


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ
いつも楽しく拝見させていただいています。
当方の使用しているレノボ君で無線LANを使用していますが、最近通信速度が非常に遅いです。
無線LANの対応周波数が若干遅れてきており、11nが受信できない規格のようなのですが、
このPCで11nの無線LANを受信させる事は可能なのでしょうか?
何かを追加する事で完全出来るのならやってみようと考えています。
アドバイス戴けると嬉しいです。 よろしくお願いします!
書込番号:20199701
2点

このクチコミの型番であれば、802.11nは仕様に含まれているようですが?
書込番号:20199713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>jm1omhさん
さっそくのご回答ありがとうございます!
・・・・すみません。 11n→11hの間違いです。
タブレットでは11ACというバンドで受信できています。
よろしくお願いいたします!
書込番号:20199727
1点

http://www.silex.jp/blog/wireless/2014/07/ieee80211h.html
何のために ほぼ使われない11h対応が必要なのですか
書込番号:20199826
1点

867Mbps 11acの無線LANアダプタ \2,851〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766927_K0000487848_K0000614539_K0000715226_K0000509581&pd_ctg=0064
11acで繋ぎたいのかな?
11acの無線LANアダプタをご購入下さい。
PCの規格がUSB2.0なので、最大でも240Mbpsくらいまでしか出ませんが・・・
書込番号:20199832
1点

802.11hは、欧州での5GHz帯での無線LANの使い方規格ですが、国内では気象レーダーへの妨害防止のため、DFSが組み込まれていますね。
今回のご質問の主旨は、5GHz帯の無線LAN、802.11aや802.11acを今のPCで使うにはどうすれば?
ということでよろしいのでしょうか?
書込番号:20199850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

G560の無線LAN規格はIEEE 802.11b/g/nで2.4GHz対応です。
IEEE 802.11h は、欧州における 5GHz 帯無線 LAN の共存制御のために定められた規格なようで、G560では対応していないでしょうね。
なぜ、11hに興味があるのでしょうか。
書込番号:20199870
1点

>キハ65さん
>jm1omhさん
>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。
ご指摘のように、当方が使用したいのは11acです。
理解不足ですみませんでした。m(__)m
書込番号:20199905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
ご指摘の通りです。(^_^;)
アダプターがあるのですね!
早速探してみます。
ありがとうございました!
書込番号:20199918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 11n→11hの間違いです
802.11ah(通称:Wi-Fi HaLow)のことなら、規格は策定されたが商品化はされていない。
(周波数900MHz 最大伝送速度300Mbps 想定伝送距離1km)
低速/長距離、それと大量の台数をつなぐことができるという仕様は、家庭でのネット通信用ではなく産業向け/家電向けというイメージ。
11acで接続したいなら対応したUSB子機、あるいは中継機/子機に転用できる無線親機をつなぐ。
11ac対応USB子機 http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec102=8&pdf_so=p1
書込番号:20199929
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06798NJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/09/14 13:09:23 |
![]() ![]() |
17 | 2016/03/30 9:20:16 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/16 18:25:43 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/19 1:13:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/23 13:33:11 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/26 7:45:03 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/21 7:44:36 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/05 19:17:07 |
![]() ![]() |
29 | 2012/03/08 19:11:54 |
![]() ![]() |
12 | 2011/11/11 16:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

