『ガラスが薄いから衝撃には弱い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:62mm 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 62S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 62S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 62S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 62S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 62S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 62S Zeta EX C-PLのオークション

62S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 62S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 62S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 62S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 62S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 62S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 62S Zeta EX C-PLのオークション

『ガラスが薄いから衝撃には弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「62S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
62S Zeta EX C-PLを新規書き込み62S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラスが薄いから衝撃には弱い?

2011/04/22 19:01(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 62S Zeta EX C-PL

クチコミ投稿数:1011件 62S Zeta EX C-PLのオーナー62S Zeta EX C-PLの満足度5

2/28日に購入して以来、殆どレンズに付けっぱなし状態
レンズキャップはマメにしていますが、カメラを車内に放置したりとラフに扱っていました
さて、先般人込みに押されてレンズ先端角が軽く壁にキッス
レンズに異常はありませんが、フィルター枠に衝撃圧が掛かったようで
枠の所から放射状にに細かいクラックを入れてしまい再度購入しました
(砕け散ることが無かったのが幸い)
やはり、ガラスが薄いので扱いは慎重にしないといけませんね

さて 不満点を一つ
今回Zeta Protecter も購入しましたが、こちらは素敵なプラケースに入っており
持ち運びも快適なのですが、C-PLは相変わらず馬鹿でかいプラケースに入っていました
62Φのフィルターに95Φのフィルターが入るケースって、流用にしてもフルターが高価なだけに、何だかなぁと思ってしまいます

別売りのソフトケースを買えってコトなのでしょうかね

と、愚痴ってしまいましたが、使用感は良好
18-135mmズームに付けてもケラレることなく、また明るいので良い感じです

書込番号:12924740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/22 19:32(1年以上前)

フィルター用のケースは大と小の2種類という感じですね。
安く造れると思いますので、もう少し種類が欲しい気がします。

書込番号:12924826

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/22 19:54(1年以上前)

こんばんは。

>62Φのフィルターに95Φのフィルターが入るケースって、流用にしてもフルターが高価なだけに、何だかなぁと思ってしまいます

私はマルミ製フィルターソフトケースを使っています。
http://www.marumi-filter.co.jp/film/04.html#hp

フィルターサイズ毎に使い分けています。
種類が多い径は1個(6枚収納可能)では足りません。
ND2〜3枚、C-PL、クローズアップ2〜3枚、特殊効果(ミラージュやクロスなど)用は枠が厚く、2枚分のスペースが必要です。

書込番号:12924908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/02 04:21(1年以上前)

昔はケンコーのフィルターは丸いケースに入ってましたけど、いつの頃か購入後には使えそうも無いものに取って代わりましたね
私も6枚入れることのできるケースを使ってます

書込番号:12960567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 62S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

62S Zeta EX C-PL
ケンコー

62S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

62S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング