『使用目的』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:77mm 77S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 77S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 77S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 77S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 77S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 77S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 77S Zeta EX C-PLのオークション

77S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 77S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 77S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 77S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 77S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 77S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 77S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 77S Zeta EX C-PLのオークション

『使用目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
77S Zeta EX C-PLを新規書き込み77S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使用目的

2012/05/30 15:11(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta EX C-PL

クチコミ投稿数:68件

初めてC-PLフィルターを購入しようと思っているものです。
子供の屋外でのサッカーなどを良く撮影するのですが、風景以外の動きのあるものにも
常時使用できるものなのでしょうか? この季節空の色やグランドの芝生などコントラスト
がしっかりするとキレイに撮れるのではと思った次第です。
どなたかお教え頂ければ有難いです。

書込番号:14622543

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/30 15:33(1年以上前)

こんにちは。

スポーツ撮影でC-PLフィルターの使用を考えたことなかったですが
いいと思いますよ。

書込番号:14622615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/30 15:41(1年以上前)

望遠ズームレンズに着けると暗くなり、AFが遅くなりますので
私は、標準ズームにしか着けません。
また、コントラストをはっきりさせると言うより、余分な反射を取るものですから
スポーツには、あまり必要ない気がします。

書込番号:14622637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/30 15:49(1年以上前)

偏光フィルターを使うと露出倍数がかかるから、シャッター速度速度を稼ぎたいスポーツ撮影においてシャッター速度が遅くなり特に天気の悪い日は使うことによって撮影がかなり不利になる場合が多いのではと思います

ポイントはお子さんがしっかり撮れているかではないでしょうか
お子さんにしっかりピンがきていれば周りの芝生のコントラストなんてそれほど重要ではないだろうし気にもならないのでは?
周りをぼかしてお子さんが浮き立つような写真が撮れればなお良いと思う

書込番号:14622656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/30 15:50(1年以上前)

参考までに

C-PLフィルター
http://review.kakaku.com/review/10540110021/ReviewCD=451403/

書込番号:14622661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/05/30 16:01(1年以上前)

Antique-Tanukiさん こんにちは

2絞り分位暗くなりますが それでもシャッタースピード取れるのであれば 良いと思いますよ。 
PLフィルターはコントラスト上げるのではなく 反射除去目的ですが 芝の反射抑えられ グリーンが綺麗に出たりしますので 効果は有ると思います。

でも PLフィルーター基本順光しか効きませんので 注意が必要です。

書込番号:14622692

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2012/05/30 16:37(1年以上前)

機材が書いてないですが、コントラストあげるのが目的で、使ってるのが
NIKON機なら、ピクチャーコントロールでビビッドにするとか、方法が
あるかと思います(^^♪

スポーツの場合、なるべく早いSSを使いたい、という事が多いので、
あまり使われないかもしれませんね^^;

走ってる姿を流したい、なら減光効果がありますので、いいかも知れません。

いずれにしても、ルールはありませんので、試してレポートして頂けると
面白いかなぁ、と思います\(^o^)/

書込番号:14622765

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/30 17:17(1年以上前)

こどもではなく空の色やグランドの芝生を主役にしたいなら使用もありかも?

書込番号:14622845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/05/31 00:09(1年以上前)

皆さん、

有難う御座います。 やはりコントラストというより反射を除去するものなのですね。 機材はCanon 7Dに70-200 IS II USMをメインに使ってます。 やはり光の向きなども考慮すると試合の撮影には不向きだと理解しました。 

皆様、有難う御座いました。

書込番号:14624453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77S Zeta EX C-PL
ケンコー

77S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

77S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング