『湿度表示』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年11月15日 発売

KC-Z40

プラズマクラスターシャワーを搭載した加湿空気清浄機(11畳/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Z40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z40の価格比較
  • KC-Z40のスペック・仕様
  • KC-Z40の純正オプション
  • KC-Z40のレビュー
  • KC-Z40のクチコミ
  • KC-Z40の画像・動画
  • KC-Z40のピックアップリスト
  • KC-Z40のオークション

KC-Z40シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z40の価格比較
  • KC-Z40のスペック・仕様
  • KC-Z40の純正オプション
  • KC-Z40のレビュー
  • KC-Z40のクチコミ
  • KC-Z40の画像・動画
  • KC-Z40のピックアップリスト
  • KC-Z40のオークション

『湿度表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z40」のクチコミ掲示板に
KC-Z40を新規書き込みKC-Z40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

湿度表示

2013/06/22 23:12(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z40

スレ主 crown130さん
クチコミ投稿数:2件

購入して1年半,問題なく稼働しています。

最近,部屋に温湿度計を置いて気付いたのですが,温湿度計の表示より
KC-Z40の方が約10%多いのです。温湿度計は,シチズン社のデジタル表示のもので価格も1万円を越えて信頼できます。
取説のQ&Aには,@場所により湿度が違う A湿度変化表示の応答速度が湿度計によって違う B湿度計によって精度が違う(目安としてください),と説明されています。
@Aについては,温湿度計とKC-Z40を隣り合わせに20分置いて約10%の誤差を確認しました。
残るは,Bの精度の問題となりますが,10%の誤差はいささか多いと感じています。
同様の事例があれば,お聞かせください。

書込番号:16284439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/23 03:38(1年以上前)

crown130さんへ


>10%の誤差はいささか多いと感じています。

*SHARP製空気清浄機の『湿度センサー』は最悪品質です。

*国内3大メーカー『SHARP,ダイキン,パナソニック』の公称【湿度誤差】を調べたことが有りますが、
 SHARP:+10%,ダイキン:±5%,パナソニック:±3%です。

*おそらくSHARPは【現在湿度を高く見せる事によって空気が潤っている】と消費者心理を誘導している物と思われます。

*取り扱い説明書では、湿度表示は【参考値】と明記されていますが、
 実際は『加湿コントロール』に使用している重要なデータです。そこが『一番の問題点』です。

*私も『KC-Z45-W』を以前所有していましたが、どうしても納得出来なかった為、
 サポートに連絡し『無償で温湿度センサーとコントロール基板』を入手し、自分で交換した所【高精度デジタル温湿度計】と
 全く同じ値を表示しました。

*おそらく、この現象は【共通不良】でしょう。

*しかしながら、SHARPも馬鹿では無いので、
 今シーズンモデルの『KC-B50-W』は購入当初から【正確な湿度値】を示しています。

*その反面『KI-BX50』では、同じ様な【湿度表示異常】が何点か報告されていますね・・・

*スレ主様に、サポートと交渉する元気がお有りなら『無償修理を依頼することをお勧めします』。

*私は、プラズマクラスタデバイスの発生音が【全くしなかった】ので、デバイスの定期清掃の為、『分解手順を知って』
 居たため、自分で基板交換出来た次第です。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16285116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/06/23 06:40(1年以上前)

crown130さん こんにちは。

例えば、100円ショップでもホームセンターでも行ってもらえれば判りますが、
同じ売り場にずらっと並んでいる温度計は、結構どれも同じ温度をさしますが、
湿度計に関しては、本当に同じ商品?と思う位バラバラな湿度をさす事が多いです。
気象観測用でさえ、±5%の誤差まで許容だそうなので、湿度計の方が高精度は難しいのでしょう。

常に今回は10%多く標示されると言う事ですから、逆に考えれば、推測を持って操作させ易いとも言えます。
もし、60%の時に「50%なんだな」と思うのが苦痛であれば、サポートに相談なさっても良いかもしれません。

書込番号:16285293

ナイスクチコミ!1


スレ主 crown130さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/23 14:30(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2 さん,ぼーーん さん,早速の丁寧なご返信ありがとうございます。
>SHARPの公称【湿度誤差】が+10%。
納得しました。しかし,
>『加湿コントロール』に使用している重要なデータです。そこが『一番の問題点』です。
という点も見逃せません。一度サポートに相談してみます。
当面は,以下のアドバイスを基にして,しのいでいこうと思います。
>常に今回は10%多く標示されると言う事ですから、逆に考えれば、推測を持って操作させ易いとも言えます。
しかし,現在の誤差は+15%です。(涙)
表示を「切」にすると,湿度表示は消えますが,肝心の「ハウスダスト」表示(緑→赤の表示)も消えてしまうし・・・
>今シーズンモデルの『KC-B50-W』は購入当初から【正確な湿度値】を示しています。
Sharpにも不具合を解消する意思があったのですね。次回からの購入に備えて,しっかり頭に入れておきます。ありがとうございました。

書込番号:16286705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Z40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度表示 3 2013/06/23 14:30:07
シャープKCーZ40 0 2013/03/15 12:55:31
イズミヤ 0 2013/03/02 19:23:54
ドンキで17800円。 0 2012/11/29 9:54:03
電源は入らない。 5 2012/09/24 14:02:01
トーカ堂で19800円で売ってますね 4 2012/01/13 19:21:38
満足 0 2011/04/14 1:16:23
変更点・・・ 1 2010/11/06 11:30:51

「シャープ > KC-Z40」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z40
シャープ

KC-Z40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z40をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング