『1ヶ月ほど迷ってます(^_^;)』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

定格出力:75W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のオークション

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

『1ヶ月ほど迷ってます(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]を新規書き込みSOULNOTE sa 3.0B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 1ヶ月ほど迷ってます(^_^;)

2011/08/13 12:41(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]

クチコミ投稿数:264件

スペース的な問題でこのアンプか海外のアナログアンプで同価格のものにしようか悩んでます。


スピーカーはダリのIKON6mk2が一番気に入っちゃいました(^_^;)


CDプレーヤーはまだ決め切れてません。
利便性でマランツの8004あたりにしようかと(^_^;)



よく聞くのは女性ヴォーカル、イーグルスからレディガガでジャズ、クラッシックは聞きません。



正直皆さんこの組み合わせどう思われます?


色々聞き比べてるうちにわけわからなくなってきちゃいました。



先輩方のご意見よろしくお願いします!




書込番号:13368794

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/08/13 14:46(1年以上前)

りょうたいこさん、こんにちは。

>色々聞き比べてるうちにわけわからなくなってきちゃいました。

過去の書き込みを拝読しました。一時はCM8をいちばん気に入られていたようですが、その後、ダリをお聴きになり、ダリの方がより好みに近かった、という感じなのでしょうか? (両者は対照的な音なので、そこが少し気になりました)。

それからこのアンプ(sa3.0)は、自分自身があまり固有の色を持たず、無色透明な上に駆動力がありますから、「合わないスピーカー」というのはあんまりないと思います。たとえばダリのスピーカーと組み合わせると、暖かみのあるダリの音色が脚色されずにそのまま出るでしょう。ダリの音が気に入られたなら、いいのではないでしょうか。

また、そのCDプレーヤー(8004)との組み合わせも、機能優先(たぶんUSB入力がほしいのですよね?)ならばいいのでは? 製品自体はいいものだと思いますし。

ところで「海外のアナログアンプ」というのは、メーカー名と型番は何でしょう? それもお書きになったほうがいいですよ。(回答者のみなさんが回答を考える材料になりますから)。ではでは。

書込番号:13369087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/08/13 16:56(1年以上前)

前の書き込みまで見ていただいてありがとうございます(^_^;)



CM8と、ダリのを並べてこのアンプで聞かせてもらう機会がありまして、広がりとか、雰囲気がダリの方が圧倒的に好みでした。


まあもちろん値段も違うんですが(^_^;)



海外のアンプはまだ聴いてません。


アトールとかケンブリッジとか価格コムとかネットで評判のいいやつとかはサイズもコンパクトですが、柔らかいのが多そうなので、ダリやマランツと組み合わすと柔らかすぎて、ロック系を聞いたときあまりよくないかと勝手に妄想しています。


販売店や販売員によって大人の事情っていう感じで勧めてくるのも違いますし、余計に頭の中がぐちゃぐちゃなってる状態です(∋_∈)



でも最初よりかはかなり絞り込みできてきたかな?っと(^_^;)



自分にとっては高い買い物なりそうなのでみなさん色々アドバイスお願いします!



書込番号:13369428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/13 19:22(1年以上前)

自宅でじっくり試聴したアンプですが、相性としては良い組み合わせと思います。

つたない経験からすると、このアンプはトーンコントロールが無いのが気になりますが、マンションなどにお住まいであれば低音の伝わり方を調整できるアンプは重宝します。

ドライブ力はあるのでガガ様あたりは楽しめるのではないでしょうか。先にスピーカーだけ買って、担いでオーディオ屋さん回るのも楽しいですよ。(私、既に一年経過しましたw )

書込番号:13369866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/08/13 22:19(1年以上前)

ガガ様いいかんじですか〜(^O^)


マランツの8004とダリの組み合わすでガガ様はもうひとつでした(^_^;)



今日はDynaさんのおすすめのCM9聴いてきました。


アンプはマランツ。


すごい!


こいつが欲しい!



でっ、ド素人の私は予算40万円が限界なので、30万円でCM9、六万くらいでマランツ7004、CDもマランツの6003かちかじか出る6004でいっちゃおうかとバカな事真面目に考えてます。


将来的にアンプなど買い換えステップアップしていくつもりですが、スピーカーだけは場所やセッティングが大変なためこういう手段もありかと(^_^;)



でっみなさん、残り十万でアンプとプレーヤーどんな組み合わせがいいと思われますか?


それともそんなバランス悪いのはやめた方がいい?



書込番号:13370557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/08/13 22:39(1年以上前)

あっそれとダリのスピーカー勧めてくれた人デノンの販売員の方でした。



ソースもあうのを聴かしてもらったのかな?(^_^;)


やっぱりみなさんの言うとおり自分の好きなの持っていかないとダメですね。



後はセッティングやまわりの環境によっても全然ちがうし。


でもダリとソールノートもよかったな〜


CM8とソールノートはあんまりな気が(^_^;)


でもそれもセッティングなどが違うかったのかもしれませんね!



初心者のみなさん、騙されないようにしましょう〜


でもある意味騙されて知らないうちに買ってしまえばそれも幸せかもです。


あっ、メーカー販売員さんは騙すつもりは勿論ないですよね(^_^;)


すいません


自社のが一番ですもんね。


自分もおんなじような仕事してるんでよくわかります。




ではみなさんよろしくお願いします。




書込番号:13370644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/09/14 22:00(1年以上前)

あれからまた色々聴かしてもらった結果、今のところ、

エラック247SE

プライマーI22

マランツ8004


の組み合わせでかなり求めてた音になったと思います。

かなり予算オーバーしますが、これだけの音聴ければいいかなって感じで(^_^;)



で、家帰ってサイズを測ってみるとアンプの奥行きが無理なんです。(;_;)



で、やっぱりアンプはこの機種かな?って思うんですが、先輩方、プライマーと比べて同じデジアンなんですが、よく似た感じなんですかね?


この組み合わせで、試聴出来るところがないもので。



ある程度の予測でもいいのでよろしくお願いします。



ダリのIkON6はヴォーカルはいいのですが、打ち込み系がもうひとつでした。


オンキヨー7LVもよかったんですがプライマー聞いてしまうと無機質な感じがしてしまいます。



別でしか聞いたことはないのですが、サイズもコンパクトなアトル100とディナウディオのペアで30万円くらいのトールボーイの組み合わせでもおんなじくらいの値段で収まりそうなのでそれもいいかなっても思ってますが、ダイナウディオの場合壁から15センチメートルくらいしか余裕ないので、リアバスなのであんまりよくないかも?




最初より耳も鍛えられてきましたが、まだまだです。


アドバイスお願いします!



書込番号:13500354

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2011/09/14 22:35(1年以上前)

りょうたいこさん こんばんわ。

PRIMARE I32のセットでSOUL NOTE sa3.0とPRIMARE CD22でB&W 805Daiamondで試聴したことがあります。

SOUL NOTEはあまりにも高解像度、情報量がかなり高くてスピーカーとの相性もよく立体的な音でかなり生々しい音で引き込まれます。ただ、あまりにもリアルな音過ぎて家でリラックスして音楽が聴けるのかと疑問に思いました。

PRIMAREの方は、情報量等は差ほど負けていないと思いますがリラックスして音楽が楽しめるかと思います。

個人的にはSOUL NOTEでも良いかと思いますが、スピーカーの選択を間違えると音がリアル過ぎて聞き疲れるかも知れませんね。スピーカーは少しソフトな音の方がバランスがいいと思います。

書込番号:13500515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/09/14 22:59(1年以上前)

圭二郎さんありがとうございます。


やっぱりエラック247SEとソールノートではきつくなりすぎるかもですね。



では十万代半ばのアンプでエラックに合わせるとするとアトルぐらいになります。


それかスピーカーを少し優しい音のを探すかですね。



ダリは優しすぎたので(^_^;)



B&WのCM9もソールノートじゃきつくなるかもですよね?



書込番号:13500638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/14 23:11(1年以上前)

エラック247SEは展示(通電)してある時間を店員さんに聞いたほうがよいと思います。
何度か試聴していますが、なんとなくショップごとに印象の変わるSPです。

考えている時間が一番楽しいのですが、決まらなくて疲れてきた時は、オーディオショー等で極み度の高いシステムで試聴されるとよいですよ。

私がそうでしたが、ある意味、悩み続けた自分にピリオドが打てます。(笑)

書込番号:13500691

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2011/09/14 23:33(1年以上前)

>やっぱりエラック247SEとソールノートではきつくなりすぎるかもですね。

きつくなるというか生々しくなり過ぎる感じですが、B&Wほどではないと思います。
あとはスピーカーケーブルで調整出来る範囲に収まると思います。

あとはPRIMAREが持っている北欧的な色気をどうするかですね。
これだけはPRIMARE独自のものですから、どうすることも出来ませんがRCAケーブル、スピーカーケーブルを同じスウェーデンのSUPRAにしたら北欧的色気が出るかも知れませんね。

>B&WのCM9もソールノートじゃきつくなるかもですよね?

CN5でsa1.0の組み合わせの時は艶っぽくてよかったです。
実際、聞いてみてご自身で判断しないとなんとも言えないですね。人によって許容範囲は違いますから(笑)

書込番号:13500813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/09/14 23:50(1年以上前)

圭二郎さん、梅こぶ茶の友さんありがとうございます。


プライマーの北欧の色気にやられてしまったかもですね。(^_^;)



早くピリオドうちたいですが(^_^;)


夜中聞く事が多いので、音量はなかなか上げれないので、そこまでのシステム要らないような気がしますが、皆さまと同じように沼にはまるのが楽しい性格なので(^_^;)



生々しいのも好きかもしれません!


プレイヤーをCEC3800にするとかするとかもありかな?




書込番号:13500899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2011/09/16 09:49(1年以上前)

フォーカルの826Vを聴いてきました。


このアンプは置いてなかったのですが、エラック247SEに似ているのですが、よりソフトで明るい感じがしました。



このアンプとだったらいいかも!



書込番号:13505876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2011/10/29 23:24(1年以上前)

皆さんこんばんわ。


色々な方のアドバイスを参考にこのアンプを購入いたしました。

スピーカー
エラック247SE


CDプレイヤー
マランツ SA8004


の構成です。



結果大満足です!



色んな情報ありがとうございました!



また不満やわからないことがあればよろしくお願いします!



書込番号:13696154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE sa 3.0 [ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]
CSR

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

SOULNOTE sa 3.0B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング