910D3 ドライバー [タイトリスト・モトーレ 5.5 フレックス:R ロフト:8.5]タイトリスト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > タイトリスト > 910D3 ドライバー [タイトリスト・モトーレ 5.5 フレックス:S ロフト:9.5]
恥ずかしながら、10数年ぶりにハーフ38でラウンドした事を記念に、ドライバを新調してみようとショップへ出かけ、試打しました。
このところ高反発禁止以降、ずっとMP-500にフジクラVTをセットし使用していましたが、ヘッド体積からくる形状や性能への先入観から、どうしてもラフな気持ちでショットしてしまう傾向があり、MP-500の恩恵による成績維持とスイング維持への是非との狭間で葛藤している部分を解消すべく、現状維持を最低条件とし笑い事ですが一大決心しました。
「でかいヘッドに慣れてしまった」「上がってナンボ!」という理由から踏み切れず思われている諸先輩同様の部分もありましたが・・・
で、D3の中で最も安いモトーレ付きを試打時には特に違和感もなく購入しました。
セッティング変更が簡単にできますが、「大して必要ないだろう」と思っていましたが、好みの球筋に無理なく持っていけるので、かなり有効化と思います。
ヘッドについては、かつて慣れ親しんだ形状で全く問題なしですが、打感はMP-500の様にビードロ様な弾き感はなく、昔のBS(X100・Z100)に似た乾いた感触で、芯を食えばやや高音がしストレートで力強く飛んでいきます。
シャフトについては、持ち前の粘り感はあるものの、グレード的な差か最後に失速します。上手く使えれば、置きにいけるかと思いますが、そんなテクは持ち合わせていません(涙)
で、早速VTに差換えたところ、中間域から後半の伸びも問題なく飛距離も充分であろうと思えました。スリーブ部の有無・ヘッド重量の影響か、以前より若干しなり感が少なく感じます。
しかしながら、多少のミスにも対応してくれ、全体的に球筋は上等すぎるくらいです。
また、若干小ぶりなヘッドのお陰で、久しぶりに良いスイング結果として綺麗に振り切れます。これまでも、振り切っていたはずですが、一層感じさせてくれます。パーシモン⇒メタル⇒高反発と渡り歩いてこられた諸先輩方には、何かを感じてしまうアイテムかもしれません・・・
1点
ぷっしゅ〜あうとさん
納得のいく買い替えができて良かったですね!
弾道はどんな感じでしょう?
打つ方にもよると思うんですが、中低空の強い球筋ですか?
書込番号:13466784
0点
お久しぶりです。
早速の書き込み、有難うございます。
標準は、中低フェードにセッティングされています。私的には、中高フェードが好みですので変更しています。
高さ4種×左右4種で16通りの組み合わせが簡単に可能です。
シャフト変更時も、対応可能ですので嬉しいかもしれません。
書込番号:13467305
0点
ご存知の通りかと思いますが、TaylormadeもR9以降同様の仕様になっています。
しかし、私は本来のNu(ニュートラル)の設定から一度も変更したことがありません。
理由は2つです。
@腕がしょぼいためきっと違いを感じられないだろう
Aもともと凝り性なため泥沼にはまり込んでしまいそう
正直なところ、やはり@かな...(苦笑)
再現性が乏し過ぎるため、その日によって軌道もテンポもてんでバラバラです。
『ああ今日は調子良いな〜』と思っても、次の日にはまるっきり分かりません。
書込番号:13474412
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

