『アンテナ+ブースターの更新について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBCB33Hの価格比較
  • UBCB33Hのスペック・仕様
  • UBCB33Hのレビュー
  • UBCB33Hのクチコミ
  • UBCB33Hの画像・動画
  • UBCB33Hのピックアップリスト
  • UBCB33Hのオークション

UBCB33Hマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • UBCB33Hの価格比較
  • UBCB33Hのスペック・仕様
  • UBCB33Hのレビュー
  • UBCB33Hのクチコミ
  • UBCB33Hの画像・動画
  • UBCB33Hのピックアップリスト
  • UBCB33Hのオークション

『アンテナ+ブースターの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBCB33H」のクチコミ掲示板に
UBCB33Hを新規書き込みUBCB33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アンテナ+ブースターの更新について

2012/07/11 20:13(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UBCB33H

スレ主 lickinさん
クチコミ投稿数:2件

CSの時代劇チャンネルを契約したく、我が家の受信システム更新を検討しています。
皆様のお知恵をご教授頂ければ幸いです。

[現状]
BSアンテナ    ------+              +--------------- TV
              +---ブースター -- 分配器(4配線)
UHFアンテナ --------+  (VUBS30A)   +----ブースター電源(VUBS30A)---- TV


こんな状態なので、地デジとBSしか見れません。
電波の弱い地域なのでブロックノイズなどもよく入ります。
変更案として検討しているのが以下の2つです。


@ブースター部をこの商品に切り替えて、BS/CSアンテナを交換する [マスプロUBCB33H、DXアンテナDSA-456]
Aアンテナ一式交換 [DXアンテナUAD1900(ブースター内蔵)、DXアンテナDSA-456]


CS受信が改善したい点なのですが、欲を言えば
受信感度と自身で取り付けのしやすさもあれば助かります。
上にあげた変更案で改善されるでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14794156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/11 20:38(1年以上前)

BSのみのアンテナであればBS/CS110°アンテナに交換
DXのDSA-456でも良いです。4分配してので一応BS/CS110°
も増幅する為、マスプロUBCB33HかコンパクトなDXアンテナGCU33L2
も良いですよ。それと地デジがブロックノイズでるので
あれば現状、20素子位の八木アンテナなら平面アンテナ
への交換はお勧めしません。八木アンテナより実性能
が劣るのでです。環境解らないので何とも言えませんが
逆に大型のパラスタックアンテナをお勧めします。
後は屋内配線が古い場合S5CFBの新しい同軸に交換
をお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000360450/

書込番号:14794265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/07/11 21:02(1年以上前)

地デジは20素子のWタイプアンテナ。

BS/CSは110°対応アンテナ。

ブースターはBS/CSが混合できるタイプのUHF40dbブースター。

電波の弱い地域なら、プロに設置してもらった方がいいかもね。

追伸

分配器やアンテナコンセントが古いとCS帯域が映らない場合がありますよ。

書込番号:14794363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/11 21:07(1年以上前)

もしかしたら分配器やアンテナコンセントが2150MHzに対応していない可能性もありますよ。
CSをみたいのであれば2150MHzか2600MHzに対応しているものに交換が必要です。
そして今お使いのブースターもCS未対応。

とりあえずBS/CSアンテナとブースターを交換してみてください。
BSアンテナはそれで十分かと。ブースターは家に入ってからどれだけ減衰しているかわからないのでなんとも言えませんが、大丈夫な気はしますが。
そして交換後TVでチェック。
地デジアンテナも調子わるいのでしたっけ?UAD1900はブースター内蔵ですよね?
内蔵じゃなくても良いと思いますが。増幅部がアンテナから思いっきり離れるのでしたら別ですが。

書込番号:14794390

ナイスクチコミ!0


スレ主 lickinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/11 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ただのデイーゼルさん
まずブースターとBS/CSアンテナ交換の施工してみます。
早速、大型パラスタックアンテナについて調べてみます。


TWINBIRD H.264さん
金額が折り合えば、プロの方にも相談してみます。


ポテトグラタンさん
UAD1900は見た目がすっきりしてるのでいいかなというくらいでしたが、平面アンテナなので、今回はやめようと思います。
BS/CSアンテナとブースターを交換してみます。



屋内配線は10年程度ですので、もう少し使ってみます。

書込番号:14794673

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/14 19:28(1年以上前)

lickinさん、一寸遅くなりました。UBCB33Hの愛用者です。

ブースターやアンテナの話ではないですが、
つい最近まで私は、BS/CS110のアンテナを調整する時は、寝室の16インチ液晶TVをアンテナの直近に持って行って調整してました。

若干面倒なので、最近アンテナ・チェッカーというのを入手しました。

http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/nl30s.html

これ1個あれば、調整が楽ですよ。たまにしか使うモノではないですが、どうでしょうか?


私の場合、地デジ電波の送信タワーは至近距離(水平距離数百mの小高い山の上で、庭からよく見える)なので、アンテナ・チェッカーはBS調整専用です。

書込番号:14806898

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/14 19:34(1年以上前)

情報追加。

チェッカーの「標準価格:7,560円」となっていますが、ネットショップで3600円程度でした。

書込番号:14806926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/16 09:20(1年以上前)

>まずブースターとBS/CSアンテナ交換の施工してみます。
早速、大型パラスタックアンテナについて調べてみます。

パラスタックアンテナも地域により
地デジのチャンネルが13〜36chに納まる場合は
ローチャンネルタイプで36ch以上の場合は
13〜62chのオールチャンネルアンテナです。
但しパラスタック指向性がきつく細かい角度調整
必要なのでアンテナチェッカーがあった方が良い様ですね。
特に電波弱い地域の場合、電波状態を把握する為に大型の
プロ用チェッカーが理想なので30万円とかするので一般の
人が買うのは現実的ではないので持っているプロに頼むのが
良いと思います。

参考までに
20素子のローチャンネルタイプ

http://kakaku.com/item/K0000043407/

20素子のオールチャンネルタイプ

http://kakaku.com/item/K0000247389/

>屋内配線は10年程度ですので、もう少し使ってみます。

混合であればS5CFBの同軸が理想ですね。
それと確かに他の方の言う通りに分配器とコンセント
がCSに対応か確認された方が良いですね。
それとブースタ−もUBCB33Hまだ購入されていないのなら
電源、本体コンパクトで省エネ性も多少良く施工性
も良くしている様なのでDXのGCU33L2も良いですよ。





書込番号:14814115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UBCB33H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBCB33H
マスプロ

UBCB33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

UBCB33Hをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る