『ハイブリLパケにしたけれど・・・教えて下さい』のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド

クチコミ投稿数:365件

悩みに悩んで、Lパケ+安心パケ+アルミホイールして10月に注文しました。納車は来年1月末頃と言われて

いましたが、先日電話で「2月にずれこみそう。」と言われました。

街中を走っているハイブリフィットを見つけては,溜息ついてます。

昨日気付いたんですが、フロントバンパーのフォグランプスペースが何か淋しげ。

LEDフォグを付けると4.2万円アップか・・・と思いきや、ここまでやるなら、LパケやめてSパケ

の方が良かったんじゃ・・・?と思い始めました。

Sパケにはアルミホイールも付いているわけだし、使い方がいまいち判らないけどバトルシフト

も付いてる。燃費向上にはエンジンブレーキを・・・と言われたけれど、バトルシフト使えば

良いわけだし・・・と悩んでいます。かといって、テールスポイラーは大げさ過ぎるよって感じです。

Sパケに注文しなおした方が良いか、どなたか教えて下さいませんか?

書込番号:16870329

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 13:43(1年以上前)

せきぺんさん、初めまして!
私は現在、フィット2の1.3Gを所有しています。フィット3は、Sパケ黒の納車待ちです。
私がSパケにした理由は、以下のとおりです。
1 エアロ、ホイール、タイヤなどがフルオプションである。
2 バトルシフトが付いている。
3 後から、部品を付けなくていいので、妻にブツブツ言われない。
4 元々、RSハイブリッドを狙っていた。

注文済みであれば、変更できるかわかりませんが、交渉してみた方がいいと思います。
ただし、今から注文ですと、消費税増税後の4月以降が確実です。

書込番号:16870384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16621件Goodアンサー獲得:3168件

2013/11/23 13:45(1年以上前)

10月注文で今更キャンセルが可能なのかはディーラーに聞かないと判らないと思いますが

納期はさらに遅れるのは確実だと思いますよ。

書込番号:16870389

ナイスクチコミ!2


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/23 13:53(1年以上前)

今なら、まだSパケに変更出来るので、後悔しないために、絶対変更すべきです!
後々、やっぱりSパケにしとけば良かったなぁ…と思うはずですから!
後悔しない為に少しぐらい納車遅くなっても変更すべき(^^)/

書込番号:16870409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 13:54(1年以上前)

同感です!

書込番号:16870411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:117件

2013/11/23 14:31(1年以上前)

淋しいだけで気にしなければいいですよ。
基本運転席に座るため見ないですし。

Lパケを納得して契約したのに
その後の迷いで余計なものをつけてお金と納期を延ばすこともないと思います。

書込番号:16870507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/23 15:05(1年以上前)

フィット3HV Lパケ、アトラクトイエロー・パール、MOPインターナビ、安心P付きが16日に納車されて、只今、フィット3HVの運転感覚に慣れてる最中です (^^)

私も、納車になるまでは『フロントバンパーの開口部にフォグランプが付いてないと寂しい』と思ってた口です (^^;;
余りにもLEDヘッドランプが暗いようなら、『ハロゲンタイプのフォグを追加しようか?』と考えてましたが、ヘッドランプの明るさ特段の不満もないので、フォグの取り付けは取り敢えずは考えないことに.....


それに、自分の車が手元に来てからジックリ見てると、フロントバンパーの開口部が『空力パーツの一種』にも見えてきましたので、敢えてこの部分には何も付けないほうがオシャレなように思えて、何も付けないのもそれはそれでアリだと思ってます (^^)


書込番号:16870606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/11/23 15:34(1年以上前)

まずは本気でお考えなら急いでDに相談することをお勧めします。
1月納車ということですが、年末年始はほぼ日数感情にはなく、契約から一ヶ月以上、11月もすでにほぼ終わりの時期です。
一度契約してしまっているので1月だからとお考えでしょうがDでは大変迷惑です。
ですがお考えの通り上位モデルの方があとあとまで満足できるお得感もあるグレードに気が移るのは仕方無いと思います。
買うときにはなるべく安くしたいと思い必要ないものは外す傾向が多いですが、納期がかかると少しでもグレードをUPしたくなるというのはよくある話です。
ですが契約からかなり日数が経っているのも事実ですのでまずはDに相談して可能でしたら変更が末永く満足いく車種に乗るベスト選択だと思います。
くれぐれも営業マンに平謝りとお願いをして変更できるといいですね。
納期が延びるのは乗っている時の満足感から考えると我慢するしかないですね。
変更できることをお祈りしています^^

書込番号:16870678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/11/23 15:34(1年以上前)

現在,Sパケ納車待ち(1月初旬)ですが,私も「せきぺん」さん同様,当初はLパケ(以下のオプション設定)で契約寸前でした。

1.フォグライト(これが一番欲しかった)
2.15インチアルミ

ところが,Hondaのセルフ見積もりで,これらが標準装備であるSパケを見積もったところ,なんと5000円安くなりました。しかも,Sパケは16インチアルミ,パドルシフト,エアロ,スポーツペダル,フォグライトが標準装備です。

ディーラーの人も,これには気付かなかったようで,組み合わせによってはこういうこともあるそうです。燃費は多少落ちるようですが(と言っても誤差の範囲だと思います),後で後悔のないようにすぐにディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16870679

ナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 15:42(1年以上前)

要らないもの付けて、燃費さげるのは損です。

私もLです。

エアロやフォグで重くしてどうするんですか?
タイヤもインチが上がれば高くなります。

安心パッケージすら要らなかったと後悔してます。

前の車ではフルエアロでしたが、サイドは乗り降りで傷だらけでした。
ヒールで突かれた傷もありました。
要らないなと実感しました。

フィットハイブリッドはエコカーです。
その性能と機能性を追求すればLです。

書込番号:16870702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/23 16:01(1年以上前)

個人的には、Sパケにすると最小回転半径が30cm大きい5.2mになるのが気になります。
せっかくのコンパクトカーなので楽に駐車や転回したいです。

ただしパドルシフトには興味があります。現在の私の車にはDモードとBモードしかなく峠越え(特に下り)の時にはストレスを感じます。

書込番号:16870747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 16:55(1年以上前)

私はオデッセイからのサイズダウンでの乗り換え、Lパケ納車待ちですが長きに渡り乗る車ですから、まずは自分自身が納得する事が一番だと思います。 だから可Sパケ変更で至急、ディーラーにお問い合わせし可能なら替えてもらえばいいと思います。

ちなみに私がフィットハイブリッドで商談中の時、同じ会社の人やマンションの人などに『フィットなんか…』みたいな事言われましたがお金を出して乗るのは自分だし、大体その人達を乗せてどっか行く事なんか一度もないんで笑って聞き流しておきました。

要は自分次第ですね(笑)

書込番号:16870917 スマートフォンサイトからの書き込み

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aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/23 17:18(1年以上前)

FIT3 HV-S 真珠白 MOPナビ、安全P、コンP、

こんにちは、

HV-S 乗りです。
スーパーの駐車場に止めていると、
Lパケの人が、隣に止めて、
降りて、うらやましいそうに、
立ち止まって眼見ていきます。

リヤスポ、そんなに大きくありません。
調度いい感じです。(写真)

できるなら、Sパケに変更してもらったほうが
いいです。

書込番号:16870986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 18:12(1年以上前)

納車後に社外フォグ着ければ良いのでは?

書込番号:16871185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 19:43(1年以上前)

何を求めるかで変わりますよね。
燃費と快適機能を求めるならLです。
外観と不要な機能で自己満足するならSです。

LとSでSの方が燃費が上なら、間違いなくSなんですけどね。
エアロで空力性能があがり、燃費が上がるとかあれば最高ですね。

もちろん商業車むけのハイブリッドは無しです。

Sを見ても羨ましいなどと思うことはまず有りませんね。

書込番号:16871520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/23 20:05(1年以上前)

占いで色をシルバーに決めたんですよね
なら占いで決めたらどうですか?

契約して一ヶ月以上経ってるということはそれだけ人が動いていることを
キャンセルするということを考えて決めるべきだと思います

書込番号:16871600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/11/24 01:27(1年以上前)

せきぺんさん、今からでも遅くはありません!(多分)
Lパケから、Sパケに変更すべきだと思います。

実は、私はLパケに1か月乗っていましたが、そのLパケを下取りにだして
Sパケを注文しなおしました。 納車は3月始めだそうです。

私も購入時、LパケかSパケで悩みましたが、燃費を取ってLパケにしました。

私の使用状況は、高速9割 一般道1割のほとんど高速道路での使用がメインです。

Sパケに今さら変更した理由は、燃費は上記の使用で燃費運転で25キロぐらいで十分満足でした。
そのうち、こちらのクチコミ等を読んでいると、LパケもSパケもそんなに燃費の差が無いように
思えて来て、そのうちLパケに無限のエアロを付けると重量差も近くなるので燃費の差は無いと思ったのと

1番の理由は、パドルシフトがどうしても必要になったからです。
FIT3HVは、燃費の為か高速でのエンジンブレーキが、自分の思うようには効かずアクセルを
OFFにしてもスピードが落ちず、どんどん前車に近づいて行くのです。
そこでパドルシフトでシフトダウンをして、ブレーキを踏まずにスピードを落としたいと言う事で
パドルシフトの付いているSパケに買い直したと言う事です。
私は以前FIT1のステアリングにシフトアツプ、ダウンが付いたFITを乗っていて、このシフトが
かなり有効に活用していました。 私の場合はパドルシフトを使う時は、シフトダウンの時だけかな。

Lパケもそんなに乗っていなかったので、追い金もLとSの差額+10万くらいの出費になりましたが
納得がいかないで乗るより、納得をして長く乗りたいと思ったので変い買えました。

もうすでにスタットレスタイヤは購入しましたが、3月だと多分今年の冬は出番がないでしょうね。
   (195/55−16 見た目重視)

書込番号:16873027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/24 02:54(1年以上前)

elle_13125さん

>FIT3HVは、燃費の為か高速でのエンジンブレーキが、自分の思うようには効かずアクセルを
>OFFにしてもスピードが落ちず、どんどん前車に近づいて行くのです。
>そこでパドルシフトでシフトダウンをして、ブレーキを踏まずにスピードを落としたいと言う事で
>パドルシフトの付いているSパケに買い直したと言う事です。

FIT3HVの場合は回生の範囲内でブレーキ踏んだ方が効率は良いと思いますよ。
その辺、分かっててエンジンブレーキを使いたいんでしょうけど・・・
私も普通のATとかはODのOFFとかで減速してますけどね。

書込番号:16873147

ナイスクチコミ!2


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/24 06:23(1年以上前)

パドルシフト要らないっすね。

書込番号:16873277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/24 07:08(1年以上前)

elle_13125さん

>FIT3HVは、燃費の為か高速でのエンジンブレーキが、自分の思うようには効かずアクセルを
>OFFにしてもスピードが落ちず、どんどん前車に近づいて行くのです。

自分もLパケですがアクセルオフでスピードが落ちないというのは山の下りくらいです 斜度が6〜15度くらいの山でした

高速でアクセルオフだとそれなりにスピード落ちます

書込番号:16873337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/24 08:59(1年以上前)

確かLパケはリアシートにアームレスト有りますが、Sパケだとアームレストは無しになります。
後席に人を乗せる機会が多いならLパケの方が宜しいかと。

書込番号:16873601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/24 09:50(1年以上前)

まぁ,Lを購入された方はLを推すでしょうし,Sを購入された方はSを推すでしょう。
正直ここで皆さんの意見を聴くのはスレ主さんの混乱に拍車をかけるかもだけなのかもしれません。

LでもSでも刹那的に「失敗したかな」と思うことはあるのかもしれませんが,当初どのような点で選択を悩まれ,何が決め手になってLを選んだのかを思い出されてはいかがかと思います。

仮に,10万円の差額が主とした理由でLを注文したのにアルミ..他で差額が無くなってしまったということなら再考の余地はあると思うので,Dに直行した方がいいとは思いますが・・・。

機能的な相違点であるパドルシフトの点も,S乗りさんから実際に使用した感想が上がってこないと何ともいえないですね。私自身MTモードはほとんど使わない人間ですが,もしかして今回のミッションだからこそパドルが生きるということがあるかもしれません。

車両のカテゴライズからは燃費重視やドレスアップしないかたが多いと思いますけど,安い買い物ではないですし,スレ主さんの欲望の赴くままにするのが一番いいと思います(w)。

書込番号:16873780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/24 09:52(1年以上前)

>燃費向上にはエンジンブレーキを・・・と言われたけれど、バトルシフト使えば良いわけだし・・・と悩んでいます。

確かにエンジンブレーキを効かせてる状態だとガソリンはカットされますので燃費は良くなりますが、フィット3HVの燃費向上には、むしろ『如何にしてEV走行の割合を増やすか?』がカギだと感じてます

EV走行をするには『回生ブレーキを使ってHVの動力用バッテリーに充電する』必要がありますから、下り坂ではむしろ『上手に回生ブレーキを使って最大限の充電を行う』方が、トータルでの燃費が良くなる秘訣のように思うのですが..... (^^)


Sパケのパドルシフトは、『Sモードあたりを使って、積極的にエンジンを回してスポーツ走行をする』ためのものという認識なんですが、認識間違いかな? (^^;;


書込番号:16873789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/24 10:23(1年以上前)

ぱおぱお2001さん

>機能的な相違点であるパドルシフトの点も,S乗りさんから実際に使用した感想が上がってこないと何ともいえないですね。私自身MTモードはほとんど使わない人間ですが,もしかして今回のミッションだからこそパドルが生きるということがあるかもしれません。

昨日遠出した折、パドルで少し遊びましたが気持ち良いですよ。仕組みがMTなためだと思いますが、スパッ、スパッと素早くシフトされます。さすがホンダでありスポーツハイブリットと言うだけ有ります。非常に楽しい。
CVTの擬似MTのヌルッとした感触とはだいぶ違います。
ですが、まだ慣れていないためアップとダウンを間違えるわ、カーブが強いとパドルの位置が分からなくなりシフト出来ないわ、練習が必要ですね。

それと別スレに書きましたが、下り坂レーシング状態の回避は現状パドルでしか出来ないと思われます。
山道を良く走る人は便利かもしれません。

書込番号:16873911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 23:28(1年以上前)

Sパケ乗ってます。
高速でエンブレ効かせる目的では残念ながらフィットHVのパドルはほとんど当てになりません。
減速するときはアクセルオフと思いますが、アクセルオフにするとエンジン停止して弱い回生制動に移行します。この状態でパドルシフトのマイナスを操作すると何が起こるかと言うと…
約1秒後にエンジン始動
ブリッピングで回転合わせてくれる
クラッチミート
ようやくエンブレが効き始める
ここまでのタイムラグは2秒ほど。遅すぎて使い物になりません。
山道の下りでエンブレ効かせたかったらSモードONでいいと思います。
高速では回生で足りない減速は素直にブレーキ踏むしかないでしょう。

F、Lパケの方も、アクセルオフのEV時にSモードをONに入れればパドルのマイナスを操作した時とほぼ同じエンブレが再現できるのでやって見てください。タイムラグ大きいのがわかると思います。

フィットHVに関してはパドルシフトが狙い通り機能するのはSモード時に限るようです。
Sモードでパドルシフト操りながら峠走ると本当に気持ちいいんですけどね。

書込番号:16877218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 23:56(1年以上前)

elle_13125さん
前述の通りFIT1のパドルシフトの再現に期待しているとかなり裏切られます。常時エンジンが回っている従来のIMAやガソリン車とはいろいろな面で違うのです。本当に高速でのエンブレ目的のみでSパケに買い直したのなら、お金払ってでも取り消した方がいいかも知れません。

Sパケはオーナーさんが少なくてレポートがほとんど無いのと販売店に試乗車が無いのが問題ですね。

書込番号:16877353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/11/25 00:26(1年以上前)

高速でのエンブレを効かせたいおもいでLパケからSパケに買い換えたのですが
らんな〜ずさんの言う通り、あまりエンブレが効かないとなるとショックです!

減速でSモードにしたりしましたが、いまいち効いたり効かなかったりしたので
これは、パドルシフトで強制的に減速をさせようと思っていました。

主に高速で使用していて、Lパケもクルコンをよく使って走行していました。
半分ジョーダンですが、出来れば足を使わずに加減速の走行して楽したいと思っています。

まあ、今から取り戻すと言う事はしませんが、Sパケが来たらうまく操作しながら慣れて
行きたいと思います。  

約1か月でしたが、FIT3に乗って大体の感じが分かったので、3月までそんなに早く乗りたい
と言う気持ちはありませんので、これからもこのクチコミ等を読んでSパケを待ちたいと思います。 

書込番号:16877478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/11/25 01:49(1年以上前)

たしかフォグランは取り付け費は別で5万以上したと
思いますが・・・
なのでひとつ上にしてもホイールやパドル(価値観ですが)
なども考えると意外と安い追加ですみますよ。
まったく必要ない足と考えやすく済ますのか、
少し足して見栄えや満足感を得るのかの違いですね。
あとから追加出来ないものや別に買うと高いものもあるので
少し足してなにもしない(あとから追加とかいじる)を
しないほうが安くすむという考えもあります。

それと皆さん色々アドバイスしてくれているので返信くらいしたほうがいいと思います。

書込番号:16877661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件

2013/11/25 11:26(1年以上前)

らんな〜ずさん、やまだいちたさん や多くの皆さん アドバイス本当にありがとうございなした。

つい先ほど、ディーラーに気持ちをぶつけてみました。

担当者曰く、フォグランプは、DOPなので納車後でも取付け可。但しLEDポジションランプ(縦長のやつ)は無し。

パドルシフトに関しては、燃費向上に繋がるものだとは考えないで走りを楽しむ為のものと考えて欲しい、

とのことでした。アクセルペダルからフットオフすればエンブレが利きだすので、回生Eには十分だそうです。

「もしも、パドルSが燃費向上に繋がるのなら、標準装備にしているはずです。」とも言われて納得しました。

お騒がせしました。でも、10月注文で来年2月の納車・・・長いですよね。

書込番号:16878491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 12:04(1年以上前)

スレ主さんは結論でたようですね。
私もそのままLパケを購入することをおすすめします。LにあってSに無い装備やデザイン相違(リアアームレストやシート表地など)もあったりして、広く受け入れられるのは売れ行きが示す通りLパケなんだと思います。

私は独り身ですのでアルミ標準の外観やRSシート表地にパドルシフト装備とすべてツボにはまっていたSパケ一択でした。

書込番号:16878600

ナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/25 13:06(1年以上前)

私はLです。
土日の2日間で800キロ走りましたが、パドルシフトが必要な場面はなかったですね。
ほぼ高速と峠がすこしありました。

高速では、クルーズコントロールはかなり楽です。
アームレストはダメです。
ここだけ疲れます。
コンソールの蓋だけ取り替えて、高く、長くなる社外品があればバカ売れですね。

まぁLで十分ですね。

フォグは用もないのに点けてると迷惑です。
使用頻度の少ないものは要らないですね。

ついでに、かなり走りましたが、黒のFかLに一台出会っただけでした。

Sに乗っているのはどんな人か見たかったのですが残念です。

書込番号:16878810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/25 18:31(1年以上前)

HV-Lパケ、ビビッドスカイブルー、MOPナビ、あんしん、コンフォートです。

自分は内装でLにしました。ピラーからルーフはグレーの方が明るく、ただでさえスカイルーフ廃止で車内が暗いのでLにしました。Sはオールブラックとなります。シートカラーが選べるFパケも魅力的ですが、クルーズコントロール、セキュリティアラームがないのでやめました。契約の直前に気がつきセーフです。

東京モーターショーを見てきました。ホイールキャップのデザインがBMWのガルウィング、スバルと今のトレンドなのかどこか似ていました。コンビシートもグレー系があれば間違いなくそちらをチョイスしますが。

書込番号:16879738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 18:36(1年以上前)

60481729さん
>土日の2日間で800キロ走りましたが、パドルシフトが必要な場面はなかったですね。
だと思います。
パドルシフトは必要な装備ではなく、あれば便利で楽しい装備だからです。
どれぐらい便利で楽しいかは使ってみないと理解できないし、使ってみてもヤッパイラネという人ももちろんいると思います。

同様にフォグライトも常時必要な装備ではなく、点灯するシチュエーションは限定的です。
でも夜の峠道をそこそこの頻度で通る私にはやはり安全で便利です。

いずれも使用頻度は高くない装備ですが、車は趣味性で選ぶという一面もあったりするのですよ。
理解できないかも知れませんが、これは個々人の価値観の違いです。

>Sに乗っているのはどんな人か見たかったのですが残念です。
・Lに対して10万円の差額で、両者の装備価値差に10万円以上の差額を見出した人
・LとSでは実燃費の差異はほとんど誤差の範疇と知っている人
こんなところでしょうか。

書込番号:16879762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/25 19:30(1年以上前)

Sパケ乗っている者です。
自分の認識だと下記の項目がSとLの違いだったと
思うので参考になれば幸いです。

1.フルエアロ(Sのみ)
2.最小半径の差30cm(Lの方が小さい)。
3.16インチアルミと15インチ鉄
4.後部座席中央部アームレストの有無(Lのみ有)
5. パドルシフトの有無(Sのみ有)
6.LEDポジション&ハロゲンフォグランプ(Sのみ有)

書込番号:16879993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 23:09(1年以上前)

スレ主さん
ご納得がいって良かったですね。お互い楽しいカーライフを過ごしましょう。


槍騎兵EVOさん
お礼が遅くなりましたが,情報のご提供有り難うございました。S乗りの方々にパドルシフトの使用感をご教示願うスレを立てたいと思っていたんですが,以前マッドガードのスレを立てたときに質問する意味が解らないとお叱りを受けて少々ビビっていたので(w),この場で槍騎兵EVOさんやらんな〜ずさんの書き込みを読めて良かったです。少し経ったら勇気を出してスレ立ててみようかな。。図らずもスレを拝借することになり,スレ主さんにも感謝しております。


私の知り合いに,「クルコンなんで無駄以外の何物でもない,自分で丁度いい具合にアクセルを踏めばいいだけじゃないか」と主張する人がいましてね。思わず,まぁそりゃそうだと笑ってしまいました。人それぞれですよね。"必要"="必ず要する"装備なんてほとんどないと思います。

書込番号:16881079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/26 01:17(1年以上前)

パドル、楽しいっすよ。まだFITのはちょっとしか使ってないですけど。
必須アイテムでは無いですけど、あれば楽しい部類ですね。
あとSは16インチアルミが標準なのが良いですね。これとエアロ関係だけでSにする価値有りです。

私にとってあまり必要無いのはオートクルーズですかね。誰かさんには必須のようですが・・・
私が主に走る所は高速も混んでる事が多くあまり出番が無いし、高速でのアクセルワークもドライブの楽しさのうちでしょう。
リヤのアームレストも必要ないですね。前車にはリヤアームレストが無かったので一時期代わりになる肘置きを置いてあったのですが、誰も使わない。(^^;
位置を移動して枕にされることは多々有ったんですけどね。

まぁ上記は私の主観です。リヤワイパー、私は良く使うのですが人によっては一度も使ったことが無い何て人もいましたからねぇ。

書込番号:16881536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/26 01:24(1年以上前)

あ、そうそう、クルーズコントロール、前車追随型だったら使ってみたいし便利かもしれないです。
何でこれにしてくれなかったのかなぁ・・・やっぱりお値段か。大衆車には厳しいよね。

書込番号:16881544

ナイスクチコミ!4


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/26 06:46(1年以上前)

パドルシフト要らないっすね。
攻める車でもないですし。
後ろに子供も乗っていますし。
私には何が楽しいのか理解できませんね。

800キロも走ると、アクセルワーク楽しむなんてあり得ませんしね。

クルーズコントロールは緩やかな登り坂でモーターに切り替わる時に、速度が若干落ちます。
そこが残念。
気がつくとトラックに煽られていたり。

大衆車だからとか、そんな事は言いませんけどね。

書込番号:16881817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/26 07:02(1年以上前)

例えると

つまようじ入りの割り箸ですかね。

使わないし、危ないし。
なのに崇拝者はいるし。
おかしな話です。

書込番号:16881840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/26 07:47(1年以上前)

横レスになりますが..... (^^;;

>誰かさんには必須のようですが・・・

相変わらず『要らない一言が多い』様に感じます (^^)
そういうことは、『思っていても言葉にしないのがネチケット』ですしね  スレが荒れる原因になりますし.....

と、思ってたら、案の定、

>つまようじ入りの割り箸ですかね。

との応酬が..... (^^;;

皆さん『私はどの様に考えて、どのグレードを選んだか』書かれてるのに、自車に付いてないオプションのことをアレコレ書くのは、どちらも『何だかな〜』 (^^;;


因みに、私の場合、Lパケに乗ってますが、仮にLパケにパドルシフトが付いてても購入したでしょうが、LEDヘッドライトとクルーズコントロールなしだったら..... う〜ん、微妙だな〜 (^^)

こと左様に、グレードを選ぶ上でカギになる装備っていうのはあるでしょうが、付いてて邪魔な装備ってあまり無いように思いますが.....
だけど、こればっかしは『誰にも当てはまる話でもない』のも確か (^^)


書込番号:16881918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/26 08:54(1年以上前)

まぁカキコのスタンスって事で。(^^;;
結局車をただの移動手段、足としてみるか、楽しみ、趣味として見るかの違いですかね。
そもそも子供の乗車の有無なんて挙げられてもねぇ・・・

書込番号:16882095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/26 09:44(1年以上前)

>そもそも子供の乗車の有無なんて挙げられてもねぇ・・・

また余計な一言を..... (^^)
この一言さえなかったら、ほんと良い方なのに..... 惜しい..... (^^;;


書込番号:16882213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3052件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/26 10:05(1年以上前)

まぁ普段は余計な一言は封印してますので。
でも有る程度意識して書いてる時もあるのですよ。
アンチ君や反対者も掲示板の花ってね。(^^;;

書込番号:16882258

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/26 10:28(1年以上前)

楽しい掲示板です!

書込番号:16882312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/26 22:57(1年以上前)

ホントのこと言いますが、実はパドルシフト崇拝者のこと大嫌いです。
周りにも、何でパドルシフト付けなかったの?なんていう人いますが、余計なお世話。
タダでくれると言われても、要らないから付けないんです。
過去の経験より、インチアップは、乗り心地悪くなるし、色々壊れやすいし。
フィットでスピード出してもつまらないし。
というのが私の本音です。

書込番号:16884920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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更新日:6月18日

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