『Zetaのしまい方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:82mm 82S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 82S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 82S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 82S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 82S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 82S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 82S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 82S Zeta EX C-PLのオークション

82S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 82S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 82S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 82S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 82S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 82S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 82S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 82S Zeta EX C-PLのオークション

『Zetaのしまい方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「82S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
82S Zeta EX C-PLを新規書き込み82S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Zetaのしまい方について

2013/09/02 22:19(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta EX C-PL

スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

Zetaのプロテクターは性能もよく満足しています。一点だけ、丸いプラスチックのケースがついてくるのですが収納時はレンズ側の面(ねじ穴がある方)を下にしたらよいのか、外側の面を下にしたらよいのか分らなくなってしまいました。正しい収納方法が分る方がいれば教えて頂けないでしょうか。収納に失敗したようで一番外側にひびが入ってしまいました。そのまま使えていますが。

書込番号:16537874

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/02 22:24(1年以上前)

どっちでも同じだとは思いますが、普通に考えてオス側が下だと思います。

書込番号:16537915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/02 22:30(1年以上前)

実際にケースを見てみましたが、オス側がすっきりはまる出っ張りがありますので迷うことはないはずです。
反対に置くと合いません。
ただ、それが原因で壊れることはないと感じます。

書込番号:16537968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/02 22:30(1年以上前)

最初、レンズにつける側が下向きに入っています。
そのような形で入れた方が、手で取ってスムーズにレンズに付けられます。

書込番号:16537973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/02 22:32(1年以上前)

naojpさん こんばんは

どちらでも良いとは思いますが 自分の場合 レンズに付けること考えて レンズに付ける方を下にすると ケースから取り出してそのまま フィルター付けること出来ますので レンズに付ける方 下にしています。

書込番号:16537990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/02 22:40(1年以上前)

購入(開封)時オス側が下でしたから、そちらがメーカー推奨じゃないでしょうかね?
逆だと上手いこと入りません

にしても このケース
便利なのですが、窓の両面テープがよく剥がれて困ってます
運搬方法が悪いのかな??

書込番号:16538036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/09/02 23:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
オス側とはどちらを指すのでしょうか? すいません、分っていなくて。

書込番号:16538241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/02 23:43(1年以上前)

naojpさん 返信ありがとうございます

>オス側とはどちらを指すのでしょうか?

横から見てネジの山が見える方が オス側だと思いますよ。

書込番号:16538341

ナイスクチコミ!0


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/02 23:43(1年以上前)

フィルターのねじ側(レンズ側)が、ケースの溝側(底=開かない方)に向けるのが正ではないかと。
Zeta L41も丸形ケースなので試してみたんですけど、逆にすると押さえになりませんしたので。

ちなみに、おいらのZeta EX-CPLは薄い角形です。
この場合もやはり、フィルターねじ側がケースの溝側でしょうね。
ケースには溝が4重くらいであるので(複数サイズ共用?)、
フィルターのどちらを下にしても納まりはいいですが、
薄い回転枠側を溝に向けるのは、抵抗ありますよね(^^

書込番号:16538343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/03 05:42(1年以上前)


こうなっているレンズ側がオスです

書込番号:16538857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/03 08:37(1年以上前)

 真横から見てねじ切りが見える方がオス側というつもりで書きました。
(普通に使う言葉だと思っていました)
「コンセントのオス」とか言うと一般的には伝わらない?


>ケースには溝が4重くらいであるので(複数サイズ共用?)、

 色々なタイプがあるのですね。
 私の見たのは(丸型ケース)その径専用なので分かり易かったです。


 レンズに付ける時も外した時もひっくり返さないとしまえないケースなんて使い勝手が悪いのでそんな風に作る必要もないですし、何も考えなくてしまえば正しいしまい方になります。

書込番号:16539155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 14:08(1年以上前)

フィルターの向きは気にしたことがありませんが、ネジを下にしたほうが
ケースから出して取り付けやすいと思います。

書込番号:16540025

ナイスクチコミ!0


スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2013/09/03 23:37(1年以上前)

皆様

ご丁寧な回答ありがとうございました。購入時の状態も教えて頂いたのでそのようにしまうことにします。

書込番号:16541993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

82S Zeta EX C-PL
ケンコー

82S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

82S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング