MDR-EX800ST
- ステージユースのために開発された有線インイヤーイヤホン。高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備える。
- 大口径16mmダイナミックドライバーユニットにより、レコーディングスタジオのモニタースピーカーさながらの自然な周波数特性を実現。
- 耳の形に合わせて形状が調整できる「フレキシブルイヤーハンガー」を採用しているので、確かな装着性が得られる。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 2 | 2016年11月29日 23:21 |
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2 | 2 | 2014年5月18日 06:17 |
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3 | 2 | 2013年11月20日 10:54 |
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8 | 7 | 2013年1月30日 23:00 |
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イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST
MA750は娘にとられ、お気に入りのsony MDR―XB90EXがわんちゃんにカミカミされオシャカになりました。
もう一度MDR―XB90EXと考えましたが、今後BAが主流になるであろうHPにおいて、最後のsony渾身の16mmフルレンジと思い本機種を購入しました。エージングも済んでないのですが、]B90EXより低者がすっきりしまて良い感じです・・・。
XB90EXと聞き比べがしたいです。そのうちレビューします。すでに"かツテ"の器機感が強く興味のある方はいないかもです。ただ安くはないですが、BAの3万以上にくらべたらCP高いとも思います。
ハイレゾ対応ではないですが、40000Hzまで再生できないからと言って・・・。メーカーも新製品売らにゃならんからしかしたないですが。だいたいCDを圧縮して聞いている方が多ぃのに…。20000Hz以上の音が再生できたからと言って音質のよさとは関係無いでしょうが。
5点

わたしも普段から演奏とリスニング用に使っていますが、上が出るよりも奥行きが大事だと思ってます。
それにEX800STは各音色が細かく聴こえてきて気持ちがいいですね。
モニター用、と言われればそれまでですが、普段から演奏しながらステージでも使っている身としては、各音色がキレイに聴こえることは演奏上大事ですし、なによりメインスピーカーに出ている音と同じラインの音をキチンと聴くことが出来るので、観客席に行かなくてもどう聴こえているのかを確認出来る。それを可能にしている調整を行っているので、モニターとしてもリスニング用としてもとても優秀なイヤホンだと思います。
これでモニターしていると、演奏の仕方で客席側の聴こえ方を調整できるように、リスニング用に変化させたければウォークマン側でイコライジングすれば、その変化にも柔軟にこなせる。だからこその「モニター型イヤホン」だと思います。
書込番号:20438271
4点

ティコ・トーレスさま。
〉上が出るよりも
恐らくほとんどの人で20000Hz以上の音が聞こえないし、雰囲気も変わらないと思います。かって実験した方もいらっしゃったと思います。私自身も40000HZ以上でるツィターをDS3000につけて試したことが有りますが、差は分かりませんでした。まあ自宅での実験でしたので、たいしたものではありませんが。ただ今後メーカーが出してくるHPで高額なものは、特に日本製はハイレゾ。きっとハイレゾでないものより良いでしょう。それは、音域の問題ではなく作り込みによる差でしょう。田発している人間が、もっとも理解しているはずです。
〉リスニング用に変化させたければウォークマン側でイコライジングすれば、その変化にも柔軟にこなせる。だからこその「モニター型イヤホン」だと思います。
全くの同意見です!!スピーカーにしろHPにしろモンター用は細かい音まで聞こえ、若干のイコライジングでこのみの音にかえられます。もともと味つけされたHPやSPが必要であることが不思議?低い音や特に高い音がスリキレ、ブーストしなければならなかったレコード聴いている訳でもないでしょうに。
書込番号:20439582
5点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST
う〜ん,購入してから3週間程度,週に2回くらいしか使っていないけど,とりあえずmdr-1rと同じ音だと思いながら使っています。mdr-1rが結構売れていたと聞きますが,だったらこの800stもそれと同じくらい売れてもいいと思う。実際のところどうなのかは知りませんが。
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST
CD900STと似ているということを強く謳っていたので購入したのですが・・・,「 似て無いじゃん >< 」と思いました。似てると思います? まぁ,俺は何だかんだで「似ている音」じゃなくて「同じ音」を期待してしまっていたのでしょう。
※ いや,もちろんこれはこれでいいイヤホンとは思いますよ?
※ 使用環境はCD音源をPCに取り込んだ上でBenchmarkのDAC-1で同じ条件で比較してあります。
1点

その通りです。このイヤホンは中域ヘコミのドンシャリホンです。CD900STとは全く似ていません。
スタジオユースではなく、ステージユースのSTで御座います。EX1000のケーブルに交換すると、見事に帯域バランスが崩れ、中域が前に出てフラットに近ずきます。私はそうして常用しています。いずれにしても、とても優れたイヤホンだと思います。個人的にはCD900STよりも音質が濃く、音楽的で大変気に入っています。EX1000とH3の中間あたりの音に感じます。
書込番号:16858402
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST
四極仕様のポタアンが届きましたので,当機にて使ってますEX1000用ショートケーブル一本を,マイクロコネクタの四極仕様にプチ改造してみました。
四極仕様のEX800STは,如何程に進化するか。
四極仕様をポータブルにて使うのは,シャープのポータブルMD機以来ですね。
四極仕様はチャンネルセパレーションが佳くてクロストーク,二つの音の漏れ込みが少なく,定位が佳かったからね〜。
シャープ系の1BitポータブルMDわ。
書込番号:15661105
1点

四極仕様のケーブルをプチ改造して,四極仕様の端子が付いたポタアンの71Bを,其々の繋ぎにて試して視たけれど,71Bの三極フォンアウト出音が余りにも糞過ぎて,ソニー機での試しも足しにはならなかった。
四極仕様の出音は良いよ良いよと過剰にセールスする為に,ワザと三極フォンアウトの音を悪くして居る印象の71B。
で,近々,画像のトランスアイテムを使っての,四極仕様のEX800STからの出音改善予定。
書込番号:15681681
1点

画赤白RCA→マイクロコネクタケーブルは暫定的での使いですが,テクニカのライントランスをデフォルトに使うと,一緒に載せた画像の様なBALANCeになります。(明日は,暫定版のケーブルじゃない使いを)
で,入力がRCAコネクタですと,MicrosharのiPodドックコネクタにて,classicのアナログ接続が出来るでしょう。
※テクニカのラインフィルタのケースを取り去り,USBアイソレータのUSB-ISOと同じ様な熱収縮チューブに収めると,ラインフィルタの厚みは2/3〜半分程度には抑えられるか。
書込番号:15688829
0点

附属クラスの赤白ケーブルをインとアウトに使っても,繋げた恩恵を優位差在りと簡単easyに判る位に音,音空間を整えて鳴らしてくれると,試した甲斐も出て来るモノ。
頭内残像率も低いし,音量を挙げての量の変化に浮いてしまう感覚も小さく,佳い傾向か。
で,此の位の音をサクッと出して来ないと,と在る方が求めたい方向の音は出て来ない。
明日以降わ。
○イン側をステレオミニ-RCA赤白ケーブル(附属品)→ライントランス→アウト側をオーグライン
○イン側を初代PCOCC→ライントランス→アウト側をオーグライン
を,予定。
結構,EX800STの出音は,前方への立体的な空間描写を魅せ,低音には力強さと重味を加味して鳴らして来る。
書込番号:15689349
0点

もう一つ追加しときます。
ライントランスからのオーグラインは,今回買い求めたオレンジ平行四線のモノじゃなく,単線のオーグラインケーブルです。
ま〜,マイクロコネクタへプチ改造しましたが,撚りが密になったオーグラインを使いたかったので。
書込番号:15689677
0点

ライントランスの出力からSR-71Bのマイクロコネクタ間の接続ケーブルを,オーグラインの単線として視ました。
歩行したりしての視聴意識が弱まったとしても,附属赤白ケーブル因りも音場が浮き難くカッチリとした傾向へ来ました。
ま〜,鳴らし始めは音空間は滅茶苦茶で垂直面方向へ散り過ぎてましたが,数時間の鳴らしで収まって来ましたね。
其れから,上下方向のアーチストの唇シンクは,更に,同期し易いですね。
書込番号:15694245
1点


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