『sa3.0に合わせるスピーカー』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:75W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のオークション

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

『sa3.0に合わせるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]を新規書き込みSOULNOTE sa 3.0B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 sa3.0に合わせるスピーカー

2011/04/09 16:19(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

素人の質問ですので面倒でなければ回答よろしくお願いします。

現在CDPはNAC-HD1でアンプはsa3.0、SPはONKYOのD-202AXを所持しているのですが、音に不満がありSPを変えたいと思っています。

CDPはHDDで便利でアンプは最近購入したので変えたくありません。

今のシステムで聞いていて、低域のしょぼさと音の広がりの無さ、バンド系を聞く時ならドラムの迫力の無さに不満があります。

なので、低域に関しては量がある程度あって、跳躍感がありビシッとした感じがいいです。

ドラムはアタック感が強く。

音のひろがりについては、音ですべて包み込まれて安心して聞き疲れのしない温かみのある感じが理想です。

グルーブ感がほしいです。

b&wのCM9に目をつけていて、これなら音場の広さも低域も出るかなと思ったのですが、六畳部屋だし、rockとかのジャンルには合わないのかなとも思いました。

聞く音楽ジャンルはrock,パンク,ブラックミュージック,打ち込み系、女性ボーカルです。

いずれはdc1.0を購入したい思っていますので、この点を踏まえて、上記の条件に合う、予算1〜30万円までのおすすめのSPがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12877382

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/04/10 12:22(1年以上前)

グレートコタさん こんにちわ。

>いずれはdc1.0を購入したい思っていますので

dc1.0は残念ながら生産終了なってしまいましたね。ヤフオク辺りによく出てきますから入手はなんとかなると思いますが。

sa3.0をまだ試聴はしたことがないのですが(sa1.0は使用してます)、なんとなくですがグレートコタさんの御要望を聞いているとATCのスピーカー辺りが良さそうな気がします。
ATCは私も試聴したことがないのですが、ロック向けのモニタースピーカーとして有名なのですが、アンプに駆動力がないとちゃんと鳴らせないという俗にいうアンプ食いと言われている有名なスピーカーですが、その点は駆動力に定評があるsa3.0なら問題なく扱えると思います。

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_3253/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/36711918.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/25901236.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/23298016.html

>音のひろがりについては、音ですべて包み込まれて安心して聞き疲れのしない温かみのある感じが理想です。

ATCのほかPMCとかもいいのかなと思ったのですが、すべて包み込まれる聴き疲れしない温もりがある音と言われるとまったく逆方向のタイプのスピーカーになってしまう気がします。
そちらを重視するとQUAD,タンノイ、ラックスマン SQ-N100がお勧めかと思います。

もしかしたら両方の希望をかなえられるなら、sa3.0で鳴らすならDYNAUDIOのスピーカーだったらバランスが良くなると思います。

書込番号:12880631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/11 10:14(1年以上前)

こんなのいかがでしょうか。

@ http://kakaku.com/item/20443011013/
安いので4発置いてみるのもよいかと思います。
自分、4CH好きなので狭い部屋でもチャレンジしていました。(これとは別のSPですが)
ゴンゴン鳴らすなら難しいですが、音場の広がりはイイですよ。
まぁ、sa3.0の場合もう一台必要ですが、NAC-HD1ってアナログ出力2系統ありましたよね。

A http://ap.bostonacoustics.com/RS-260-6-12-Bookshelf-Loudspeaker-P402.aspx
クラブやらミュージックバーなどでも見ますね、システム屋さんやカーオーディオ屋さんにはなじみのあるメーカーのようです。sa3.0を選んでいるあたり、人と違うってのもある意味、美味しいって思って頂けるかも。

BDynaudioはX12クラスだとsa3.0ドライブでは低域の味付けが不自然に聴こえるかもしれません。出ていないという意味では無く、出ていますがFOCUS140なんかの芳醇な低域とは別物でこもった感じ。むしろDMシリーズの方がお買い得感あるかもです。(もちろん私見)

書込番号:12884028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/13 10:58(1年以上前)

圭二郎さん、梅こぶ茶の友さん。回答ありがとうございます。

DYNAUDIO,ALR JORDANのスピーカーすごく気になりました。この二つに絞ってスピーカーの試聴に行きたいとおもいます。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:12891076

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/19 05:43(1年以上前)

グレートコタさん、こんにちは。

もう見てないかもしれませんが……。

>低域に関しては量がある程度あって、跳躍感がありビシッとした感じがいいです。
>音のひろがりについては、音ですべて包み込まれて安心して聞き疲れのしない温かみのある感じが理想です。
>グルーブ感がほしいです。
>聞く音楽ジャンルはrock,パンク,ブラックミュージック,打ち込み系、女性ボーカルです。

すでに圭二郎さんが推薦されているATCのSCM19は、上記すべての要素を満たしていますよ。以下は私が書いたレビューですが、だいたいどんな音かは伝わると思います。ぜひ一度、試聴なさってみたらいかがかなと思います。

■『ATC SCM19、暴力的なまでにアグレッシヴな低域の魔力』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-31.html

鳴らすのがむずかしいスピーカーですが、sa3.0とdc1.0の組み合わせならいけるのではないかと思います。(某ショップでは試聴会で、上位機のATC SCM40をsa3.0で鳴らしていました)

一方、DYNAUDIOだとATCより上品になりますが、ただしこちらも組み合わせる機器次第でいろんな音で鳴らせます。特にsa3.0とdc1.0の組み合わせならロックやパンク、ブラックミュージックのワイルドな感じはよく出ると思います。

すでに候補に出ていますが、以下のDYNAUDIO FOCUS140なら低音の量感もあり、予算面などもクリアしていてよさそうです。
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=10101

書込番号:13025127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 08:43(1年以上前)

TVの両サイドにあるのがロックウッドのSP

同軸タンノイ15inロックウッドスタジオ用に合いますか。15万円と希望予算より5万円はみ出しますが。
70歳を超えてのるで50〜100万のアンプは買えなくなりました。as1000で紹介を得たので迷いました。適切なアドバイスをお願いします。

書込番号:17926755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/09/13 08:27(1年以上前)

ひより坊さんsaid
>(sa3.0は)同軸タンノイ15inロック
>ウッドスタジオ用に合いますか

 15inロックウッドというスピーカーは見たことも聴いたこともないので的確なアドバイスは出来かねますが、一応私はsa3.0の所有者ですからレスしてみます。

 sa3.0とロックウッドとの組み合わせを聴いたことのあるリスナーはたぶん存在しないでしょうから、誰もロックウッドと合うか合わないかは分かりません。ただ言えるのは、sa3.0は現在市場に出ている定価10万円台のアンプの中では一番音質が良いと「私は」思います。

 sa3.0を導入する前には各社の定価10万円台のアンプを片っ端から試聴してみましたが、音色の好き嫌いは別にして、解像度や情報量、駆動力などはこのアンプが突出して優れていると「私は」感じました。

 ただし、私がこのアンプに繋げているスピーカーは価格バランスを考慮した10万円台の製品(KEFのLS50)なので、ロックウッドみたいな高価なスピーカーの駆動能力を見極めたわけではありません。トピ主さんの場合は前にお使いだったアンプが100万円程度だということですので、それと比べるとsa3.0は随分と見劣りしてしまう可能性もあります。

 もちろん、現物を試聴してみることが大切です。とりあえずは、SOULNOTE製品を扱っているディーラーに相談してみたらどうでしょうか。
http://www.soulnote.co.jp/dealers.html

書込番号:17930241

ナイスクチコミ!1


輸入道さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/13 09:55(1年以上前)

ひより坊さん

画像のアンプは故障したのですか?

私もsa3.0ありますが、LUXMANやマランツより音の広がりは少ないですよ
適正な広がりだと言う人がいますが

書込番号:17930525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 12:18(1年以上前)

元・副会長 さん,輸入道さんアドバイスありがとうございます。真空管アンプがよいのではと販売店からメールがありました。今は修理をしてくれる店を探しています。メーカー品でないので中々見つかりません。ネットで検索して依頼メールしています。

書込番号:17930969

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/09/13 13:34(1年以上前)

SOUL NOTEなら試聴機貸し出しサービスがありますので、利用なされてみたら如何でしょうか?

http://www.soulnote.co.jp/shop.html#86

書込番号:17931179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]
CSR

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング