『液晶画面と有効表示画面』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

DPF-XR100(B) [ブラック]

フルハイビジョン動画再生が可能なデジタルフォトフレーム(10V/ブラック)

最安価格(税込):

¥21,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2インチ 画素数:1024x600 内蔵メモリ:2GB DPF-XR100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-XR100(B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-XR100(B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のオークション

DPF-XR100(B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥21,800 (前週価格なし) 発売日:2010年11月26日

  • DPF-XR100(B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-XR100(B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-XR100(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-XR100(B) [ブラック]

『液晶画面と有効表示画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-XR100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DPF-XR100(B) [ブラック]を新規書き込みDPF-XR100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面と有効表示画面

2011/06/19 14:34(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-XR100(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:9021件

この機種は、液晶画面は、 1024X600 ドット、有効表示画面は、 950X594ドットという仕様
だそうです。マニュアルにそう書いてあります。

拡大も縮小もしないようにするためには、 950X594にすべきなのかなと思って、パソコンの
画像処理で、そういう設定(出力サイズ)にしたのですが、実際に転送してみると、端が
わずかですが切れてしまいます。

パソコンで作った画像と全く同じ表示にするためには、どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:13151273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/19 16:31(1年以上前)

その割合でメカニカル?にクロップされるのでしょう。

従ってPC上で縁の部分をマスクした状態で1024x600実画像を制作、
見る時は950x594に縁がカットされるものと想定して進めるしかないかと。
(1024x600LCDの上に950x594のマスクカバー)

つまり、PC上で見える通りにはいかないと思います。

書込番号:13151636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/19 18:46(1年以上前)

950×594の写真を、1024×600の黒い台紙に貼ってみた

950×594の写真を、1024×600の台紙に貼ったような写真を作ってはいかがですか?

書込番号:13152170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2011/06/19 19:00(1年以上前)

ようやくわかりました。”有効画素”の意味がわかってなかったようです。
パソコンの画面と同じに考えてました。

要するに、液晶は 1024X600 で表示しているが、枠で少し隠れてしまって
いるということなんですね。だから、1024X600で作るのは正しいが、枠の
分だけ、広めに作っておくということですね。

そう考えてみれば、確かにパソコンの液晶画面は、枠の部分が見えてしまって
美しいとは言えないようです。

貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:13152232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-XR100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-XR100(B) [ブラック]
SONY

DPF-XR100(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

DPF-XR100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る