『kiss x7 ケラレについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,500

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:82mm 82S Zeta EX C-PLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 82S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 82S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 82S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 82S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 82S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 82S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 82S Zeta EX C-PLのオークション

82S Zeta EX C-PLケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • 82S Zeta EX C-PLの価格比較
  • 82S Zeta EX C-PLのスペック・仕様
  • 82S Zeta EX C-PLのレビュー
  • 82S Zeta EX C-PLのクチコミ
  • 82S Zeta EX C-PLの画像・動画
  • 82S Zeta EX C-PLのピックアップリスト
  • 82S Zeta EX C-PLのオークション

『kiss x7 ケラレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「82S Zeta EX C-PL」のクチコミ掲示板に
82S Zeta EX C-PLを新規書き込み82S Zeta EX C-PLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

kiss x7 ケラレについて

2014/11/23 07:15(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 67S Zeta EX C-PL

スレ主 thothさん
クチコミ投稿数:1件

組合せ1

組合せ2

組合せ3

本体:EOS kiss X7
レンズ:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

【組合せ1】
 フィルター(1枚目):MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 67mm 保護用
 フィルター(2枚目):Zeta EX サーキュラーPL 67mm
【組合せ2】
 フィルター(1枚目):Zeta EX サーキュラーPL 67mm
 フィルター(2枚目): MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 67mm 保護用
【組合せ3】
 フィルター(1枚目):Zeta EX サーキュラーPL 67mm
 フィルター(2枚目): 無し

上記組合せで、1,2のみ広角側で4方にケラレ、3は周辺減光だと思われるものが発生しました。
とりあえずの報告です。
新しいPLフィルタしたほうがいいのか・・・。他のフィルターでもダメかもなあ。

書込番号:18196641

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/23 07:22(1年以上前)

フィルターの2枚重ねは
基本、お勧めしません。

私は
PL使う時は、プロテクトフィルターは外します。

フィルム時代から
ずっとこうやってきました。

書込番号:18196658

ナイスクチコミ!8


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/23 07:38(1年以上前)

普通、フィルターの2枚重ねはしませんが。

書込番号:18196695

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/23 07:46(1年以上前)

フィルターの2枚重ねは意味不明???

PLにプロテクトを重ねてPLの保護?
プロテクトにPLを重ねるのはプロテクトを外すのが面倒くさいから?

靴下じゃないんだから、寒くても2枚重ねは止めましょう。

書込番号:18196709

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/23 08:04(1年以上前)

たとえ薄型枠でも2枚重ねすると、「標準枠」(以上?)になるよん!
超広角でケラレるのは当然の結果では?
周辺が暗いのは、開放では当然。
そのためにソフトなり、カメラ内の補正があるんだけど?

書込番号:18196734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/23 08:06(1年以上前)

これもカメラよりも使い方が悪ですね。

書込番号:18196739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/23 08:19(1年以上前)

thothさん こんにちは

超広角レンズの場合 通常の厚さのPLフィルター1枚でさえ ケラレが出るものがあるため 薄型PLフィルター開発されたのですから 薄型でも 2枚重ねでは普通にケラレでてしまうと思いますよ。

後最後の写真ですが 絞り込んで消えるのでしたら レンズの問題で フィルターは関係ないと思います。

書込番号:18196767

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/11/23 09:50(1年以上前)

フィルターを変えるより、カメラの使い方を変えれば(^^)一瞬で解決する案件です

書込番号:18196952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/23 10:16(1年以上前)

フィルターの二枚重ねは止めましょう!

書込番号:18197013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2014/11/23 11:35(1年以上前)

20141123 065542r

20141120 164635r

フィルターは重ねないほうがいいが、2枚重ねで使うのは

朝日、夕日で太陽黒点を撮るとき、特濃のNDフィルターを
持ってないので、やむなくND16+ND4で撮るとき位かな。

書込番号:18197246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/23 11:37(1年以上前)

組合せ3でケラレないのは、フィルターの2枚重ねをしていないからですね。

書込番号:18197251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/11/23 12:12(1年以上前)

PLフイルターを使う時は面倒でも保護フイルターは外した方が良いです

と言うか僕はそうしています

書込番号:18197355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 67S Zeta EX C-PL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

82S Zeta EX C-PL
ケンコー

82S Zeta EX C-PL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

82S Zeta EX C-PLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング