『古いブースターからの買い替え効果は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

UB33Hマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

『古いブースターからの買い替え効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB33H」のクチコミ掲示板に
UB33Hを新規書き込みUB33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

古いブースターからの買い替え効果は?

2011/08/05 21:50(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UB33H

クチコミ投稿数:69件

現在、15年以上前に付けたマスプロ30dbブースターを使用しているのですが
一部のチャンネルが時間帯によって見れないことがあります。
特に夏場の今頃。

この古いブースターをこのUB33Hへ交換することで
受信感度が上がることはあるのでしょうか?

書込番号:13339675

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/05 22:04(1年以上前)

ブースターだけでなく、アンテナやケーブルなども古ければ、全て見直した方がいいでしょうね。

書込番号:13339741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/05 22:57(1年以上前)

アンテナは新しい方で
ケーブルも5年前に確か交換しました。

ブースターとアンテナポールだけが古い感じです。

あと、ミキサーを使ってアンテナのスタックも考えています。

書込番号:13339992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/05 23:56(1年以上前)

混合をお考えの様ですが、混合をすると、どうしても4dB程度の減衰が起きます。古いブースターが30dBであることを考えると、33dBタイプでは役不足の感じです。その上のUB40Hを検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13340297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/08/06 10:20(1年以上前)

>混合をお考えの様ですが、混合をすると、どうしても4dB程度の減衰が起きます。古いブースターが30dBであることを考えると、33dBタイプでは役不足の感じです。その上のUB40Hを検討してみてはいかがでしょうか?

手元にYAGIの安いミキサーがあったので
とりあえず付けてスタック構造にしてみようと思います。
それで受信レベルをみて効果が無ければ40dbブースターの購入を検討してみます。

30db⇒33dbはやはり効果薄ですか・・

書込番号:13341395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/08/06 15:29(1年以上前)

スタックを検討しているなら、今お使いのアンテナの素子数を増やすことを先にお勧めします。

書込番号:13342388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/06 16:23(1年以上前)

検索してみると、地デジでは、同一方向のスタックには、効果があったとなかったが拮抗していますね。
スレ主さんは理解して工事なさるみたいなので、ぜひスタック奮戦記を・・・期待して待ってます。

書込番号:13342528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/06 21:37(1年以上前)

>ぜひスタック奮戦記を・・・期待して待ってます。

スタック奮闘記になるか分りませんが屋根に上るときお腹を擦り剥きました。
そして大きなクモがいました。

それは別として細かなパーツ類(ケーブル、ミキサーの止め具、防水キャップなど)がないのが分りホームセンターなどで探しています。

また肝心の受信感度は計測器がないのでテレビの受信レベルで見るしかないですね
スタック効果の有無後々レポートします。

書込番号:13343649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/08/09 21:13(1年以上前)

スタックにしてみました。

結果から言いますと家の環境ではあまり効果が無いようです。

送信アンテナ⇒家まで障害物なし20〜30km
アンテナは2本ともローバンド用20素子です。
ケーブル長も同じにし、同じ向きに設置しましたが
良くも悪くも受信感度に大きな変化はありませんでした。
相変わらず19時以降に数分ほどブロックノイズがでました。

ブースターを40dbへ交換するのが妥当かもしれませんね

書込番号:13355556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/10 08:31(1年以上前)

スタック奮戦記 レポートありがとうございました
効果的には??だったのですか

>相変わらず19時以降に数分ほどブロックノイズがでました。

その時間、ぬりかべ〜の出勤時間なのですかね。ちょうどアンテナの前を横切っていく・・・・・

無責任にお勧めは出来ませんが手立ては高効率のブースターですかね。

書込番号:13357258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/14 23:02(1年以上前)

結果から言って効果薄でしょう。
私の場合はアンテナLS30TMH ブースターUB40Hにて
170q遠距離受信してますが テレビ(SONY)の受信レベルが高くてもノイズは出ます 逆に地元のテレビ局のレベルが低くても綺麗に映ります(ちなみにアンテナはこれ1本で送信所は地元とは真逆です)
用は信号の質の問題だと思います。
垂直パラは試されましたか?地デジダイバシティの理論も参考にされては?
私は予算オーバーです だれか・・・

書込番号:13374608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UB33H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB33H
マスプロ

UB33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

UB33Hをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る