『このDiscは、LTHタイプ?』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]SONY

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月20日

  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]

『このDiscは、LTHタイプ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込み50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このDiscは、LTHタイプ?

2011/03/10 03:57(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:107件 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナー50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

BD-R Discに、LTHタイプと、もうひとつ何とか(LTHTタイプ????) がある様に思っていますが、このDiscのパッケージには何も記載されていませんので、もうひとつの方(LTHTタイプ????)かな、、、と思って使っています。
そもそもLTHタイプと、もうひとつの方(LTHTタイプ????)の違いもよく分かりませんが、LTHタイプの場合は家庭用ブルーレイ・レコーダで対応していない機種があると聞いた事がありましたので、出来れば全てのドライブで読み込み可能なタイプを選びたいと思っています。
どなたか、アドバイスをお願い致します。

書込番号:12766545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 07:45(1年以上前)

特に記載がないのであれば通常タイプのBD-Rと思います。LTHのものであれば記載があるはずです。通常タイプとLTHの違いは記録面の材質に違いがあり、通常タイプはこげ茶っぽい色でLTHは金色です。レコーダーのドライブに限らず、光学ドライブはディスクに製造時につけられたID情報をもとに記録時のレーザー出力の調整などを行います。このID情報はディスクの製造元によって違いますしでディスクの仕様が変わった場合(2倍速が4倍速になったとか)などでも変わってきます。ドライブ側が対応できるかなどはドライブ側のファームウェア、使用されているアプリケーションが対応するかです。
ただし、アップデートが公開され更新された場合でもディスクのメーカー名などは表記されない場合が多いと思います。
メディアの対応以外にディスクとの相性はPC用のドライブもレコーダーも起こる可能性がありますので最初は50枚とかまとめ買いはせずに数枚を外周まで書き込んでみて様子をみるのがいいのかなと思います。

書込番号:12766753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナー50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/03/11 11:10(1年以上前)

Bosa太郎 さん、アドバイス有難うございました。
返信が遅くなってしまいましたがお許し下さい。

「通常タイプのBD-R」は、特に相性問題等がない限り、ほとんどの家庭用ブルーレイ・プレーヤで再生出来るはず、、、と考えて良いのでしょうか?

ハイビジョン映像を他人に差し上げる場合、相手方のブルーレイ対応状況を気にせずに渡したいので、気になっていたところです。

DVDの場合、よく分からなかった頃にDVD-RWで差し上げたら再生出来ないと言われた事がありましたので、ブルーレイも他人に渡す場合はBD-Rの「LTH」と「通常タイプのBD-R」なら、「通常タイプのBD-R」を選ぶ方がより無難と考えて良いのでしょうか?

ご指導、宜しくお願い致します。

書込番号:12771624

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/03/11 12:35(1年以上前)

LTHは Low to High の略です。
確かデータを書き込むとディスクの反射率が低反射→高反射になるとかなんとか…
一般のディスクは High To Low なのでHTLですね。

相手がどんな機種を持っているのかわからないときは一般のディスクにDR記録が良いです。
古いBDレコーダー等には長時間記録再生モードが搭載されてなかったりしますので。

書込番号:12771894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナー50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/03/12 05:38(1年以上前)

MANZ さん、ご指導有難うございます。

配布用として、BD-Rを選ぶ時に、
相手がどんな機種を持っているのかわからないときには
LTHと表示されていないもの、即ち一般のディスクを選ぶ事に致します。
そして、長時間記録再生モードを使用しない様にすれば、最も基本的な目的である、
再生するという事だけは出来るものと解釈致します。

MANZ さん、Bosa太郎 さん、ご親切にご指導頂き、誠に有難うございました。

書込番号:12773964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナー50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度5

2011/03/20 19:08(1年以上前)

皆様、ご指導有難うございました。

他の人へ配布するためのBD-Rは、一般のディスク(LTHの表示が無いもの)を選ぶ事として自分の中では整理がつきました。

ご指導に感謝して御礼申し上げます。

書込番号:12801001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いーでじ通販で送料込み3980円 0 2012/07/12 13:10:19
楽天のスーパーセールで 0 2012/06/03 10:18:52
LTHと比較して 3 2011/11/26 13:05:01
印刷可能内径 2 2011/04/21 22:22:26
このDiscは、LTHタイプ? 5 2011/03/20 19:08:47
http://kakaku.com/item/K0000158588/ の表示順 0 2011/01/11 23:52:18

「SONY > 50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]
SONY

50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥9,000発売日:2010年10月20日 価格.comの安さの理由は?

50BNR1VCPP4 [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング