『キーボードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798QJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798QJの価格比較
  • Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798QJのレビュー
  • Lenovo G560 06798QJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798QJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798QJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798QJのオークション

Lenovo G560 06798QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798QJの価格比較
  • Lenovo G560 06798QJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798QJのレビュー
  • Lenovo G560 06798QJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798QJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798QJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798QJのオークション

『キーボードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798QJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798QJを新規書き込みLenovo G560 06798QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードについて教えて下さい

2011/01/26 14:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798QJ

スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

こちらの購入を検討していますが、キーボードのENTERキー幅は広いのですが
縦高が通常キーと同じで使い勝手が悪そうな点が気になっています。

こちらのレビュー等に特筆されている方はいらっしゃらない様ですが、
今までそういうタイプのキーボードを使った事が無く、ENTERキーは
漢字の確定や文書の改行等使用頻度が高いので打ちやすい方が良いです。

実際使用されている方で、ENTERキーの使用感はどうでしょうか?
(慣れてもやはり打ちにくい等)

使用環境としては、一日中PCを触る業務で、特にタッチタイプ等は出来ません。
それと、癖でENTERキーは強めに叩いてしまう方です。

一応AspireのAS5742-A32C/Kも検討しています(こちらはENTERキーが大きい)
ただ、実売価格や性能等が酷似しているにも係わらず、売れ筋ランクが
lenovoは一位、Aspireは108位と大きく異なるのが気になっています。
世間的にはlenovoの方が人気があるのでしょうか?
又はデザイン的なものですか?。WEB上の画像でしか確認できないので、
質感やデザインが全く判りませんが・・・

書込番号:12563431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 17:18(1年以上前)

はじめまして...
私はパソコン初心者でここで答えるのはど〜かな?(笑)と思いましたがお許しください。
実機を触られましたか?ノートの場合は結構重要なポイントかもしれませんね。
ただ細かい配列とかenterキーの大きさとかはノートの場合、ユーザーがなれるしかないのかな?と思います。それよりストロークとかピッチの使用感のほうが結構重要では?

キーボードの使用感は人それぞれ違うと思いますので、なかなか人にお勧めや却下はできませんが(私個人はレノボキーボード大好きユーザーです)

すみません...ただの感想レビューになってしまいました。

書込番号:12563929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/26 21:09(1年以上前)

スレ主さんは実機を見られて仰っているのでしょうか?
私は実機を見たことがありませんが、ネットに載っているような写真は通常英語キーボードのものです。
推測になりますが、実機は日本語キーボードで、エンターキーも通常のノートPC用のものと変わらないかと思います。

実機を見られているのであれば、私のレスは無視してください。

書込番号:12564896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/26 22:37(1年以上前)

型番は違うがG560の日本語キーボード。ネットで出回っている宣材画像のほとんどは英語キーボード。

書込番号:12565404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2011/01/27 10:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
地方の家電屋では実機を触る機械が無く英語版の画像だとは思いませんでした。
よくよく見るとカナ表記もなく、カナ打ちのくせにそれも気付かず・・・
早速、と思ったのですがランキングのせいか価格が高騰してしまい
コストパフォーマンスが魅力で無くなってきてしまっているのでもう少し様子を見ます。

ありがとうございました。

書込番号:12566977

ナイスクチコミ!0


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2011/01/28 15:48(1年以上前)

探したらamazonにて送料無料で40,757でしたのでポチりました。
キャッシュバックキャンペーンを考えると3万円台でCore-i3が購入できるのは驚きです。
少しメモリが心許ないのでもう2GB足して4GBにすれば、相当快適ですね。

書込番号:12572423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06798QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798QJ
Lenovo

Lenovo G560 06798QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798QJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング