AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ホワイト)

このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 11 | 2011年11月14日 22:30 |
![]() |
0 | 2 | 2011年11月9日 22:30 |
![]() |
0 | 1 | 2011年11月4日 00:42 |
![]() |
0 | 5 | 2011年10月9日 00:08 |
![]() |
3 | 6 | 2011年9月6日 18:44 |
![]() |
0 | 1 | 2011年9月4日 18:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
半年位前に購入したのですが不定期にネットが繋がらなくなります。
症状
セッティング完了後不定期にネットが繋がらなくなります。(2週間〜1ヶ月位)
その後電源を抜いて挿し直すと復帰しますが不定期に繋がらなくなります。
一度サポートにTELしたら電源をタップからではなく壁のコンセントから直接取れとの事でしたので試しましが3週間後再発。
無線も有線も同じタイミングで繋がらなくなります。
最新ファームですが再度更新しても改善せず。
リセットもしましたが変わらず。
不良ですかね〜?
同じ症状の方がいましたらご教授お願いします。
自宅の環境
無線ノートPC1台 WIN7
有線デスクトップPC3台 WIN71台 XP2台
プロバイダ コミュファ
0点

書き忘れましたが以前はコレガの有線LANルータを使っていましたが切れることなく使えてました。
書込番号:13718767
0点

>プロバイダ コミュファ
「コミュファ」って、「光接続」しか無いのでしょうか?
http://www.commufa.jp/
<「マンション」か「戸建」かも判りませんが..._| ̄|○
壁からは、「PA-WR8370N-ST」に直結なんですか?
「光ケーブル」から「ネットワーク」に変換するモノが有ると思いますが...
<こういう接続環境の情報が無いのは..._| ̄|○
>以前はコレガの有線LANルータを使っていましたが切れることなく使えてました。
設定などは、このルーターを同じにしているって事ですか?
<製品の問題なのか、設定に間違いがあるのか、現状では...
書込番号:13718935
0点

> 無線ノートPC1台 WIN7
> 有線デスクトップPC3台 WIN71台 XP2台
これらのPCが直接WR8370Nに接続されているのでしょうか?
ネットとの接続が切れた時は、無線のPCも有線のPCも同じ現象なのでしょうか?
> 以前はコレガの有線LANルータを使っていましたが切れることなく使えてました。
と云うことは、WR8370Nが犯人である可能性が高いようですが、
まずはどこが悪いのか切り分けた方が良いと思います。
WAN回線側 / WR8370N / PC
そのためには、再度現象が発生した時に、
(1)
PCからWR8370Nのクイック設定Webに入れるか。
(2)
クイック設定Webに入れたら、
「情報」-「現在の状態」
で、WAN側の接続状態を確認。
(3)
別途PCのコマンドプロンプトで
tracert 72.14.203.99
を入力し、どこまで接続できていて、どこで接続が切れているのか確認。
ちなみに72.14.203.99はwww.google.comのIPv4アドレスです。
書込番号:13719302
0点

名無しの甚兵衛さん
説明不足で申し訳ありません。
回線は光です。(100M)
接続は光ファイバー→最終端末→WR8370N-STで無線1台有線3台です(我が家は一戸建てで家庭内ネットワークLAN配線してあります)
設定は以前のルーターと同じにしています。
宜しくお願いします。
羅城門の鬼さん
ご意見ありがとうございます。
ネットとの接続が切れた時は、無線のPCも有線のPCも同じ現象です。
再発したら試してみようと思います。
それともう一度サポートにTELしてみようかと思っていますがなかなか繋がらないのが・・・です。
再発しましたら再度報告させていただきます。
またよろしくお願いします。
書込番号:13722117
0点

>接続は光ファイバー→最終端末→WR8370N-STで無線1台有線3台です
>(我が家は一戸建てで家庭内ネットワークLAN配線してあります)
「最終端末」って「ホームゲートウェイ」では無いのですか?
<この辺の「仕様」が判らないので...
>設定は以前のルーターと同じにしています。
「設定」は「ルーター」としての設定なのでしょうか?
「ブリッジモード」とか「APモード」ではなく?
「ホームゲートウェイ」があり「ルーター」として機能しているなら、
「PA-WR8370N-ST」の「モード切替スイッチ」を「アクセスポイント(AP)」にすると
通信が安定する場合がありますが...
書込番号:13723214
0点

名無しの甚兵衛さん
すみません名称を間違えてました。正確には
光ファイバー→回線終端装置(ホームゲートウェイではありません)→WR8370N-STで無線1台有線3台です。
ルーティングはWR8370N-STのみで行っています。(ルーターとしてつないでいますのでブリッヂ接続やアクセスポイントではありません)
宜しくお願いします。
書込番号:13726183
0点

切断したときに、
「PA-WR8370N-STのWAN端子のLEDの状態」
などを確認してみては?
<これが消えると、プロバイダから切断されたことになり、
「PA-WR8370N-ST」の問題とは別になる可能性があります。
全ての機器が一度に切断されるとなれば、
「PA-WR8370N-ST」より上流での問題なので、
まずは「どこで切れているか」を確認しないと...
「PA-WR8370N-ST」のログには何か残っていないのでしょうか?
<「切断(再起動)したのが、自分から」なのか、「WAN側から切断された」のか...
書込番号:13727057
0点

名無しの甚兵衛さん
ご意見ありがとうございます。
ルーターの電源を挿し直すと回復しますのでプロバイダからの切断は無いかと思います。
LEDは未確認でしたので再発時に確認したいと思います。
ログですが再発時に毎回ファームの上書きとリセットをしていますので古いログは残っていませんでした。(上書き&リセットは意味がないですが気分でやっています)
書込番号:13727324
0点

チャル.comさん
私もPA-WR8370N-STを使用しておりましたが特定のPCとの接続が時折不安定になりました。
無線LANで計3台のPCを接続しておりましたが、その内1台だけ数十分から数時間ほどで接続がものすごく遅くなり使い物にならない状態になりました。(他の2台は全く問題ありません)
PA-WR8370N-STまでのパケットロスが突然増大し、ワイヤレスをOFFにして再度接続すると正常に戻るという繰り返しでした。
該当PCの無線LAN(Centrino Wireless-N 1030)ドライバを最新バージョンにアップデートしてもNGでした。
この手のトラブルにはルータのファームアップで治るケースが多いのですが、なかなか新バージョンが公開されないようですね。
とりあえず有線にGigabit Etherは必要ないので「枯れた」BuffaloのWHR-G301Nに交換してノートラブルです。
書込番号:13753628
0点

Lindberghさん
我が家の場合と違う症状ですね〜
ファームUPで直れば良いのですが新しいファームが出る様子もないみたいですね・・・
まだ有線だけでもまともに繋がっていればそれなりに対応するのですが我が家はすべて繋がらなくなるので困ったものです・・・・・・
書込番号:13755621
1点

PA-WR8370N-STで
コミュファ光ですか・・・
ルータのWAN側設定で、PPPoEブリッジとIPv6ブリッジのチェックを外して
見て下さい。
書込番号:13767044
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
困っています。
この商品のスティック付きだと思う物を買いました。(今、手元にないので正確には分かりませんが色や形が同じ様です。)
買って来て、らくらくボタンで無線LANをDSとノートパソコンで設定したのですが2、3日で接続されなくなりました。
電源を抜いたりネットでいろいろ調べてみたのですが直し方が分かりません。
ネットで調べた時にファイヤウォールと言うのが悪いと書いてあったんですがDSにも影響あるんですか?
初期化の事なんですが、裏のスイッチなどを何も考えず触ってしまって、どの位置が正しいのか分からなくなりました。
どれが正しい位置が教えて下さい。
それと、サポートセンターに問い合わせれば、すぐに解決する問題でしょうか?
パソコン等の知識がない為、文字で説明されても分からない場合があるかも知れないので…
長文申し訳ありません。よろしくお願いします。
0点

> ネットで調べた時にファイヤウォールと言うのが悪いと書いてあったんですがDSにも影響あるんですか?
もしもPCのファイヤウォールでしたら、DSには無関係です。
> 初期化の事なんですが、裏のスイッチなどを何も考えず触ってしまって、どの位置が正しいのか分からなくなりました。
どれが正しい位置が教えて下さい。
裏面にあるルータ/アクセスポイント切替えスイッチは初期化には関係ないです。
スイッチをどちらにするのかは設置環境に依存します。
ルータ機能が要るなら「ルータ」、不要なら「アクセスポイント」。
初期化したいなら、側面のRESETスイッチを6-10秒間押下。
> それと、サポートセンターに問い合わせれば、すぐに解決する問題でしょうか?
問題の原因に依存します。
書込番号:13744965
0点

この無線親機以外にルーターあるいはルータ機能を持った機器があるならモードスイッチを「AP」に、なければ「RT」に。
書込番号:13744999
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
iphone4sを購入し家に無線環境がないため
無線ルーターの購入を検討しているのですが
質問させてください
当方FPS(BF3、COD:MW3)をやっておりPCの方は
有線でできるだけ光回線の速度を保ったまま
wifiでiphoneも接続したいのです
そこで調べたところ接続は
光回線 → ルーター → 無線ルーター → 各機器
ということまで理解できたんですが
PCで理論値1000Mbpsを使うには
無銭ルーターのLANインターフェイスの
伝送速度が1000Mbpsでないと
ダメということでしょうか?
そこで悩んでおりこのランクまで上げるか
もっと安い製品を買おうか迷っております
どうかご指南ください
0点

と思いましたが
[13409321]
こちらのスレッドで
大体わかりました・・・
すみません・・・w
書込番号:13718657
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
当方、この機種を使い始めて半年くらい経ったところですが最近ノートPCの無線LANが時々、反応が重くなりそれを改善するにはノートPCの再起動で直ります。
当初はノートPCの内臓無線LANアダプタの異常かなとおもい、手元にある子機のアダプタを挿して直ったかと思ったのですが数日後に重くなりました。
ふと気づいたのですが、接続先の無線LANの項目に5つくらいの無線LANを拾っているようです。
近所の方が結構多く無線LANをしていてこれが原因なのでしょうかね?
0点

>近所の方が結構多く無線LANをしていてこれが原因なのでしょうかね?
PCを再起動しても使用する無線のチャネルは変わらないので、原因は別にあると思います。
遅くなった時の無線LANのリンク速度、PCのCPU使用率、不審ななタスクの動作。
PCの再起動ではなく、無線の切断・再接続、またルーターの再起動でどうなるか。
色々と条件を変えて調べてみましょう。
書込番号:13558475
0点

GT30さん同じ症状が出たときに確認してみます。
ちなみに有線LANのときは問題ありません。
書込番号:13561409
0点

> 近所の方が結構多く無線LANをしていてこれが原因なのでしょうかね?
時間帯によって状況が変わるようなら、その可能性があります。
insSIDerで調べると詳しい状況が分かるかも。
また、スレ主さんの状況と同じか分かりませんが、
しばらく使ってると遅くなるという報告は挙がってます。
下記の書込みも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000158009/SortID=12664685/
※私もたまにルータ再起動してます。
書込番号:13561642
0点

jeremiasさん
こんばんは
無線LANでもスマートフォン(iphone4)は遅くなりません。
hp Pavilion g4シリーズ(core i3 14インチモデル)のみ遅くなるようで、outlook2010のときに受信エラーが起きてからブラウザも遅くなります。
なぜか、有線LANに換えると速くなります。
また、重くなった時の共有ハードディスクへのアクセスは影響なく無線LANでも速いです。(イントラネットでは影響がないみたいです。)
今日は、半日ほど使っていますが重くはなりませんでした。
書込番号:13587717
0点

皆さん返事ありがとうございます。
原因は結局不明でしたがここ数日快調になりました。
hp製のノートパソコンは自動でアップデートされたりしていたりしますのでそれも原因かもしれません。
書込番号:13600373
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
初歩的な質問ですいません。
この機種を使用して、10日余りになるのですが、ECOモードに設定した方が良いのでしょうか?
電力量的にはどの位差が出るのでしょうか?
ECOモードに設定して、何か不具合見たいな事がありますか?
それともう一件、インターネットをしない時には「無線LANルーターの電源を切っているよ」と云う事を聞いたのですが、このルーターもそうしても問題ないのでしょうか?
よろしくご指導お願いします。
0点

何が変わるかは、マニュアルを見るか、
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-st/index.html
あたりを見てください。
最大14Wが最大45%減るということですが、実使用レベルなら数ワット程度の違いでしょう。とはいえ24時間つけっぱなしなら、多少は効いてきます。一か月で数kWh、数十円のレベルですが。
使う時間が少ないなら、電源そのものを切っても問題ありません。つけ直した時に認識に多少時間が掛かるくらいです。
書込番号:13465604
1点

>ECOモードに設定して、何か不具合見たいな事がありますか?
無線LANとUSBが切られますね。
節電のためなら、就寝時および仕事に出ている間を設定しておくのも良いですy
例えば、0時〜18時までをEcoモードに設定しておくとか。
>このルーターもそうしても問題ないのでしょうか?
別段問題はありません。
ただし、再度電源を入れた後、認識するまでにいくぶんか時間を要することにはなります。
書込番号:13465785
1点

Ecoモードは3パターンあり、無線LANとUSBを停止する、無線LANは低速制限とUSB停止、無線LANは低速制限とUSB使用の3つですね。
取扱説明書5-12を参考に。
書込番号:13465799
0点

P577Ph2mさん、パーシモン1wさん、早速の書き込みありがとう御座いました。
色々勉強になりました。
>Ecoモードは3パターンあり、無線LANとUSBを停止する、無線LANは低速制限とUSB停止、無線LANは低速制限とUSB使用の3つですね<
はい、私もここの所は見ました。
パターン2・3の「無線LANの低速制限」とは通常の無線LANを使用している速度より、遅くなると云う事ですか?
一応クイック設定webよりパターン3を選択したのですが・・・もしそうなら、ネットを使わない時は「電源を切る」パターンで行こうかな?と思っているのですが・・・どうでしょう
書込番号:13466113
0点

>パターン2・3の「無線LANの低速制限」とは通常の無線LANを使用している速度より、遅くなると云う事ですか?
そうですが、通常使用がどのくらい速度出るかによりますね。
実測が10Mbpsほどですと制限かかっても差はないですが、30Mbpsをこえてくると制限の有無でかわります。
ただ、重い動画などでもなければ使用上支障は無いと思います。
遠くへ飛ばそうとすればパワーが要る、速く飛ばそうと思ってもパワーが要る。ならば、それを抑えれば省電力になる、と。
野球でも遠投やフルで投げるより、軽いキャッチボールのほうが疲れにくいのと同じで。
書込番号:13466189
1点

折り返しの書き込み、ありがとう御座います。
良く理解出来ました。
一度やって見る事にします。
ありがとう御座いました。
書込番号:13466847
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-ST [ホワイト]
今回、ひかり電話を入れるために、フレッツ光する事になったんですが
デスクトップ1台、ノート1台を有線で繋いで、PSP、PS3を無線で繋ごうと思っています。
AtermWR8370N PA-WR8370N-ST
AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
このどちらを購入しようか悩んでるので、よければアドバイスください
0点

パソコンの無線がna規格に対応していなくてなおかつ有線で繋ぐならna規格は必要無いので8370で良いと思います。
ただもしもng規格で不都合が生じた時の為にna規格を保険にするなら8700でも良いですがPSPとPS3は仕方が有りません。
書込番号:13458767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





