『明るさは半段?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:62mm 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 62S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 62S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 62S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 62S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 62S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 62S Zeta EX C-PLのオークション

62S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 62S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 62S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 62S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 62S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 62S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 62S Zeta EX C-PLのオークション

『明るさは半段?』 のクチコミ掲示板

RSS


「62S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
62S Zeta EX C-PLを新規書き込み62S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

明るさは半段?

2011/08/04 08:59(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 62S Zeta EX C-PL

スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

マルミのDHGスーパーサーキュラーPLDとソニーのカールツァイスのサーキュラーPLと
でカメラの内蔵露出計で明るさを比較してみました。
Zeta EX C-PLの方が半段シャッター速度が速くなりました。
ケンコーのHPを見ると約1段ということですが、旧タイプのPLフィルターで分厚い
のと比較すると1段近くあるのかもしれません。
比較的最近に発売されたデジタル用のPLフィルターなら明るさは半段くらい、と思った
方がよさそうです。

書込番号:13333647

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/04 09:23(1年以上前)

偏光加減で露出も僅かに変わるからなぁ…

書込番号:13333696

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 09:43(1年以上前)

おはようございます。Seiich2005さん

仰るとおりですね。

書込番号:13333740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/04 09:45(1年以上前)

加えて、カメラ側の測光方式も加味する必要があるのかも・・・

書込番号:13333746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/04 19:05(1年以上前)

最近というよりは、このシリーズが
従来のPLフィルターより透過光量が多く、圧倒的に明るいPLフィルターです。
ということではないでしょうか

書込番号:13335285

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

2011/08/06 11:12(1年以上前)

確かに、測光方式や偏光で露出は変わりますね。
でも、実際に撮影するときはカメラの露出計で撮影するので。

いろいろな条件で試してみましたが、だいたい1/3段か2/3段くらいシャッター
速度が速くなる程度で平均では半段くらいでした。

新しいPLフィルターで性能もいいので、これから買う人はこれを買うといいと
思います。
今もっているのを買い換えるのは、ちょっと悩むところです。

個人的にはマルミのDHG スーパーサーキュラーP.L.Dは指紋などの汚れが付きに
くいので、扱いやすくて好きです。

書込番号:13341584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/06 11:24(1年以上前)

やっぱり高価なだけあって、謳い文句は本当なんですね。
NC代わりに使おうとしている人は要注意!。

書込番号:13341623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 62S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

62S Zeta EX C-PL
ケンコー

62S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

62S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング