『電気使用量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 電源:100V DI-106WT2 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DI-106WT2 [ホワイト]の価格比較
  • DI-106WT2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • DI-106WT2 [ホワイト]のレビュー
  • DI-106WT2 [ホワイト]のクチコミ
  • DI-106WT2 [ホワイト]の画像・動画
  • DI-106WT2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • DI-106WT2 [ホワイト]のオークション

DI-106WT2 [ホワイト]ドリテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月12日

  • DI-106WT2 [ホワイト]の価格比較
  • DI-106WT2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • DI-106WT2 [ホワイト]のレビュー
  • DI-106WT2 [ホワイト]のクチコミ
  • DI-106WT2 [ホワイト]の画像・動画
  • DI-106WT2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • DI-106WT2 [ホワイト]のオークション


「DI-106WT2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DI-106WT2 [ホワイト]を新規書き込みDI-106WT2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電気使用量

2011/03/30 17:34(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ドリテック > DI-106BK2 [ブラック]

スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件 DI-106BK2 [ブラック]のオーナーDI-106BK2 [ブラック]の満足度5

キッチンでガスコンロ代わりに常用として使ったら、どのくらい電気量がかかりますか?

電気消費量って大きいでしょうか?

書込番号:12839860

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/30 18:25(1年以上前)

hfnxs949さん  こんばんは。 消費電力 1,400W です。
http://www.dretec.co.jp/products/IH_cooker/DI-106.html

書込番号:12840040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/04 21:53(1年以上前)

卓上1口のIHであれば、使う内容から考えて1口ガスコンロを使うよりも電気代は安くなると思います。ここでいう料金とは、ガス料金が電気代に振り替わるということです。
具体的にいえば、ヤカンでお湯を沸かすとか、鍋かフライパン1つで作る料理ならば、ガスコンロよりも手早くできるからです。
光熱費が同じだとしても、掃除が簡単とか、夏も暑くないとか、見た目もスッキリとか、いいことがあります。

書込番号:12859551

ナイスクチコミ!1


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件 DI-106BK2 [ブラック]のオーナーDI-106BK2 [ブラック]の満足度5

2011/04/06 00:59(1年以上前)

う〜ん・・・そういうこと聞いてるんじゃないんですよね(苦笑)
もっとわかりやすい実例とか無いのかぁな。。。

書込番号:12864107

ナイスクチコミ!1


赤色さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/28 20:19(1年以上前)

http://uttsu.com/20021104_1

↑で計算できます
消費電力1400を入力しあなたの生活スタイルにあう時間を入力して計算してみてください

仮に毎朝簡単な食事と夜それなりの食事をするとして
朝は30分夜は1時間計算で毎日1.5時間使用した場合の電気代は

1400Wh × 1.5時間/日 = 2.1kWh/日
2.1kWh/日 × 21円/kWh = 44.1円/日
2.1kWh/日 × 30日 = 63kWh/月
63kWh/月 × 21円/kWh = 1323円/月

で月1323円になります

書込番号:12947463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件 DI-106BK2 [ブラック]のオーナーDI-106BK2 [ブラック]の満足度5

2011/05/20 13:48(1年以上前)

こういう算出方法があるんですね〜!!

まさに求めていた回答です!

ありがとうございました☆

書込番号:13030082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドリテック > DI-106BK2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鍋を変えて100℃到達テストした結果… 0 2017/05/05 4:07:02
"BK2"なし品番との違い 2 2012/01/05 13:38:40
電気使用量 5 2011/05/20 13:48:06
色について 1 2011/04/01 6:39:53
横置き収納 2 2011/01/11 12:57:55

「ドリテック > DI-106BK2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DI-106WT2 [ホワイト]
ドリテック

DI-106WT2 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月12日

DI-106WT2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング