フィット ハイブリッドの新車
新車価格: 199〜253 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 5〜269 万円 (3,979物件) フィット ハイブリッドの中古車を見る
※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フィット ハイブリッド 2020年モデル | 3305件 | ![]() ![]() |
フィット ハイブリッド 2013年モデル | 45261件 | ![]() ![]() |
フィット ハイブリッド 2010年モデル | 711件 | ![]() ![]() |
フィット ハイブリッド(モデル指定なし) | 12979件 | ![]() ![]() |


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド
2014年(H26年4月末登録) ホンダフィット ハイブリッドに乗っているのですが
ホンダでのPCチェックでも出てこない下記のような奇妙な不具合が3回おこってます。
最近1年点検(3月末に)を出すまでに2回とその後の4月15日に1回。
・停車から、アクセルを踏み込んでも全く反応なし。
・回転数だけ上がるとかそういうことではなく、ブレーキを離してアクセルを踏み込んでも「全くなにも起こらない」
・シフトはDレンジの状態だった。
・警告灯は表示されなかった。(1度・警告灯あり)
・平坦な、普通の国道で発生。
3回おこった症状は下記でほぼほぼ共通してますが、おこったシチュエーションが。。。
1回目。。。赤信号で停車時・先頭車から4台目あたり。
→Dレンジ確認後にNレンジに入れ再度Dレンジに入れ直し回復
2回目。。。コインパーキング駐車場にてバックにて駐車後、もう一度入れ直そうと前に出ようとした際。
3回目。。。赤信号で停車時・先頭にて。
→2・3回目は一度エンジンを切って再度エンジンを入れ回復。
1・2回目は警告灯に何も表示は無かったのですが、3回目はメーター横にてエコブレーキらしき
表示文字とその下にも即座には記憶できなかったのですがでたとのこと。
(※ディーラーではエコブレーキなんて文字はないとのこと。。。)
(※3回目の症状は母親が運転の際になったので、母の証言によるものです。。。)
1・3回目に関してディーラーに持ち込みましたがPCチェックも何も出ず。。。
なにかオオカミ少年状態の様なそんざいに。。。扱いに。。。
自分に不具合が起こった際はそれなりに冷静にできますが。。。
母がなった際のことを聞くと怖かっただろうと思います!
それが大通りの右折時等になってたらとぞっとします。。。
どなたか同じ症状が出た方はおられませんか。。。
また、それに関して対処された方おられませんか。
書込番号:18687523
14点

自動ブレーキシステムはついてます。
ホンダDでもその点の疑問も見てもらいましたが、それによるものと断定できず。。。です。
書込番号:18687653
6点

Sパケ自動ブレーキ非塔載車ですが似たような事は1ヶ月ほど前に1度ありました。
発進と停止を繰り返して進んでいる時でした。
停止直後に再度発進しようとアクセル踏んでも進まず、エンジンが吹け上がる事もありませんでした。
あれっ?と思い、ブレーキを踏んでメーターを確認。
Dのままであることを確認し、エラー等の表示もなし。
再度アクセルを踏むと普通に発進しました。
書込番号:18687660
7点

→Dレンジ確認後にNレンジに入れ再度Dレンジに入れ直し回復
この症状って過去にも何度か報告されてますが、
昨年までのプログラムのアップデートで改善されたはずだったと思っていますが、
交差点の右折でこんな症状が出たらもうパニックになってしまいます。
書込番号:18687870
10点

危なっかしくて道路を走る資格がないですね。
いくらリコールしても欠陥だらけの車は危険極まりない。
こんな車のせいで、事故にまきこまれたら、溜まったもんじゃないですよ。
国土交通省さん、金をけちって、
ろくにテストもしないで市販したホンダに制裁を課して、
フィットの生産を禁止して下さい。
書込番号:18688033
31点

EV⇔エンジン駆動の切り替わりと発進動作が重なったのではないでしょうか。
2回目のコインパーキングは種類にもよりますが、
ロック板式のものでしたら、ヒルアシスト機能の作動が考えられます。
エコブレーキはただ単にECON表示(アイコン)の事かもしれませんよ。
書込番号:18688223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様こんばんはー<(_ _)>
スレ主様のいう現象は未経験ですが、一つ一つの動作をシッカリ終えて次の動作に入れば問題ないものなんでしょうか?
書込番号:18688274 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ちょっぴり さん
フィット オーナーが 大勢
有効な情報交換を欲しているところで、
その書き込みは 不愉快を買いたいためですか。
書き込み内容は 国土交通省に 本当に お出ししたら いかがでしょう。
あなたに その権利はありますし、オーナーである私に
その行為を止める権利も有りませんし。
書込番号:18688318
20点

未だにトラブルを抱えていることには正直驚きます。
次のFMCまでに解決するのか、それともうやむやのままで次のモデルに切り替えDCTを止めてしまうのか?
書込番号:18688458 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スレ主の 表記と同様なことがまだ頻繁に起きるのか
そうでもないのかの 書き込みが欲せられているのでは、、、
ちなみに オーナー歴が浅い 2015版オーナーですが、
そういったこと体験していません。
書込番号:18688484
5点

シフトをNに入れたまま発進しようとして空ぶかし……になった経験はありますけど、Dレンジから発進できなかったことはないですね。
この車の特徴として、シフトをRに入れたり戻したりした直後に少し間があることは感じていますけれど、そこは慣れの問題かと。ただ、しばらく他の車に乗っていて、久しぶりに乗ったりすると、勘が戻らなくて「あれっ?」となることはあります。
謎の「エコブレーキ」については、何かの表示の読み間違いだと思われます。回生ブレーキのことをそのように表現するのは聞いたことがないですし、Googleで検索しても、それらしい情報がヒットしません(「エコブレーキパッド」なる商品が見つかる程度です)。たとえばABS(アンチロックブレーキシステム)を「エコブレーキシステム」と読み違えたとか……。最も怪しいのはシティーアクティブブレーキですが。
マニュアルpp.60〜84辺りの警告メッセージ一覧をお母様に見てもらって、実際に見たのがどれなのかを思い出してもらうのが早道かもしれません。
書込番号:18688667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

mk155tagさん
これだけはファンだからって擁護できる問題ではないです。
ちょっぴりさんの言うことは最もだと思いますよ?いいね欲しさなのか、本当に問題ではないと思っているかは不明ですが、「誤作動でもオッケー」と思ってるのが一番危なっかしい。
書込番号:18688680 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

じゃああんたに聞こう。
型式認定を取得しているフィットがどうして走る資格がないのかね?
どういう法的根拠を持ってフィットに制裁を科すのかね?
俺に擁護派のレッテルを貼った限りは逃げずに回答してくれよ。
書込番号:18688715
15点

ドリームキャッチさま
自分も、踏切・・大通りの右折・・などで
突然の停止が有るかもと、常に心配です。
リコール5回、ミッション交換なしだと不安ですよね♪
30000キロ走りましたが今のところ無事なようです(*^_^*)
書込番号:18688772
8点

まあ……これは何度もこの掲示板で言ってるんですけど(そして反論もありますけど)、一部の車両で一時停止から再発進できないというトラブルが見つかったとして、それが果たして本当に「道路を走る資格がない」「制裁を課して生産を禁止」するに値する不具合であるとするのなら、わずかな操作ミスで発進失敗してエンストする可能性があるMT車は世の中から一掃し、MT免許を持っているドライバーから免許を取り上げてAT限定免許に書き換えさせろ、って話になってしまうんですよね。
若葉マークの頃にMT車に乗っていて、交差点で何度もエンストさせた経験のある者から言わせてもらうと、赤信号や一旦停止表示手前から再発進しようとしてエンストしても、別に後続車から追突されることはありませんでしたし、右折時にエンストさせても対向車が猛然とアクセルを噴かせて突っ込んできてクラッシュしたこともありませんでした。
自分のミスでエンストする場合と、予期せぬマシントラブルで発進に失敗した場合とでは責任の所在や心構えが違う、という意見も当然あるでしょうけれど、自動車免許を取れる程度の判断力があり、正規の教習を受けているドライバーなら、発進に失敗してパニックになっても(後ろからクラクションを鳴らされる程度のことはあっても)再始動などの対処は取れるはずですし、平均的な能力を持ったドライバーなら、交差点で立ち往生している車に向かってわざわざ突っ込んでいくようなことはしません。中には平然と脇見運転をするような平均以下のドライバーもいますけれど、そういう輩は正常な車を運転していても突っ込んでくるのだから同じことです。
世の中のリコールを見渡せば、路上でエンジンから出火して全焼するような内容で全車改修になるような不具合も少なからず存在しており、ニュースとして時折報道されていますが、そういう「発生した瞬間に乗員の命が危ない」リコール内容ですら、新聞の片隅で小さく扱われるのがせいぜいで、大して世間の注目を集めることなく沈静化していくのが現状です。まあ不具合があるなら直って欲しいというのは当然の要求ですけど、思うに皆さん騒ぎすぎです。
書込番号:18688969
21点

