『SOULNOTE sa3.0を試聴しました』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:75W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]の価格比較
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のレビュー
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のオークション

SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]の価格比較
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のレビュー
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]

『SOULNOTE sa3.0を試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]を新規書き込みSOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

SOULNOTE sa3.0を試聴しました

2010/10/30 09:14(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

sa3.0は持参した重たいソースも鳴りこなし、これまた重いB&W 805 Diamondの低域をビシビシ制動していました。駆動力・制動力が高くスピーカーを選ばず、低域にエネルギー感があるのでそのぶんソースも選びません(もちろん透明感のある静かな曲もいけます)

カテゴリーでいえばデジアンですが、電圧増幅段がアナログなせいか、デジアン的な無機的な感じがあまりしません。10万円台半ばのリーズナブルな価格も魅力です。SOULNOTE最大のビッグヒットになる予感がします。

ただひとつ気になるのは、まだ805 Diamondでしか聴いてない点です。805は太く肉厚な音なので、音を締める方向のsa3.0と組み合わせると厚みがうまくバランスしました。ですがスピーカーが同じく「引き締め系」のDYNAUDIOやFOSTEXだと、結局、薄口のカリカリな音になりそうで……ゆえに最終評価は半分保留です(笑)

なお今回の試聴レビューは、以下のブログ記事にくわしく書きましたので、購入を検討されている方の何かのご参考になれば。

■『SOULNOTE sa3.0、ぶっちゃけエクセレントである』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

書込番号:12136047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2010/10/30 11:09(1年以上前)

はじめまして。
タイトながら密度も濃い低音を求めながらも、どちらかと言うとSPでのタイトな低音を探しております。
別途、GX100でスレを立ててアドバイスを貰いながら、来月に東京方面で試聴をする予定です。(当方、新潟の佐渡島ゆえ、中々試聴の機会を得られない状況です)
そんな中、このアンプのクチコミ、そして Dyna-udiaさんのブログを読ませていただき、その文章から凄く興味を・・・と言うより魅力を感じました。
SOULNOTEの評判は聞きながらも、未だに試聴したことがない私ですが、凄く惹かれるものを感じました。
FOSTEXのSP中心の組合わせでの試聴を考えていたのですが、逆にSOULNOTEを中心にSPを考えるのもありなのかなと思い、ついレスをしました。
ちなみに、いまだ試聴したことがないのは、実は目の当たりにしたことがないからなのですが(汗)
これから、試聴出来るところは調べてみるつもりですが・・・。
それにしても、このAMPはお値段も凄く魅力ですよね。
何か、一から検討しなおそうかなと思わせる、素晴らしい記事でした・・・いや、マジで検討し直そうかと思っていますが。
レビューありがとうございました。また長文・乱文、失礼いたしました。

書込番号:12136534

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/30 12:01(1年以上前)

espoir_gameさん、こんにちは。

>別途、GX100でスレを立ててアドバイスを貰いながら、

はい、そのスレは拝見しています。ちなみにGX100とSOULNOTEのma1.0を組み合わせると、(私の個人的な好みでいえば)以下のレビューのような悲惨な結果になります(汗)

■『FOSTEX GX100にカサンドラ・ウィルソンが泣いた日』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-16.html

ベースギターの音は、輪郭ばかりがパキパキに際立つ異様にトレブリーな音調になり、とても聴いていられませんでした。ひとつ上の私の書き込みで、sa3.0に関しても「DYNAUDIOやFOSTEXで聴いてみない限り、最終評価できない」と書いたのはそういう意味です。

スピーカーが(B&W 805 Diamondと違って)引き締める方向のDYNAUDIOやFOSTEXだと、結局、ma1.0のときと同じ悲惨な結果になるのではないか? という杞憂がありますから。

>来月に東京方面で試聴をする予定です。

それならDYNAUDIOのDM2/6か、Excite X12、またはFOCUS 110あたりと、今回取り上げたsa3.0を組み合わせて聴いてみていただき、ぜひレポートしてほしいですね(笑)

■DYNAUDIO Excite X12
http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12.html

■DYNAUDIO DM2/6
http://joshinweb.jp/audio/9915/2098141322783.html

ただDYNAUDIOとSOULNOTEの組み合わせが試聴できるのは、東京周辺ではたぶん「オーディオスクエア」ぐらいだと思いますが……。

「オーディオスクエア 横浜店」
http://www.audio-square.com/modules/myalbum5/photo.php?lid=871

オーディオスクエアは神奈川・埼玉に合計4店舗ありますが、上記ページの左上にある各店の「展示品リスト」で店頭在庫を調べられます。また、もし店に品物がなくても、あらかじめ予約した上で、DYNAUDIOの試聴機を取り寄せてもらうことも可能です。

実はくだんの別スレを拝見し、「特に低音の質感は、たぶんGX100よりDYNAUDIOの方がお好みに近いだろうな」と思っていました。何かのお役に立てば幸いです。

書込番号:12136767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2010/10/30 15:56(1年以上前)

Dyna-udiaさん、ご丁寧にありがとうございます。
GX100や、その他のレビューも読ませていただきました。
とても参考になりました。
DYNAUDIOって、以前聴いたときに、どの機種でどんな組合わせか覚えてませんが、何か印象に残ってなくて、ペキペキした音だったかなあって感じがあるような・・・。
で、スレを立てましたらDYNAUDIOをお勧め下さる方がいらして、今回レビューを見させていただき組合わせたAMP等との相性やセッティングのせいだったのかなと。
なので、今回は要望をしっかり伝えて聴いてみたいと思っています。
オーディオスクエアは、ちょうど子供が藤沢に住んでいるので候補でした。
藤沢店、横浜店へ連絡をして確認して、試聴に伺いたいと思っています。
とても参考になるご意見とレビュー、ありがとうございました。
また、試聴をしたら、こちらにレスするか、GX100の方にレビューをすると思いますが、恐らくまた悩むことと思いますので、その折りにはアドバイス頂けると幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:12137790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/30 22:12(1年以上前)

espoir_gameさん、こんばんは。

>DYNAUDIOって、以前聴いたときに、どの機種でどんな組合わせか覚えてませんが、
>何か印象に残ってなくて、ペキペキした音だったかなあって感じがあるような・・・。

それはスピーカーの音を聴いたのではなく、アンプの音を聴いていたのです(笑)

話をわかりやすくするために、いくぶん極端な言い方をしますね。たとえばJBLやB&Wのスピーカーは、よほどとっぴなアンプを組み合わせない限り、「JBLはJBLの音」、「B&WはB&Wの音」がします。ですがDYNAUDIOは、組み合わせるアンプによって音が七変化します。

「ペキペキ」なアンプを組み合わせれば出てくる音は「ペキペキ」になりますし、「ズドン」なアンプを組み合わせれば「ズドン」な音が出ます。まあいろいろ組み合わせているうちに按配がわかってきますよ。

それからあっちのスレで読んだのですが……「今までJBLとDENONのドォーンっな低音にドップリ浸かっていた」のですか? それなら、(sa3.0以外の)SOULNOTEの任意の機種と、FOSTEXの組み合わせを初めて聴いたら、目が点になるかもしれませんよぉー。「なんだ? この痩せこけたスカスカのミイラのような音は?」みたいになるかも?(笑)

ネットで世評をいろいろ調べたり、他人のアドバイスをもとにあれこれ空想を膨らませても、あんまり意味ないです。聴く前に先入観ができるぶん、むしろ回り道です。かたっぱしから自分の耳で聴けば、一発でカタがつきますよ。

書込番号:12139834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2010/11/03 09:42(1年以上前)

試聴してきました。
>DYNAUDIOのDM2/6か、Excite X12、またはFOCUS 110あたりと、今回取り上げたsa3.0を組み合わせて聴いてみていただき、ぜひレポートしてほしいですね(笑)
聴いて来ました。
お陰で、DYNAUDIOのSPに対して持っていた私の評価が180度変りました。
SOULNOTEのma1.0を合わせたときは、「何じゃこりゃ」でしたが^^;
sa3.0に替えたら締まりがありながら厚みのある低音、しかもスピード感があり思わず「おぉ!」と歓声をあげてしまいました。
ただ、ATOLLやPRIMAREと組合わせに比べると押しつけがましい?と言うのか、何か聴かされてると言うのか・・・う〜ん、とにかく耳に痛いような聴き疲れしそうな・・・言葉に表しづらい感覚が残りました。
違うSPとの方が合うのだろうなと・・・今回はSPメインでしたので、それ以外のSPとの組合わせはFOSTEXのGX100だけでしたから何とも言えません。
GX100との組合わせは、輪郭もハッキリして量感もそこそこ、エネルギーも感じるのですが、どうしてもこの組合わせで買いたいと思わせるものがないような気がしました。
どちらも抽象的な表現で申し訳ございません。
何せ、今まで大らかな音が最高と思っていたのと、45〜46歳頃から耳に自信がなくなってるのもあるかもしれません(難聴ではないですよ)。
で、そんなこんなで決定ではありませんが、先刻よりのSP&AMP選びですが、第一候補がDYNAUDIOのFOCUS110&ATOLLのIN100またはPRIMAREのI21になりそうです。
最初に欲しいと思った音と少し違いますが、試聴したらこの組合わせが最も気持ち良かったので。
もう一日帰宅を延ばして、本日再試聴しまして決定・・・出来るかな(笑)
色々とアドバイスありがとうございました。
仰る通り、試聴が何より大切だなと思いました。
オーディオは百見は一聞に如かずですね。
最後にスレ違いのことが多くて、Dyna-udiaさん、ご覧の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

書込番号:12157383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]
CSR

SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング