※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年5月2日 20:22 | |
| 1 | 3 | 2012年2月12日 20:18 | |
| 0 | 4 | 2011年12月27日 16:39 | |
| 1 | 4 | 2011年10月21日 19:11 | |
| 0 | 2 | 2011年10月5日 21:43 | |
| 5 | 5 | 2011年10月3日 00:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R
最近、放送波によるアップデートが行われた事を知りました。
しかし、他の機種をアンテナに接続していたので
アップデートできていません。
ファイルでUSBからアップデートはできないのでしょうか?
0点
バッファローのHPには,DTV-H500Rについてのダウンロードできるファイルがありません。
本体の「アップデート」の設定を「自動アップデート」を「行う」に設定して,しばらく様子をみては如何でしょう。
うまく行かない場合は,サポートにお願いして,「ファイルの提供を受ける」ことができれば,と考えますが...(駄目かな?)
書込番号:14479328
![]()
1点
お返事遅くなってすみません。やはり、もう電源を入れておいてもダメですね。
今日サポートに問合せメール出しました。
GWに入ってしまったので返信が遅くなると思いますが、気長に待ってみます。
でもきっとダメだろうなと思います。
書込番号:14507978
0点
返信来ました。やはりファイルでのアップデートは提供してないとの事。
年内に放送波のアップデートをもう1回行うとの事。
アップデートされるまで分波器通してずっと接続してようと思います。
書込番号:14512392
0点
>年内に放送波のアップデートをもう1回行うとの事。
これは これは 年内に...ですか,何と悠長なこと。
まあ,無いよりは増しですが。
書込番号:14512500
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R
録画したものは録画した個体でしか再生することができません。
PCで再生することはできません。
ファイルは暗号化されているのでファイル形式を気にしたところでどうにもなりません。
書込番号:14144847
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R
地デジ化対策でDTV-H500Rを購入し
実家のアナログテレビに使っています
この先、アナログから液晶テレビに買い替えの時にも
簡素なテレビを買ったとして
このDTV-H500Rをどうにか繋いで「録画機能」を使うことは
できるのでしょうか?
安易な考えで笑われるかもしれませんが教えてください
0点
アンテナ→チューナーのアンテナ入力→アンテナ出力→テレビ
チューナーからコンポジット(赤白黄色の三本線)かHDMIでテレビに接続
テレビで外部入力でコンポジットかHDMIを選べば録画したものを見ることができます
文章が下手ですいませんが、ご参考までに
書込番号:13947428
0点
熟女マニアさん、ありがとうございます
では
いまアナログを繋いでいるのと同じように繋いで
現状と変わらずにDTV-H500Rで録画が使用できる
って理解して良いですね
せっかく買ったDTV-H500Rなので
次に買う液晶テレビに生かせられるのなら、安心しました
お正月に帰省したら実家にそう伝えます
書込番号:13947573
0点
新しくテレビを買われるのなら、今はテレビに赤白黄色でつないでると思いますが
折角なので接続をHDMIに変えると良いかもしれません
HDMIはデジタル接続ですし、ケーブル一本で映像も音声も接続できます
基本的に、現状と変わらない使用方法、接続方法で問題ありません
ご参考までに
書込番号:13947686
![]()
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R
現状ではNHK教育がリモコンの3チャンネルに設定されていますが、これを1チャンネルに変更するにはどうしたら良いのでしょう?
どうも普段利用のリモコンと同じでないとやり辛くて仕様がないもので、どうにかしたいのですが、何処にも説明がないような・・・。
0点
割り当てられてたチャンネルで登録されてしまう仕様でしょう。
チャンネル番号の変更は不可能だと思われます。
慣れるしかないですね。
書込番号:13626358
0点
わお〜
基本的なことだと思っていましたが、安さとの引き換えですね。
慣れる頃には、壊れているかもですね。
ありがとうございました。
書込番号:13626567
0点
メニュー>放送受信設定>ワンタッチ選局設定
ここから変更できるはずですが。
書込番号:13646105
![]()
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R
マニュアルによりますと、「グループ設定」が出きるようです。
詳細はマニュアルの、「録画した番組を見るには」 をお読み下さい。
マニュアル
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011444-2.pdf
書込番号:13587533
![]()
0点
補足
「録画した番組を見るには」の「表示方法を変更する」に記載されています。
書込番号:13587560
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DTV-H500R
ある外付けHDDにパソコンのデータのバックアップをとり、そのあとDTVーH500Rにその外付けHDDを繋げて録画容量を増やすために使うことが出来ますか?
両方やってみるとなにか問題が起こりますか?
ちなみに買おうかと考えている外付けHDDはバッファローの「HD-CL1.0TU2/N」です。
回答よろしくお願いします
0点
まずext3というファイルシステムを読み込めるPCが最低限必要なわけですが、
そういったPCは用意できますか?
書込番号:13563677
![]()
1点
この手の質問は多いのですが、スレ主さんの言うようなことは不可能です。
やってみて問題が起こるのではなく、やること自体ができません。
この機種に限らず外付けハードディスクを録画に使用する場合、
その機種での初期化と登録が必要です。
ご存知だと思いますが、初期化するとそれまでのデータは全て消去されます。
したがって、PCのデータをHDDに落としていてもDTV-H500Rでの初期化の時点で
データは消えてしまいます。
では先にHDDにパーティションを区切って、データ用と録画用に分けたらいいのではないか、
と思われるかもしれませんが、残念ながら、バッファローのQ&Aに
「複数のパーティションで区切られたHDDには録画できません。」
と書いてあります。
ちなみに録画に使われているOSはWindowsではなくLinuxです。
(甜さんが言われているext3というのはLinuxで使われるファイルシステムです。)
DTV-H500Rで初期化したHDDをLinuxのマシンにつないでデータを落とすことは
出来るかもしれませんが、そのHDDを再度DTV-H500Rにつないで正常に動作するかどうかは
わかりません。(再度の初期化を要求されるのではないかと想像しますが)
書込番号:13574429
![]()
3点
では、内蔵HDD用ケースを買って、パソコン用とテレビ録画用の二つの内蔵HDDを買えばいいのではないでしょうか?
書込番号:13576201
0点
1つのHDDケースで2つのHDDを入れ替えて使うということですか?
取説だかHPだか忘れましたが、バッファロー製以外のHDDは使えませんと書いてあったような気が…。
そう書いてあっても動作を保証しないというだけで、実際は大丈夫なような気はしますが、正直やってみないとわかりませんね。
まあ、うまくいかなければ2つともPC用にして本機用にはバッファロー製を買えば済む話ですが。(費用がかさみますけどね)
あと、うまくいったとしても頻繁にHDDを入れ替えるのは不具合のもとなのでやめた方がいいと思います。
書込番号:13576504
1点
DTV-H500Rが使える外付けHDDには販売メーカ制限等はありません。
使おうと思えばUSBメモリでさえ使える仕様です。
内蔵HDDを入れ替えてHDDケースだけを使い回すというのは可能だと思いますが
入れ替え回数が多くなるとHDDの端子が物理的に破損するおそれがあるのでお勧めはしません。
HDDケースも2つ分買っておくべきです。
書込番号:13576622
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