症状の書き込みを見る限り止まっている状態で発生しているようですが
なぜこの状態で発生が危ないのか疑問です
もしかしたら後ろから追突されるからですか?
それって追突した側の前方不注意だけなのでは?
前方確認しないで発進すればフィットの不具合なんて全く関係ないのでは?
(それこそ高速で突然減速したあの事故のほうが危ないし)
とどうでもいいことは置いておいて
全く動かない症状ではないですが反応が遅いということは自分の場合しょっちゅうあります。
逆に反応が良すぎて回転数が上がりすぎるということもよくあります。
どちらもブレーキとアクセルを素早く踏みかえると起こるのでソフトがついていけてないような感じですが
結局プログラム制御がメインなのでコンピュータを変えるのが1番よい気もしますが。
書込番号:18689086
11点

似たような経験した者として言わせて頂きますと、危なくないことはないですよ。
私は一息ついてアクセル踏みなおして進みましたから大丈夫でしたが。
自分の意志とは反して発進しないわけですから多少なりとも焦ります。
右折時に起こらないとも限りませんし、
焦りが生じて、急いで発進してタイミングが遅れて事故になることは十分あり得ます。
このような症状は稀でも起こらない方がいいです。ホンダには更なる改善を望みます。
>危なっかしくて道路を走る資格がないですね。
>いくらリコールしても欠陥だらけの車は危険極まりない。
>こんな車のせいで、事故にまきこまれたら、溜まったもんじゃないですよ。
馬鹿馬鹿しい無知なコメントw
極論で返すと、そんなに怖いのであれば自動車は運転しないほうが良い。
家からも出ないほうが良い。ボウガンで足撃たれるかもしれないしね。
>国土交通省さん、金をけちって、
>ろくにテストもしないで市販したホンダに制裁を課して、
>フィットの生産を禁止して下さい。
開発費はケチりません。
市場不具合対策は開発費用の何倍もかかるのはメーカーはわかっています。
書込番号:18689267
22点

自分の前投稿にちょっと補足・・・・
自分の車では前進のときではなくバックのときに起きています。
(砂利でちょっときつめの前下がりの駐車場でです。)
EV時にブレーキを離して、バックをしようとしたとき、動かないので、ブレーキを踏んだら、
エンジンが回りだしたというものです。
あわてて、スタートスイッチを入切するのではなく、おちついて一呼吸おいてみるというのが一番かもしれません。
書込番号:18689323
2点

ちょっぴり さん
他のスレで構ってもらえないからといって、このスレで煽るのは止めましょうね。
スレ主さんは自車の症状が他にあるか、オーナーかユーザーに聞いているのです。
書込番号:18689612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドリームキャッチさん
私も全く同じ経験をしました。
信号待ちの先頭で、青に変わり発進しようと思ってアクセル踏んでも全く反応無し。
アクセル踏む前にクリープも無いので、アレっ?って思ったんですけど…
警告灯は何も点灯せずです。
もちろんシティブレーキの警告灯もです。
シフトをDレンジに強く入れ直したら、何事も無かったように発進しましたが、やっぱり焦りました。
しかも12ヶ月点検の翌週の出来事だったので余計に不安になりました。
ただその状況は一度きりで、その後は発生してませんので そのまま乗ってます。
ドリームキャッチさんのように、3回も発生してるなら もっとディーラーに強く言った方が良いのでは?
私も次に発生したらディーラーに持ち込みます。
それ以外は本当に良い車なので、非常に残念ですよね。
書込番号:18689652 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の場合、シチュエーションは異なりますが…
一年程前、僅かに登りの駐車場で、車止めの手前に止めてしまいたげる、少し前に出そうとして、システム起動しDでアクセル踏むも、無反応で警告等も無し。
→もしかしたら、ヒルスタートアシスト絡みで、もっとアクセルを踏み込めば前進したかもしれませんが、勢いがつきすぎて車止めを超えたら困るので、その時は前進を諦めました。
あと半年程前、高速を降りて一般道との合流で、手前に入ろうとして、アクセル踏むも一瞬無反応でやはり警告等も無し。
→再度アクセルを踏み直したら加速したので、合流のタイミングが少し遅れただけで済みましたが、余裕が無い状況での右折や合流だと話が違うかもしれません。
従来の MT 車なら、運転操作のフィードバックとしてのエンストやギヤ抜け、ギヤが入らない等なので、ドライバーには何が起きたか、どうすればリカバリー出来るかが分かりますが…
このクルマは MTへベースの擬似 AT であり、バイワイヤなのでドライバーは電脳を通して間接的に操作しているからこそ、ある程度までは仕方ないけど、予期せぬ動作まして無反応は、リカバリー方法も限られるので困りますね。(T_T)
書込番号:18689691 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さんのような症状の不具合がもしも多く報告があがっているとしたなら、
またリコール&サービスキャンペーンがあるかも知れないですね。
面倒くさいけど、安全のためには仕方ないです。
書込番号:18690161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ただ1台、もしくは少数のみの不具合や故障である場合に、「どうせまたこの症状でリコールになるだろうから、わざわざディーラーまで足を運んで見てもらわなくても、勝手に直るだろう」と思って放置したりすると、故障車に乗り続けることになってしまいます。掲示板で相談したことだけで満足しないで、ちゃんとディーラーに足を運びましょう。
私自身も、エンジンルームからのキリキリ音の時には正直「なんだか価格.com掲示板を見る限り、寒い地方ではほとんど全車に発症するありふれた症状みたいだし、これはほっといてもリコール対象になるだろうな」と思っていました。
ですが、ディーラーに持ち込んだ際には「フィットはかなり売れてますが、この症状を訴えてきたのは2人だけです。そのうち実際の症状を撮影して見せてもらえたのは鹿原さんだけで、もう一人の方は再現が取れませんでした」というようなことを言われました。
書込番号:18690220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分のも走行中不安がつきまとう車両ですが
常時Sモードにしてたら気にならなくなりました(笑)
燃費は多分ガソリン車並みですが。
時期シャトルは「フィット」の冠が外れるみたいですね。
イメージを考えたら妥当ですがなんか残念です。
書込番号:18690388
2点

同一車両を持つ者に取っては、気になる症状ですね
ディーラーに持っていっても???メーカーもわからない?放置?対策中な?
話になりませんよね、オーナーに取っては一番腹が立つ問題です
エラーログが出てない、そもそも項目がないって事なのか〜項目自体消したのか〜
エラーが出ないとディーラーでは、限界があると思います。
単純に考えると停止した時点で1速に入ってないって事ですよね〜噛み合ってないって事なのか〜
ECU自体に問題あるのか〜
走ると思って走らない、意図しない事なので、
焦るだろうと思いますし危険だと思います。
国交省に報告すべきでは?と思います。
書込番号:18690816 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

パワフルバレンティンさんの症状も似ているのですが
どちらもDに入れなおしたら走り出したのでしょうか?
そうなるとPになってる可能性は高いかと思います。
が見てもPでないことも考えられるのでもしかするとPになっているのに表示はPじゃないのかも
シートベルトをはずしてドアを開けるとPに変わることから何かの機能が働いてPになっているのかもしれません。
結局電子制御だから物理的な要因以外も考えられるので
正直電子制御部分ってブラックボックス化しやすいので便利になる=不具合がわからなくなるというのが今後増えていきそうな気がします
ちなみに自分とこのデミオはキーレスシステム異常となりがコンピュータ載せ換ええになりました
調査したけどまったく原因がわからないとのこと
実際は載せ換え直前まで1ヶ月異常のままだったけど載せ換え数日前に突然正常に戻ったので
完全に原因不明状態でしたが
書込番号:18691041
3点

正月前後に発生して以来発生してませんけどなんだったのかは気になりますね
@踏んでも反応無しでアクセル踏みかえたら問題なく発進
A信号待ち→余裕でエンジンかかるくらい踏んでもエンジンかからずEVのままノロノロ
50mくらいしたら突然エンジンかかって後は異常なし
コンピューターに頼り過ぎなんですかね
書込番号:18691174 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

えりりんたん さん
私の場合はDレンジに入れ直したと書きましたが、記憶の範囲でお答えします。
普通の交差点で 赤信号待ち。
サイドブレーキ引かず、ブレーキを踏んだままでシフトもDのままでした。
青に変わったのでブレーキ離してもクリープ発生しない…
あれっと思ってアクセル踏んでもエンジンがブォーンと空吹かし…
警告灯を確認しても何も点灯せず。
焦りましたが、素早くブレーキ踏み直して シフトノブを強めにDレンジに引くような感じ(Nにはしていません)にしてブレーキを離したら 何事も無かったようにフツーに発進しました。オイオイ
ですので たぶんギアが入って無かったとしか思えません。
書込番号:18691260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は、Sパケ自動ブレーキ非塔載車ですが、同じ様な事がありました。
2014年3月登録の車ですが、昨年8月末に、横道から片側1車線の国道に右折で入る状況で発生しました。
国道に向かってやや上っている状況で、右折待ちで停止していました。
右側からの車が途切れ、左から来る車がやや離れた所から、右ウインカーを出してくれたので発進しました。
アクセルを踏んでモーターで少し動いて国道へ出だした所、本来ならエンジンが掛かる所で全く反応しなくなりました。
アクセルを踏んでいるのですが、エンジンは掛からず、モーターのアシストも無くなり、車が後退し始めたので、慌ててブレーキを踏み一旦止まりました。
メーターを確認しましたが、「D」レンジに入っていましたし、エラー表示もありませんでした。
左からの車が近づいていましたので、もう一度アクセルを踏んだ所、そのまま通常通り走り始めました。
後方に他の車が居らず、右方向からの車が来なかったので、事故になりませんでしたが、一つ間違えればどうなっていたか判りません。
後日、ディーラーで確認してもらいましたが、PCチェックでは何も出ませんでした。
ただし、私の車には、GPSと車速信号も記録するタイプのドライブレコーダーが取り付けてあり、記録から状況が確認出来たので即ミッション交換になり、一ヶ月入庫となりました。
私の車は、他にも「Bluetoothが頻繁に途切れる」「インターリンクナビの一走行の燃費データが細分化されたり、登録されなかった」「ハイブリッドバッテリーの辺りから異音が出る」「エアコンが突然全開で作動し、操作出来なくなる」「運転席側後部ドアのパワーウインドウが動かなくなる」等々発生しており、昨年11月末から入庫したまま帰ってきていません。
ミッションに関する異常は、一通り経験しています。
1月にナビ本体・3月に2度目のミッション交換を行いましたが、原因不明。
今度は、ハイブリッドバッテリーの交換を行うようです。
いつ戻ってくるか全く判りません。(苦笑)
スレ主様、ディーラーでの対応に不満であるなら、ディーラーの本社相談室、ホンダ技研のお客様相談センター、国土交通省の自動車の不具合情報ホットラインの総てに報告をした方が良いです。
お母さんも運転されるとの事ですから、早めに対処される方が良いでしょう。
国土交通省自動車不具合情報ホットライン : http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
技研は、情報を吸い上げるだけで、不具合の対応は殆どディーラーへ任せっきりになってます。
その為、ディーラーの担当者が面倒臭がって情報の打ち上げを行わないと、全く対応しません。
実際、私の場合はディーラーの担当者が何度も打ち上げを行っていたにも係わらず、技研の技術者が係わる様になったのは、今月に入ってからです。
データを取っているようですが、ミッションその他を交換してますから、まともなデータにならないと思うのですがね〜(苦笑)
書込番号:18692049
7点

おお〜タイムリーですね〜
自分のも先週突然エアコンついて焦りましたよ
信号待ちでエアコン切ったのしっかり確認して発進してすぐにブォーー!?!?
なにも触ってません
思わず二度見してしまいました(笑)
普通に切れましたけどね
書込番号:18692107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パワフルバレンティンさん
現象が発生したときおそらく焦っている状況かと思うので、詳しいランプの状況を覚えているのはなかなか難しいかと
ただDに入れなおしてで走り出すことを考えると少なからずPもしくはNに入っていた可能性は高いかもしれません。
&P表示になってない可能性も十分あるのかも
安全面の方向に動作するように基本的にはプログラム設計されているはずなので(車に限らず機械設備なども普通はそうなっているはずですが)
そう考えると何かあったとき→Pになると考えられます。
そうなるとやはり何か要因があって勝手にPに変えられている可能性が考えられますが。
さすがにシフト位置まではログをとれないでしょうから
(OBD接続でパソコンとつなげてログ取りはできるでしょうが
BLITZのTouch-B.R.A.I.N.がPを認識できれば&ギアもログ取れると調査できるんですが
書込番号:18692191
1点

> メサイア・ヴァルキリーさん
現象が発生したのは、後ろにずり下がる程度の坂道だったんですよね? 関係があるかどうかは分かりませんが、FIT3に限らず、AT車でも上り坂ではエンストが発生することがある、という事象が知られています。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG9L31JCG9LUTIL003.html
書込番号:18693256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はヴェゼルですが機械おたくさんの言われる、
>EV⇔エンジン駆動の切り替わりと発進動作が重なったのではないでしょうか。
この状況でドリームキャッチさんの言われる、
>ブレーキを離してアクセルを踏み込んでも「全くなにも起こらない」
は必ず起きます
状況次第ですが確実に起きる不具合ですので改善を期待しています
書込番号:18694145
1点

鹿原さん、FIT3ハイブリッドはまずモーターで動き出した後、エンジンが掛かる様になっています。
此方の「システム作動イメージ」を確認して下さい。http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/performance/?from=FIT-header
ですので、エンストでは無く、エンジンが掛からなければならない状況でエンジンが掛からず、しかもモーターのアシストすら無くなったのです。
上っている状況ですが、急な上り坂では無く、通常のトルコンATであればゆっくり動き出す様な緩やかな登りです。
(代車で借りたFIT3の1.3のガソリン車で同じ処を走った時の状況です。)
一度動き出していますので、ヒルスタートアシストも作動しませんでした。
本当に、周りに他の車が居ない状況でしたので、大事に至らず助かりました。
書込番号:18694179
1点

寄居工場製初期ロット、ミッション交換ずみ、CTBA付き、ECUアップデート最新版です。
交換前も後も同様のスッポ抜け症状は合計5回ぐらい経験しています。
ギアセレクト何度か変えたり、パワースイッチ入切繰り返し復帰しました。ディーラーには報告済み。直近では先月ありました。
減速し停車後のリスタート時が多いです。セレクトDのまま、フットブレーキ踏んでの待機後です。
CTBA誤作動や作動でないことはマルチインフォメーションディスプレイで確認しております。
当初はかなりあせりましたが、ハザード付け、落ち着いて対処するようにしています。
書込番号:18694350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発進時にもたついたりする為操作が必要になるが、走行不能になるほどの症状ではない。
しかし安全性を考えると、ECUの更なるアップデートも必要になると思われます。
不安を早く解消してほしいです。
書込番号:18695772
2点

> ECUの更なるアップデートも必要になると思われます。
> 不安を早く解消してほしいです
メサイア・ヴァルキリーさんが昨年8月末に体験したという症状は、その2か月後に発表された5回目のリコールで対処されている症状の可能性もありますね。
http://www.honda.co.jp/recall/141023_3457.html
症状の内容が、5回目のリコールで対処された内容に似ているような気もします。
> エンストでは無く、エンジンが掛からなければならない状況でエンジンが掛からず、しかもモーターのアシストすら無くなったのです。
エンジンのみで走行するのではなく、モーターを併用するハイブリッド車でエンストか発生すると、どのような走行状態になるのかは、個人的にも興味のあるところです。
書込番号:18696532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと症状は違いますが
本日バックをするときにRにギアを入れてアクセルを踏んだのに空吹かしで動かない症状が発生しました
今回ギア変更すぐにではなく10秒くらいたってからアクセルを踏んで今回の現象が発生しました。
最近バックでこの症状がちょくちょく起こるから何かありそうですが
というかこのD現象が発生し始めたころと同時にもう1個気になる現象が発生しており
バックに入れた時にバックカメラの映像がときどき乱れることがあります。
直近でカメラのコネクタを外したからかと思ったのですがどうも違うようです
ケーブル系は特に問題ないことからノイズか何か拾ってる可能性がありますが
まさかノイズのせいで制御がおかしい・・・可能性も否定できませんが
書込番号:18698409
3点

マガジンXの5月号にフィットHVのギア抜けの記事がありますね。
スレ主さんのケースに参考になれば。
ギア抜けの事象自体はホンダも把握しているようですね。
今後の改善に期待です!!
書込番号:18702873
7点

