『Zetaに斑点が?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:77mm 77S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 77S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 77S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 77S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 77S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 77S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 77S Zeta EX C-PLのオークション

77S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 77S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 77S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 77S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 77S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 77S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 77S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 77S Zeta EX C-PLのオークション

『Zetaに斑点が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
77S Zeta EX C-PLを新規書き込み77S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Zetaに斑点が?

2012/09/13 23:20(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta EX C-PL

スレ主 tetuotetuさん
クチコミ投稿数:3件

今まで保護用フィルターにはZetaを使用しており、今回ニューレンズ購入により保護フィルターと同時に偏光フィルターも購入したのですが、表面の汚れ確認の為息を吹きかけ曇らせて見た所、両面共にカビ跡かとも思えるような(新品ですので決してカビ跡では無く一見の感想ですが)斑点が無数に表れました。
これはクリーニング液を使用しても全く変化が無いため汚れでは無いようです。
新品でましてやZetaでこの様な事は有り得ないと思い購入店にて確認してもらい、メーカーでの取り換えとなったのですが、送ってこられた物も同種の斑点が現れました。
メーカーに確認した所、在庫品も同種の斑点があり仕様の問題で使用には支障が無いと言われました。
オークション等で1000円程度の商品でしたら分るのですが、まさかZetaブランドでこの様な物があるとは驚きました。
私たち一般人は一流メーカー品、高額商品=より高性能な商品としか判断基準が持てなく、ついつい良いレンズには高額フィルターを付けたくなるのですが今回の商品、メーカーの返答にはがっかりで、全てのZeta商品の信頼性を疑いたくなってきました。
この商品でこの様な斑点が出るものをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15061698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/14 10:21(1年以上前)

残念ですね。Zetaだから絶対に信頼できる訳ではないようですね?
ゼータいに買わないようにしよう!

書込番号:15063115

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetuotetuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/14 22:16(1年以上前)

やはりそう言う事に尽きるのでしょうか?
とりわけ今回のメーカーの返答にはがっかりで、落ち込みました。

Zetaって中国製でしたっけ?

書込番号:15065756

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/15 20:07(1年以上前)

こんばんは。tetuotetuさん

新品フィルターでもこのような症状が現われるんですね。

今後のフィルター購入の参考になりました。

書込番号:15069658

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/15 20:16(1年以上前)

こんばんは。

私も多くのフィルターでケンコーを使っていますが
残念な結果ですね。

書込番号:15069690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetuotetuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 23:09(1年以上前)

本当に残念な事なんです。
本来このような製品は社内の規格ではじかれ、二流メーカーに流して
Zeta同等品として安く売られるべき商品ではないかと思うのですが。
私がメーカーを過信しすぎているのでしょうか?

購入した商品、取り換えられた商品共に同症状で問い合わせた結果
『仕様の問題で使用上支障は無いです』これにはびっくりです。
商品をワンランク落とせばもっとひどいのですか?と聞いてみましたら
『ロットの問題ですからそれは無いです』との返答
ランクを落とした商品の方が新品らしいとは辛い話です。

通常の新品では有り得ない事で、これがZetaだから特に問題なのだと思います。

書込番号:15070643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77S Zeta EX C-PL
ケンコー

77S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

77S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング