このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2012年1月1日 14:53 | |
| 0 | 2 | 2011年11月23日 03:01 | |
| 1 | 5 | 2011年11月23日 02:58 | |
| 1 | 3 | 2011年9月3日 17:50 | |
| 0 | 2 | 2011年8月18日 19:57 | |
| 1 | 1 | 2011年8月16日 09:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-TC7-B [ブラック]
パソコンのアイチューンズに入っている曲を、USBメモリーにコピーして、コンポにつないで聴きたいのですが、どのようにすれば入るのでしょうか?
動画の見方はわかるのですが・・
よろしくお願いいたします。
0点
対応しているフォーマットはMP3/WMAです、MP3で取り込んだのならいいのですがその他のフォーマットならそのままコピーしても再生できません。
標準ではAACなので何らかのコンバータでMP3やWMAに変換してからUSBメモリにコピーすることになります。
書込番号:13966516
1点
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-TC7-B [ブラック]
ワンセグテレビはどのように活用しようか考えています。7インチのワンセグテレビの画質はかなり厳しいでは、また、録画はできるできないようですが。いかがでしょうか。よろしくお願いします。ケーブルテレビのアンテナなどにつないでみようと思いまっていす。
0点
ワンセグはフルセグ(普通のデジタル放送)の1/13の情報量しかないので、
画質に期待するなら普通のTVを購入されたほうが良いです。
あくまでワンセグは災害情報用や内容確認用として開発されているので。
>録画はできるできないようですが。いかがでしょうか。
録画の方も画像記録系がないので出来ません。
書込番号:13756487
![]()
0点
御連絡ありがとうございました。誤字が多くてすみませんでした。ワンセグの音だけで録音できませんか。運転中に聞きければと考えております。
よろしくお願いします。
書込番号:13759395
0点
取説P62-70を対照すると、録音はラジオ、CD、外部機器のようです。
ワンセグは対象外となっているようです。
TV放送の持ち出しを考えるとパナのBDレコーダーの方がいいのでは。
取説はコチラ
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/
書込番号:13761242
0点
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-TC7-W [ホワイト]
先日、こちらの口コミのおかげもあり、購入しました。
とても気に入っていますが、低音が弱いのだけが惜しいと感じており
スピーカーだけ替えたいと思ってます。
そこで音響に詳しくないためお聞きしたいのですが
スピーカーを替えるだけで、多少なりとも音質改善が望めるものですか?
また、同じビクター製なら、スピーカー交換が可能な機種はあるでしょうか?
そのほか、オススメなスピーカーがありましたら教えてください。
1点
いつも書いておりますが、コンポのアンプ部とスピーカーは価格的にギリギリの組合せです。
スピーカーだけ良いものに変えるとコンポのアンプ部がすぐ不満になるので、
結局すべて単品オーディオに買い換えることになります。
書込番号:13450994
0点
一般的に、システム全体に対するスピーカーの影響力は強く、スピーカーの交換によって音質は大きく変わるのは確かです。
NX-TC7は、4cmツイーター+11cmウーハーの2ウェイスピーカーですので、2廻り程大きな16cm口径の物等に交換すればかなり印象が変わってくると思います。
スピーカー出力も15W+15Wですので、よほどの大音量派でなければ20cmクラスでも使用可能だと思います。
ただ、NX-TC7はスピーカー出力にワンタッチコネクターを使用しており、そのままスピーカーを交換するのは無理だと思います。電器店で実機を確認しました(このクチコミを見たとき丁度電気屋にいたのです)が、純正のスピーカーから直出しされたスピーカーコードにコネクターが圧着されており、コネクターを使用しないとスピーカーが接続できなように作られていました。
可能な方法としては、純正スピーカーのコードを切断してスピーカーケーブルとコネクターを流用し、新しいスピーカーと接続することです。この場合新しいスピーカーが一般的なスピーカー端子を持っていれば接続は可能です。
しかし、普通は製品に手を入れる事(改造)に抵抗があると思いますので、コネクター自体を販売店やメーカーから補修部品として手に入れる事も可能かもしれません。この場合コネクターとスピーカーコードの接続等、御自分でされる事になると思いますのでかなりその方面に明るくないと薦められません。
低音方向での不満とのことですので、スーパーウーファーの追加も考えましたが、実機にはサブウーファー出力はおろか、外部出力はヘッドホンミニ端子だけでしたので、結局スーパーウーファーへの接続も、スピーカー出力からのハイインピーダンス接続となり、スピーカーコードを途中で切断して接続することになります。
個人的には、スーパーウーファーの使用がお薦めなのですが(上手くいかなくてもシアター用等に転用が可能)、一番簡単な方法でも純正スピーカーのコードを流用するしか方法がなさそうです。
書込番号:13451049
![]()
0点
こういうコンポは他のスピーカーを接続できるようには考えられていません。
どうしてもと言うことなら、スピーカーの線を切断してつなぐことになり、それは改造となり、保証が切れます。
また、過去に次のようなクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9160564/
NX-TC7でもこの端子が利用できるかは分かりませんが、やる気があるなら挑戦してみてください。
書込番号:13454181
0点
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-TC7-B [ブラック]
はじめましてです。
購入を検討中です。
皆さんアドバイスお願いします。
使用目的はカーナビで録音したUSBまたはSDでの音楽再生です。
ちなみにPCはありません。
カーナビはKENWOODのMDV-727DTです。
この商品でUSBに録音してカーナビでの再生は可能でしょうか?
ビクターのNX-TC5Nと新商品のX-TC40と迷ってます。
可能であれば3つの商品で録音してカーナビでの再生が可能な商品なのか教えてほしいです。
後、コンポでのUSBカードリーダーの使用やコンポ側で録音USB側の音楽データの漢字やひらがな等の手入力・編集が可能かどうかも知りたいです。
宜しくお願いします。
0点
自分としては、コンポ購入より、パソコン購入をお勧めします。音質悪くても音楽聴けるでしょ^^。 これを買える予算があれば、安いノートパソコン買えますよー。 そしてiTunes無料ダウンロードして音楽管理する方がいいんじゃないですか? 自動ですよ、ipod無くても使えますよ^^。(ネット繋げていなければ友人、知人に頼んでv(^^)。) アホな駄文ごめんなさい。
書込番号:13389504
0点
とっつあん3世さん
回答ありがとうございます。
基本はPCの購入は考えていません。
カーナビと家での利用だけなのでPCの他の利用目的もなくコンポの購入の方がぃぃかと決心していました。
出来れば音質重視です。
同じメーカーのケンウッドが良いのでしょうか?
書込番号:13389633
0点
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-TC7-W [ホワイト]
こんにちは、ひとつ質問させてください。現在この機種の購入を考えています。
こちらのコンポのUSB接続にて、HD-CB2.0TU2などの外付けハードディスクは使用できるのでしょうか。
当機の下位機種NX-TC3にて http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048387/SortID=12098156/ の
書き込みがあり、ビクター自体はHDの接続を視野に入れていないようですが…
しかしもし大容量の外付けHDをこの機種に接続することができれば、
この機種で動画や音楽を再生するのに大変役立つのではと考えております。
もし不可能でしたら、比較的メモリ容量の大きいUSBの購入を考えた方がよいのでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
1点
こんにちは、当方も昨日下位機種のTC−3にて、バッファローHD CS320U2 を
たましましたが、接続出来ませんでした・・・涙
ポータブルタイプでないとダメなのかな?
そちちらは、その後いかがでしょうか?
書込番号:13379898
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





