『ブースターをつけると映りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

UB33Hマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

『ブースターをつけると映りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB33H」のクチコミ掲示板に
UB33Hを新規書き込みUB33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ブースターをつけると映りますか?

2011/07/25 02:38(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UB33H

クチコミ投稿数:2件

サンテレビのみ映りません。ブースターをつければ映るでしょうか?家は大阪市此花区に住んでいます。一戸建てでUHFアンテナを立てなくても始めから他のチャンネルは映っています。(共同アンテナと思います)屋根裏を見たところアンテナからブースターを通すことなく5つに分配されています。UHFアンテナを立てるべきなのかブースターを買うべきなのか悩んでいます。何かいい意見があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13292847

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/07/25 08:37(1年以上前)

神戸のサンテレビは他と送信所が違うので、共用アンテナでは二つのUHFアンテナをいっしょにたてます。それが電波干渉を起こすなどして、サンテレビとNHK総合だけが映りにくくなったり映らなくなったりすることがあります。
近所の家でもおなじならそれが原因でしょう。共用アンテナ自体を変えるか、ケーブルテレビに入ることになります。受信レベルによってはブースターで改善されることもあります。

書込番号:13293176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/26 01:34(1年以上前)

ありがとうございます。アンテナを変えるにしても分配器で5つに枝分かれしていればどちらにしてもブースターが必要になりそうなので購入の検討をしたいと思います。

書込番号:13296355

ナイスクチコミ!1


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/02 02:06(1年以上前)

P577Ph2mさんがお書きですが、大阪の送信所は「生駒山」です。サンテレビは「摩耶山」が本局です。時計で言えば、生駒山は3時、4時の方角、摩耶山は9時、10時の方角です。
ブースターもそうですが、最低でもマスプロのLM14クラスは必要です。

此花区、隣の西淀川区は知っている所ですので(元淀川区在住)海抜0m地域ですし、
工業地帯や阪神西大阪線(あえて難波線とは言いません)で高架やノイズが多いので
ワンランク上でローCHアンテナをお勧めします

(ちなみに知人が西淀川区在住で川沿いなので「KBS京都」も受信しています。確かアナログから受信していますので25素子以上でした。)

書込番号:13325028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/02 08:15(1年以上前)

サンテレビとテレビ大阪のためのUHFアンテナを設置の場合、混合器に搭載のフィルタ
のおかげでNHKが映らないケースがありました。地デジでNHKが映らないのはタイガ
ースのせいだったという世帯は沢山あります。

共同アンテナはサンテレビ用UHFアンテナとUU混合器を撤去し、在阪局用UHFアンテナ
のみにしたか、ケーブルテレビの場合は大阪府は免許外のサンテレビの再送信許可が
得られない場合があります。

ブースターは魔法の箱ではないのでつけてもサンテレビは映りません。共同アンテナを
止めて大阪局用とサンテレビ用の2本のUHFアンテナを立てることになります。
地元の電波状況に詳しい街の電器屋さんが一番だと思います。テレビを買わなくても
アンテナの相談だけでも、コンセントの破損だけでも気軽に相談してください。

書込番号:13325426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UB33H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB33H
マスプロ

UB33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

UB33Hをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る