精米機 > ツインバード > 精米御膳 MR-E500W [ホワイト]
2ヶ月のあいだ毎日3回ずつ使用していましたが、ついに振動で蓋があくようになってしまいました。修理依頼してみます。
作りが単純で使いやすかったのですが、蓋を閉めたことを確認する安全スイッチがすり減ったのかな?
書込番号:14357639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理に出して10日ほどで戻ってきました。
すり減った安全スイッチが新品になって元のように使えるようになりました。
ですが、またすり減ったら同じことになるので心配です。
書込番号:14455741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また蓋が開くようになったので再度修理を依頼しようとサービスセンターに電話したところ、前回の修理履歴がデータに残ってあり、前回は米粒がストッパーに挟まっていたために蓋が開いてしまったとのことで、米粒を取ったら直りましたとのアドバイスをいただきました。
そこで、改めてストッパーを見てみると、確かに米粒がストッパーを押したらしく、ストッパーが頭を出していませんでした。爪楊枝で押してみたところすぐに元に戻って直りました。
あまりにもあっさりと直ってしまい拍子抜けしました。
単純な作りのため、実際は壊れにくいのかもしれません。
書込番号:15584627
8点
MR-E500Wを愛用していますがオプション部品が廃盤になりそろそろ買い替えかと考えていましたが、先日ひかりTVショッピングにてMR-E520Wを8,980円ポイント2,911ptで購入しました。MR-E500Wの蓋のストッパーの部分が洗浄して乾かしたときに落としてしまい欠けていたためテープで止めて使っていましたが試しにMR-E520Wの蓋を使ってみたところカッチリと嵌り精米時の騒音も驚くほど静かになりました。
試しにMR-E520WにMR-E500Wの欠けた蓋をつけてみたところ本体側の受けも改善されているみたいでカチッと嵌るではないですか。
新規購入したMR-E520Wは保存してMR-E500Wを壊れるまで使うことにしました。ヨドバシカメラでMR-E520W用の蓋も安く売っていたので購入しました。
書込番号:23901797
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツインバード > 精米御膳 MR-E500W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/09/22 19:51:16 | |
| 3 | 2021/01/11 18:43:40 | |
| 2 | 2010/12/22 18:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






