『集合住宅では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBCB33Hの価格比較
  • UBCB33Hのスペック・仕様
  • UBCB33Hのレビュー
  • UBCB33Hのクチコミ
  • UBCB33Hの画像・動画
  • UBCB33Hのピックアップリスト
  • UBCB33Hのオークション

UBCB33Hマスプロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • UBCB33Hの価格比較
  • UBCB33Hのスペック・仕様
  • UBCB33Hのレビュー
  • UBCB33Hのクチコミ
  • UBCB33Hの画像・動画
  • UBCB33Hのピックアップリスト
  • UBCB33Hのオークション

『集合住宅では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBCB33H」のクチコミ掲示板に
UBCB33Hを新規書き込みUBCB33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

集合住宅では?

2012/12/10 22:17(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UBCB33H

クチコミ投稿数:70件

地デジは普通に映るのですが、BSで映らない局が沢山あります。集合住宅なので共同アンテナなんですが、アンテナにはさわれません。室内の壁にある同軸ケーブル用の端子に接続できますか?また、BSには効果あるのでしょうか?ご指南ください。

書込番号:15461553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/12/10 22:27(1年以上前)

こんにちは。
集合住宅とのことですので、まずは管理組合なり、大家さんなり、共用部分に責任を持っている人に相談して、まともに受信できるように設備側を整えてもらうのが良いでしょう。
自己出費はその後で。

書込番号:15461623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/10 23:09(1年以上前)

仰る通りですが、管理会社がテキトーなので、無駄だと思ってここに相談してみました。

書込番号:15461866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/11 00:48(1年以上前)

BSで映る局と映らない局がある場合、電波の強さでは無く、BSアンテナ、ブースター、分配器、アンテナコンセント、さまざまな要因が考えられます。

この商品をアンテナコンセントからのケーブルに繋ぐことは出来ますが、効果がない可能性があります。
集合住宅であればすでにブースターはついているのでは?普通は各部屋でちゃんと映るように利得調整されているはずです。
そこにまたブースターを付けた場合、電波が強くなりすぎて逆に映らなくなる場合もありますよ。

BSが受信できる方向にベランダ等がありますかね?
自前でアンテナ立ててTVまで引っ張った方が間違いなく映ると思いますが。

書込番号:15462382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/12/11 08:38(1年以上前)

ブースターは掛け算ですから、壁の端子に映らないBSデジタルのチャンネルの信号
が届いていれば効果がありますが、家庭用より高性能だけど新しいBSデジタルの
チャンネルを通さない受信設備です。新しいBSデジタルのチャンネルがゼロだから
ブースターで何倍しても0のままです。

共同アンテナのBSアンテナやブースターを新しいBSデジタルのチャンネルに対応
する製品に交換すれば映るようになりますが、50世帯くらいのうちのマンションで
改修工事に200万かかりました。

相談する相手は管理会社ではなく、管理組合または大家さんです。

書込番号:15463079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/11 21:36(1年以上前)

ご指南ありがとうございます!確かにお隣さんは自前でアンテナ設置しています。うちの部屋には一般的なBSチャンネルの電波は届いているようですが、受信レベルが低くて映ってもブロックノイズになってしまうんです。念のため、管理会社に連絡してみますが、この製品を使うことになるんじゃなかろうか?と思ってしまいます。何百万も掛けるなんてことはないでしょうw きっと。

書込番号:15465833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UBCB33H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBCB33H
マスプロ

UBCB33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

UBCB33Hをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る