『xDピクチャーカード』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798NJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

Lenovo G560 06798NJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

『xDピクチャーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798NJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798NJを新規書き込みLenovo G560 06798NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

xDピクチャーカード

2011/09/23 12:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ

クチコミ投稿数:83件

下の質問に関連しますが、
対応カードにxDとありますが、オリンパスのデジカメのxDカードが入りません。
違うものなのでしょうか。

書込番号:13537148

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/23 13:16(1年以上前)

まさかとは思いますが、
裏表、前後方向の誤挿入ってことは、ないですよね・・・

>裏表、前後方向の誤挿入防止のため、断面形状が非対称である。端子は18ピンで裏面に配置されているが、剥き出しであるために指で容易に触れられるので、取り扱いには注意が必要。

こういった、注意書きもありますんで。

書込番号:13537246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/09/23 13:54(1年以上前)

JZS145さん
さっそくのご回答ありがとうございます。

挿入方向、間違ってないとは思うんですが…。
画像を添付します。この方向で入れようとしても途中で引っかかってしまいます。
SDカードは問題なく入るのですが…。

もしや、純粋なxDではなく、microSDを入れるアダプダーだからとか?関係ないですよね…。

書込番号:13537343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/23 23:31(1年以上前)

バンドひとりさん
参考にならないかもしれませんが…
検索したら、下記のブログがヒットしました。

じいじの備忘録
オリンパスのmicroSD カードアタッチメント MASD-1
http://pcog1212.exblog.jp/9913080/

これによるとmicroSD カードアタッチメントは、xD-ピクチャーカードと形状が違うようですね。
無理に挿入すると、アダプターや機器の故障、破損の原因となる場合や、撮影した画像が壊れるとのことです。



書込番号:13539477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/24 00:23(1年以上前)

xdとアダプタ

アジシオコーラさん、正解。
画像のアダプターはオリンパス製の対応デジカメにしか差さりません。
私もμ7020があるので、アダプターをフジファインピクスのスロットに入れてみようとしましたが、無理でした。
よく見るとカード先端の突起とサイド部の溝の切り方が違うのが解りますね
(xDカードは両サイド溝が彫ってあるのに対しアダプターは片方の溝が途中までしか無い)
面倒でも、マイクロSD→SDアダプタに差し替えて差し込んでください。

書込番号:13539701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2011/09/24 15:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ガーン。。。
まさかのまさかでした。
アダプターが本物と形状が違うなんて、想像してなかったです。
そんなことがあるんですね。

絶対に入るはずだ、と思って、何度か無理やり入れようと挑戦してました(笑)
もうやめときます…


いちいちmicoSDのアダプターを付け替えなきゃいけないのって、結構面倒ですね。


ありがとうございます。スッキリしました!

書込番号:13542003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798NJ
Lenovo

Lenovo G560 06798NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798NJをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング