『メモリ増設したのに反映されません・・。』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798NJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

Lenovo G560 06798NJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

『メモリ増設したのに反映されません・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798NJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798NJを新規書き込みLenovo G560 06798NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ増設したのに反映されません・・。

2011/02/11 13:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ

スレ主 ggg_genkiさん
クチコミ投稿数:10件

初心者な質問で申し訳ございません。
先日、http://kakaku.com/item/K0000000362/ を購入し増設を図ったのですが、
コントロールパネルから「エクスペリエンス インデックスの確認」を行ったところ、
メモリのサブスコアが5.5のまま向上していません。
これは正常に増設されていないという事なのでしょうか?

どなたかご教示ください。
お願いします

書込番号:12638637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/11 13:36(1年以上前)

>コントロールパネルから「エクスペリエンス インデックスの確認」を行ったところ、
>メモリのサブスコアが5.5のまま向上していません。
そんなものは、どうでも良いです。
実際に、メモリ増設された分は認識できているのでしょうか?

書込番号:12638642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/02/11 13:38(1年以上前)

ちなみに、メモリは増設しても速度にはあまり関係有りません。
足りているか足りないかだけです。
足りなければ仮想メモリが働き速度低下になってしまいますが、メモリが足りていれば余裕が出るだけで速度向上はしません。

書込番号:12638652

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/02/11 13:59(1年以上前)

あーでも、2GB→4GBはそれなりに効くかも。

書込番号:12638764

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/11 14:00(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスは更新しましたか?
こちらのように使用可能メモリは何GBと表示されていますか?

http://ganbareore.blogspot.com/2009/11/windows7-64bitbande.html

2GBを超えていなければ何度かメモリをかっちりと挿しなおして下さい。

書込番号:12638770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/11 16:20(1年以上前)

いくつか事例を見ると、現在のエクスペリエンス インデックスの算定方式では同じ規格のRAMを2GBから4GBに増やしても変化ないこともあるようですね。そのうち変更されるかもしれません。
http://www.dosv.jp/feature/0705/06.htm
http://hardforum.com/showthread.php?t=1284380

書込番号:12639384

ナイスクチコミ!1


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 16:36(1年以上前)

スコアは殆ど変わらなくても無理ないので、気にせず増設分の効果を楽しもう。
2GB→4GB操作内容次第で十分体感できるはず。

書込番号:12639449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/11 22:17(1年以上前)

AC電源を供給しながらエクスペリエンスインデックスを出し、
右下の「再試行」をクリックしてエクスペリエンスを再度試しますと、
値が若干変わると思います

書込番号:12641138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/11 22:31(1年以上前)

私の場合、いちばん低いサブスコア3.9→4.6に変わりました。
でも最初は4.1にしかならなかったので2枚とも一度取り外して
再度取り付けてから評価を再実行すると上がりました!

速度が上がったかどうかは何の作業するかで感じ方違うと思います。

書込番号:12641223

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggg_genkiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/12 09:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
4GBに認識はできているのですが、エクスペリエンスインデックスの数値が反映されていなかったので心配していました。
4GBに認識できているのなら問題ないって事でしょうか?
もう少し様子を見て見ます。
ありがとうございます。

書込番号:12642885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798NJ
Lenovo

Lenovo G560 06798NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798NJをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング