『Zetaプロテクターとの重ね付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:62mm 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 62S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 62S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 62S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 62S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 62S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 62S Zeta EX C-PLのオークション

62S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 62S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 62S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 62S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 62S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 62S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 62S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 62S Zeta EX C-PLのオークション

『Zetaプロテクターとの重ね付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「62S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
62S Zeta EX C-PLを新規書き込み62S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zetaプロテクターとの重ね付け

2013/11/10 10:14(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta EX C-PL

クチコミ投稿数:16件

Nikkor24-70 f2.8用に購入を検討中です。
現在zetaプロテクターを常時付けた ままです。
諸兄には叱られるのを承知で質問させて頂きます。
横着ですが、プロテクターの上からこのPLをつけても24mmでけられないでしょうか?
両方薄型なので期待しています。
量販店でもテスト出来ない為、皆さんのお力を御貸し下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16817424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/10 10:19(1年以上前)

広角側でケラレなければ問題は無いです。

撮れないことは無いと思いますが、余計な物を着ける事自体が問題では?

書込番号:16817439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/10 10:27(1年以上前)

Zetaも良いと思いますが、marumiもご検討ください。
(marumiの方が比較的装着感が良いと思います)

http://www.marumi-filter.co.jp/exus/pl.html

折角の高級レンズ 出来れば付け替えるのがベターだと思います。
フィルター間の内面反射はクセモノですから。

書込番号:16817478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/10 10:51(1年以上前)

かずのしんさん こんにちは

広角ズームではなく 標準ズームですので 薄型同士でしたら大丈夫だと思いますが 

フィルターの2枚掛け 画質の落ち込みよりは 乱反射するガラス面が増えますのでゴーストなどの不安が増える為注意が必要です。 
特にPLフィルターの場合 回転操作 フード外さないと出来ませんので なるべく常用フィルターは 外してPLだけの方が良いとは思いますが。 

書込番号:16817576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/10 11:23(1年以上前)

ご自身で装着すれば解ることですが?
失礼ながらPLは何の為に必要なのか理解されてないようです…

私はプロテクターは装着せず、また所有してませんが(場所により必要だと思います)、
PLだけは43mmから82mmまで各サイズ所有してます。

蹴られれば外せば済む事だと思います。


書込番号:16817690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/10 12:09(1年以上前)

2枚付けのことはさておき、

カメラは何でしょう? フルサイズでなければ大丈夫です。
フルサイズだと24mmで2枚付けするとたいていのレンズで蹴られると経験的に思っています。
……が、薄型×2だと、ぎりぎりいけるかな? だめかな? ひじょうに微妙ですね。

書込番号:16817850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/10 13:25(1年以上前)

皆さん、短い時間に沢山のアドバイスありがとうございました。
初心者にも関わらずD800を入手し日々修行の身です。
画質に影響あるのをしりつつ、つい横着者の癖が出てしまいました。
皆さんのご忠告通り、都度付け替えるよう努力します。
ありがとうございました。

書込番号:16818059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/10 13:40(1年以上前)

かずのしんさん 返信ありがとうございます

PLフィルターこのレンズのフード深いので フード付けての操作やりにくいと思いますのでフード外しての操作になりますので やはり画質重視でしたら 交換が良いと思います。

でも順光でフレアーの問題も無く 撮影時間が余り無い時 2枚重ねでも大丈夫だと思いますよ 自分の場合たまにND+C-PL2枚重ねしてますし。

書込番号:16818110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/10 14:52(1年以上前)

もとラボマン2さん
度々のアドバイスありがとうございます。
先ほどまで新宿をうろつきこのPLを購入致しました。
帰宅して早速付け替えてトライしてみます。
やはり横着しないのが王道ですね!
ところで、沼の意味が分かりかけて来ました。
節酒禁煙はできましたが、禁写には自信が持てなくなりました。
フィルターを買いに行って、レンズ売場から離れられなくなっていました。
怖い、、、、

書込番号:16818363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

62S Zeta EX C-PL
ケンコー

62S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

62S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング