『うっかり落とすとショックでバラバラ、修理不能。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,000¥17,850 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥22,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:67mm 67S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 67S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 67S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 67S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 67S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 67S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 67S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 67S Zeta EX C-PLのオークション

67S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):¥17,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月 1日

  • 67S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 67S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 67S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 67S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 67S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 67S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 67S Zeta EX C-PLのオークション

『うっかり落とすとショックでバラバラ、修理不能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「67S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
67S Zeta EX C-PLを新規書き込み67S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta EX C-PL

スレ主 msandyさん
クチコミ投稿数:3件

先日うっかりフィルターを落としました。そのショックでフィルターが外れてしまいました。ケンコーへ修理を依頼すると、この薄型のフィルターは固定リングではなく、特殊な機械でかしめているので外れると修理は効かない。とのこと修理扱いで新品との交換¥9,800(税送料込)。これはもう買いませんと返送を依頼した。皆様取り扱い御用心。

書込番号:15754035

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/12 12:06(1年以上前)

修理不能でご不満なのはわかりますが、自業自得ですよ・・・
製品「悪」との事ですが、薄型の構造上、無理があるのは致し方ありません。

落とし方がどの程度だったか、どの程度で壊れたのかのほうが参考になるかと。

書込番号:15754067

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/12 12:15(1年以上前)

気持ちは解りますが、割れても修理しますか?
そう思えば「悪」の評価は自身の取り扱いですね。

書込番号:15754099

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/12 12:16(1年以上前)

ご愁傷様です

まだフィルターで良かったと思うようにしましょう
レンズだったらもっと値段が張りますから

書込番号:15754102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/12 12:36(1年以上前)

いやいや、

落としたらアカン♪

書込番号:15754172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/02/12 12:38(1年以上前)

私もZetaを一部のレンズで使用していますが,取扱にはレンズ本体と同じくらい気を遣います。
私の経済力からして,決して安くないものですので。
スレ主さんも今回は残念でしたが,今後はきっと注意深くなられることでしょう。

書込番号:15754175

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/02/12 12:45(1年以上前)

やり場のない怒りが、いわゆる“八つ当たり”のようになってしまい、残念です
ご自身の過失を、製品の強度不足にすり替えるのは大人気ないですよ

書込番号:15754211

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/12 13:31(1年以上前)

msandyさん、こんにちは。

あらら、残念でしたねぇ。

残ったフィルター枠を集めて、
重ねると煙突型フードになりますよぉ。
超広角用に、結構カッコ良いです。

劣化したC-PLの枠なんか、花形フードに改造しても、
前玉回転式レンズでも使えるかも。(~_~;)

書込番号:15754341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 16:36(1年以上前)

残念でしたね。縁が無かったのでしょうね。

書込番号:15754842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/12 16:54(1年以上前)

落とした、自分が悪いんですよね
八つ当たりはやめた方が………

まず、
>フィルターを落としたら…フィルターが外れた。
意味不明…Incomprehensible…

書込番号:15754896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/12 17:14(1年以上前)

自分で落としておいて八つ当たりとは…対応させられた人が可哀想です…

書込番号:15754957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 msandyさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/12 23:34(1年以上前)

皆様、自己責任というご意見、ごもっともです。もう廃棄しました。ただ、硬い床などに落とすと再起不能です。これだけを公開したくてクチコミしました。くれぐれもご用心。これまでの他のメーカーのフィルターうっかり落としてもパーにはなりません。これだけを宣言しておきます。

書込番号:15756868

ナイスクチコミ!6


スレ主 msandyさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/13 00:09(1年以上前)

皆様の寛容なご意見肝に銘じて承っています。ただ1万数千円を払ってフィルターを購入していますが、その価格はかなり精巧なデジタルカメラを購入可能な価格です。カメラメーカー側の担当者としては忸怩たる思いもあるでしょう。フィルター1枚でこの価格ちょっと考えてみてください。それほど精巧な費用対効果の大きいものでしょうか。

書込番号:15757108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/13 00:20(1年以上前)

C-PL(サーキュラPL)はいわゆる、円偏光フィルターであり、効果だけを考えれば、これはフィルターと
いうより一つのレンズといえるものです。このフィルターの77mm径って、価格の最安値でも14000円台
なんですね? そう考えると、メーカが「9,800円で新品交換」というのは良心的な値段かと思います。

今回、薄型フィルターの製造の都合上、壊れると修理がきかないという事実は皆さんにとって有用かと
は思いました。実際、サーキュラPLのメーカ品はやはり、薄型のものは15,000円~20,000円近くします。
広角レンズで使わないのであれば、6,000円前後からありますし、実際経年劣化などもありますので、
大体4-5年で交換が必要なフィルターです。

あまり神経質にならずに使える低価格なC-PL(といってもマルミやハクバあたりでお選び下さいね)で
消耗品と考えて使った方が精神的にも良いのかと思いますよ?

書込番号:15757170

ナイスクチコミ!13


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/02/13 01:53(1年以上前)

>それほど精巧な費用対効果の大きいものでしょうか。

費用対効果が小さいものに投資したのですか(;^ω^)
てか、落として割れないってすごいですね。


77mmなら1000円位の中古をオクで買っちゃうかな。。

書込番号:15757510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/13 22:18(1年以上前)

ケンコーも可哀想だナ〜・゜・(ノД`)・゜・

書込番号:15760921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/16 01:00(1年以上前)

msandy さん
買った値段が、
高かろうと、安かろうと、
落としたヤツの責任やろ!

書込番号:15770539

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/27 21:34(1年以上前)

ありゃま、廃棄してしまったんですか?
バラバラ・外れたというのは、回転する2枚合わさったものが分離した、ということ
でしょうか。
私もショックでばらしてしまったことあります、力を込めてはめ合わせたらパチッと
2枚無事に入りました。以後普通に使えてます。変形や金属枠の破損があれば無理だと
思いますが。

書込番号:15826496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2013/03/01 14:54(1年以上前)

このフィルターは1枚ものですよ。

書込番号:15833669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/02 12:51(1年以上前)

C-PLですから、回転枠部分が分離し得ますよ。
グリスが結構ベットリ塗られていて、外れたさい拭き取るの大変でした。

書込番号:15837989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/19 19:41(1年以上前)

レス主様の気持ち、解ります  

たかが、レンズと枠が外れただけではないか!
レンズが破損?枠が変形したのでは無いだろう!  
簡単に外れるように作るなよ!

落として外れるならば、装着時?も、可能性在りデスね?
多分に枠の歪みでの現像デスね! 構造上解りもシマスが、  

多分、熱寒?装着と思いますが
思いもつかない金額デスね!

じぇじぇじぇじぇ!!デスよ!

PとSのレンズ修理金額対比デスね? 。

冷静に、 冷静に 時間が解決 致します〜

カメラ 好きでしょう〜、、、、、  
再度PLトライ!! 。

書込番号:16486689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

67S Zeta EX C-PL
ケンコー

67S Zeta EX C-PL

最安価格(税込):¥17,000発売日:2010年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

67S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング