『ボリュームボタンを押したときの操作音について』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 登録

TY-SPR1(K) [ブラック]

シンセチューナーを採用したコンパクトタイプのAM/FMラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ TY-SPR1(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SPR1(K) [ブラック]の価格比較
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のレビュー
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のクチコミ
  • TY-SPR1(K) [ブラック]の画像・動画
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のオークション

TY-SPR1(K) [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 8日

  • TY-SPR1(K) [ブラック]の価格比較
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のレビュー
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のクチコミ
  • TY-SPR1(K) [ブラック]の画像・動画
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • TY-SPR1(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > 東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]

『ボリュームボタンを押したときの操作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SPR1(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TY-SPR1(K) [ブラック]を新規書き込みTY-SPR1(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > 東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:36件

この製品を使用中の方に質問です。

@ボリュームボタンを押したとき、操作音はしますか?
(ピッ、ピッ、というような)

高齢の親にプレゼントする予定なのですが、なぜか電子的な操作音が嫌いなようで、固定電話の子機などを、しょっちゅう無音にするよう頼まれます・・・・。
神経質なところがあり、よくボリュームを微調整しているので、操作音がするようだと嫌がるかもしれないと、心配しています。

A音がするとしたら、どの程度の大きさの、どんな音でしょうか?
Bアナログダイヤルと比べて、微調整のしやすさ(音量1段階分の大きさなど)や、無音に近い状態から、スピーカーで聞く用の、ある程度大きな音になるまでにかかる時間(長押し?)など、デジタル式音量の特徴や感想を教えてください
Cイヤホン接続時にも操作音はするのでしょうか?その場合は、スピーカーとイヤホンのどちらからでしょうか?
DメーカーHPの説明書になかったので、蛇足とはおもいますが、無音化することはできるのでしょうか?

総合的に見てこの機種がダントツに良さそうなのですが、「SONY TV(1-3ch)/FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ ICF-M55」のようなアナログダイヤル式の方が無難かなと迷っています。

多岐にわたってしまい、恐縮ですが、ご回答をお待ちしております。

書込番号:14678540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/06/14 20:00(1年以上前)

このラジオ、操作音がしません。それがメリットで買っている人もいるかもしれませんね。

それからボリューム調整が63段階もあってこのレンジの製品としては異例の微調整ができます。
最大音量と最小音量のボリューム差をざっくり60dbと見積ると1段階当たり1dbを切っています。
音量を1段階変えても分からない人もいるのではないでしょうか。

書込番号:14680780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/06/14 21:19(1年以上前)

sumi_hobbyさん、的確なご回答をいただきまして、有難うございます。

おかげさまで、迷うことなく、購入を決定できました。
親も喜んでくれると思います。


それにしても、この価格帯で、ここまで微調整できるのはすごいですね。

「ラジオはソニー」という固定観念があって、「ICF-M55」の購入一歩手前までいったのですが、改めてシンセチューナー対応機種を検索してみて、この機種を見つけました。


余計なお世話でしょうが、ソニーがちょっと心配ですね。ももっと頑張ってもらいたいです・・・・・。


この度は、どうもありがとうございました!

書込番号:14681108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/06/16 06:46(1年以上前)

ラジオの件、お役に立てて何よりです。

所で
> ソニーがちょっと心配ですね。
いやー、僕はパナソニックが心配ですよ。

というのも先週、アメリカに出張した際にBest Buyという、まあヨドバシカメラみたいな店に寄ったんですよ。一時間位しか、うろうろしていないので見逃しも一杯あるだろうから次の話は割り引いて見て下さい。

パナソニック製品の展示はテレビとビデオカメラだけで、TVは端っこに追いやられ、ビデオカメラはビクターよりも展示面積が狭いという有様。ソニーの製品展示は日本での品揃えと変わらず雲泥の差。パナソニック、どうしちゃったんでしょう。白物家電もGEとLGばっかりだったし。日本国内では強いんですけどね。

デジカメは画素数の割に動画は720pまでしか対応していないキヤノンのPowerShot A4000 ISやソニーのH90辺りが売れ筋らしく、ここら辺の感覚は日本とは相当違うようです。

Panasonic。発音し難いみたいですね。現地の発音でパエナサニックと聞こえます。SONYはそのままソニー、Samsungもそのままサムスンとスムーズに発音しているのと比べるとですが。ちなみにNikonはナイコンになっちゃいますけど。

ICレコーダーはレポート出してますんで下記リンク、どうぞご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14663322/

書込番号:14686275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/06/21 01:37(1年以上前)

アメリカでは、ソニーはアメリカの会社だと思っている人も多いと、聞いたことがあります。
やはり、知名度が抜群なんですね。

昔、松下の「パナニカ」というブランドの充電池を使っていたの思いだしました。
「パナ〜」にこだわりがあるんですかね。

ニコンは、キムタクが出ていたCMでわざわざ外国人に「ナイコン」と発音させて、強調していましたね。
「ナイキ」みたいな感じで、ちょっとカッコイイですね。

書込番号:14706009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/06/22 06:26(1年以上前)

洗濯機はMAYTAG(メイタグ)と呼ばれるちょっと聞きなれない会社の製品が結構幅を効かせていました。でかかった。

Nikonをナイコンと発音しているのはアメリカ方面とカナダ方面だけかもしれませんね。aはエイ、iはアイになっちゃうケースが多いようですよ。IKEAもアイキーアです。

ヨーロッパや中国ではNikonをニコンと発音しています。でも心なしかニッコーンに聞こえるんですけど。

書込番号:14710158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンが落ちる 3 2012/07/05 23:35:53
雑音がする 0 2012/06/29 13:02:55
ボリュームボタンを押したときの操作音について 5 2012/06/22 6:26:44
地上電車でのAM受信 4 2012/07/17 21:42:26
バッテリー消費が早すぎない? 4 2012/06/04 11:03:10
購入してみての所感 3 2012/12/02 10:57:24
おすすめは? 2 2011/07/24 17:53:47
感度はいかがでしょうか? その他の質問 5 2011/12/28 22:53:00

「東芝 > TY-SPR1(K) [ブラック]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SPR1(K) [ブラック]
東芝

TY-SPR1(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

TY-SPR1(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング