『増幅部と電源部について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

UB33Hマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • UB33Hの価格比較
  • UB33Hのスペック・仕様
  • UB33Hのレビュー
  • UB33Hのクチコミ
  • UB33Hの画像・動画
  • UB33Hのピックアップリスト
  • UB33Hのオークション

『増幅部と電源部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB33H」のクチコミ掲示板に
UB33Hを新規書き込みUB33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 増幅部と電源部について

2013/03/26 21:07(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UB33H

スレ主 SSSRHさん
クチコミ投稿数:14件

商品によっては電源部もついている商品もありますがこの商品は増幅部だけでもテレビが綺麗に映るのでしょうか?
増幅部と電源部が一緒に売られてる商品と増幅部だけで売られてる商品とでは何か違いがあるのですか?
初心者ですいません

書込番号:15941870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2013/03/26 21:14(1年以上前)

こんにちは。
電源が分かれている物は電源を繋がないと機能しないので、電源無しで「テレビが綺麗に映る」と言う事はありません。
一体型とセパレート(別体型)の違いは、アンテナ直下でノイズが少ない状態で増幅するか、ノイズが少々多くなったTVに近い側で増幅するかの違いです。

書込番号:15941908

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/26 21:16(1年以上前)

SSSRHさん  こんばんは。 この機種は増幅部と電源部に別れていて、電源部から増幅部へ電力供給します。
繋がないと受像出来ません。
http://www.maspro.co.jp/products/booster/category01.html#Item01

ブースターで電源部無しの、メーカー名/型番が分かりますか?

書込番号:15941916

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSSRHさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/26 21:49(1年以上前)

キャパシタさん、BRDさんありがとうございます
てっきりこの商品は写真に増幅部しか写ってないので電源部はいらないと思ってました
増幅部と一体化になってる商品を教えてください
よろしくお願いします

書込番号:15942091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/03/27 00:42(1年以上前)

マスプロ UT30BC
UHF/テレビ/ビデオブースター 30dBタイプ
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2012/catalog2012.html#page=127

DXアンテナ TCU151LB(CS/BS対応)/TU15L1B(UHFのみ)
卓上用ブースター 15dBタイプ
http://dxantenna.gamedios.com/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=1549820000&pageGroupId=1&volumeID=DXA11002&keyword=&designID=DXAD001&designConfirmFlg=

電源分離型は、アンテナ直下で信号品質の良い状態で増幅して、同軸ケーブルや分配器での信号ロスを補うためのブースターだと思って下さい。
電源増幅部一体型は、同軸ケーブルの延長やレコーダーの追加による分配による信号ロスを補助的に補うためのブースターだと思って下さい。
きちんとした受信を行うのなら、電源分離型をお奨めします。

地デジアンテナの過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038992/SortID=15698626/#tab

書込番号:15943014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/03/27 10:42(1年以上前)

伝送による減衰で欠落したデジタル放送信号はブースターで補うことができないので、
屋根上のアンテナの近くで増幅すれば、伝送や各部屋への分配で減衰しても受信できる
だけの信号電力を確保できます。

でも屋根上にコンセントを取り付けたり、屋根上から屋内のコンセントまで電力線を
引くのは大変ですから、電力部の電源プラグを屋根裏や部屋のコンセントにつなぎ、
アンテナ線でブースターの電力を供給しています。

アンテナ線の屋内引き込み直後の屋根裏にブースター用コンセントのある環境なら
一体型としても使えるブースターもあるようです。

http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster2/index.html

書込番号:15943957

ナイスクチコミ!3


スレ主 SSSRHさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/27 20:44(1年以上前)

あさりせんべいさん、じんぎすまんさんありがとうございました
わかりやすい説明ですべて納得しました

書込番号:15945937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UB33H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UB33H
マスプロ

UB33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

UB33Hをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る