> マクホン復活!!さん
なんか、改めて見ても、「だとしたら……だろう」的な仮定ばかりで構成された、胡散臭い記事ですね。
この記事に出てくる「情報筋」「事情通」って、この掲示板や2ちゃんねるの書き込み内容なのでは……と思えてなりません。
書込番号:18703051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いまどき、あり得ない不具合ですね。
またリコールあるのかな?
書込番号:18716421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

> いまどき、あり得ない不具合ですね。
> またリコールあるのかな?
リコールと言えば、スズキが22日のリコールで、一度の対象車数としては過去最多の199万台を更新したそうですけど、あんまり話題になってませんよね。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH4Q3SB0H4QUTIL012.html
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0126148.html
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=18714906/
出火のおそれがある不具合で、67件の発煙トラブルも起きているそうですけど、皆冷静なのは古い車種ばかりのためでしょうか。
正直、(価格.comでは)なんでホンダばかりが話題になるのかなぁ……という思いもあります。
書込番号:18716720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

勝てないレースやったり飛行機飛ばす前に、本業をしっかりやってもらいたいな。
書込番号:18716891 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フイットのリコールは非常識で悪質だそうですから。
それはどうでもいいとして、スズキのリコール、不具合自体には何も思いません。きちんと届け出てくれればいいだけです。
経緯は問題だとは思いますが。
書込番号:18716979
1点

フイット3ガソリン車ですが、発進しなくて回転数も上がりませんでした。ドライブレコーダーを積んでいるので、動画で一応確認とれました。チェックには何も引っ掛かりません。そこで現在もめてます。
書込番号:20567445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実は本日似たような事象が発生しました…ひょっとしたらまだリコールくるのかもしれませんね…ちなみに発売当初の個体でGP5です
書込番号:20768717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィット3も過去の車になってしましましたが、3回の車検、アップデートを繰り返しここ何年かは、調子が良かったのですが、久しぶりに信号待ち発進時に、未発進になりました。
NにしてDに2回トライで発進できました。
ディーラーに相談したら、発進時のもたつき改善プログラムが2020年6月に出ているとのこと。サービスキャンペーンではないので、有償とのこと。
また、発生したら考えます。
ご参考まで!
書込番号:23977687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まいまい88さん
発進にモタ付くと言う修正でサービスキャンペーンになってないのですか?
安全に直結する内容だと思うんだけどなぁ。
こう言うのはメーカーにちゃんとして欲しな。
書込番号:23978149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>槍騎兵EVOさん
サービスキャンペーンにはなってない様です。相談窓口での確認では、私の車は最新のプログラムになっている情報があり、ディーラーに確認すると、技術情報みたいな、個別対応アップデートがある様です。
私みたいな症状に効くかどうかは分からず、
推測はいけませんが、何かのタイミングを微妙に調整する様なものかもしれません。
あくまでも個体毎の対応みたいですね。
5年が過ぎ、保証期間が過ぎたので、
修理対応とのことでした。
書込番号:23978663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
フィットハイブリッドの中古車 (全3モデル/3,979物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージ 純正ナビ バックカメラ ステアリングスイッチ ETC 社外LEDライト 修復歴無 内外装仕上済
69.9万円
- 年式
- 平成28年(2016)
- 距離
- 5.0万km
- 車検
- 車検整備なし
-
79.6万円
- 年式
- 平成28年(2016)
- 距離
- 3.5万km
- 車検
- 車検整備なし
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜348万円
-
1〜249万円
-
3〜215万円
-
25〜315万円
-
15〜239万円
-
79〜314万円
-
55〜209万円
-
52〜260万円
-
67〜278万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月20日(火)
- ネット配信音楽用アンプ
- 初めての単焦点レンズ
- WiFiが切れる。対処法は
- 4月19日(月)
- 印刷時、色が濃くなる原因
- 景色撮影用ミラーレス一眼
- ドラム式洗濯機の選び方
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】【小さいPC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
価格.comマガジン
注目トピックス
- ついにパナソニック「6枚刃ラムダッシュ」が登場! 3日間伸ばしたヒゲを剃ってみた
シェーバー
- 「FF14」がPS5に登場! ロード時間やグラフィックをPS4 Proと比べてみた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 素組みでこのクオリティ! アスカのプラグスーツ姿を“プラモデル”で完全再現
プラモデル


(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





