『薄くて明るい、効果は従来品より少し劣る。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:49mm 49S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 49S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 49S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 49S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 49S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 49S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 49S Zeta EX C-PLのオークション

49S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 49S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 49S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 49S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 49S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 49S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 49S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 49S Zeta EX C-PLのオークション

『薄くて明るい、効果は従来品より少し劣る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「49S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
49S Zeta EX C-PLを新規書き込み49S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター > ケンコー > 49S Zeta EX C-PL

クチコミ投稿数:1884件 Enlarging lens Maniacs 

本日試してみました。1枚目は装着して一番効き目の弱いところで撮影、2枚目は一番効き目の強いところで撮影。花を取る際にこれくらいの効果があれば、私としては充分かな。

ただし、ガラスへの映りこみを除去する能力は、従来品(比較対照は、Zeta ワイドバンドよりも前の世代のケンコー製品)の方が強かったように思います。

書込番号:14274986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/12 11:40(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/zeta/4961607045213.html

従来より明るいと言うことは、効きが少し弱いのかもしれませんね?

書込番号:14277378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/14 07:07(1年以上前)

明るいことは良いことだと思いますが
ND代わりに使おうと思ってもあまり役立たないということになりますし
本来のPLとしての効きが悪いのなら値段も高いですし私はパスしたいです

書込番号:14286269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/14 11:18(1年以上前)

> じじかめさん

アマゾンやヨドバシのレビューでも、「従来品より効果が弱い」という評価が多いですね。やはり明るさと反射光除去効果は、相反する機能なのでしょうね。


> Frank.Flankerさん

コントラスト向上という意味では、十分だと思います。花をとったり空を背景にする分には、特に不満は感じません。ガラスや水面の反射光除去、および減光効果が目的であれば、従来品のほうがいいです。

私個人としては、開放F値が大きい(暗い)ズームレンズにはこの製品、明るい単焦点レンズには従来品、という組み合わせがヨサゲに思います。

書込番号:14286939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 49S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

49S Zeta EX C-PL
ケンコー

49S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

49S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング