『故障・・・?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TMX-R2200

10.2型LEDワイドVGA液晶/青色LEDコーディネートライト/新かんたんリモコンなどを備えた天井吊下げ型車載モニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,500

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) サイズ:300x34x250mm 重量:1.2kg TMX-R2200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMX-R2200の価格比較
  • TMX-R2200のスペック・仕様
  • TMX-R2200のレビュー
  • TMX-R2200のクチコミ
  • TMX-R2200の画像・動画
  • TMX-R2200のピックアップリスト
  • TMX-R2200のオークション

TMX-R2200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TMX-R2200の価格比較
  • TMX-R2200のスペック・仕様
  • TMX-R2200のレビュー
  • TMX-R2200のクチコミ
  • TMX-R2200の画像・動画
  • TMX-R2200のピックアップリスト
  • TMX-R2200のオークション

『故障・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMX-R2200」のクチコミ掲示板に
TMX-R2200を新規書き込みTMX-R2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障・・・?

2011/09/26 22:27(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > TMX-R2200

スレ主 hidebu6191さん
クチコミ投稿数:18件

前日まで普通に使用できていたのですが、下記症状が発生し電源すら入らなくなりました。

@ブルーイルミ(間接照明?)を点灯させていたはずなのに、点灯しなくなっていた。

A@を確認するために、モニターをオープンにするも、イルミは光らず。
 ナビ出力のDVD動画が流れている。

B一旦様子を見るために電源をOFFにする。

C電源ON。
 しかし、イルミ点灯せず。
 先ほどまで出力動画が見れていたのに、何も映っていない(ナビはDVDのまま)。
 しかし、モニターバックライトは点灯しているような感じ(明るくはなっている)

D再び電源OFF

E電源ON。
 イルミは変わらず点灯せず。
 モニターは「ALPINE」の表示のまま、変化なし(ナビはDVDのまま)。

F再び電源OFF

G電源ON・・・するも、何も表示しない。
 電源が入った様子もなし。

その後、電源入らず。
本体電源、リモコン電源両方試してもダメです。

ちなみに、ドアオープン連動の室内灯は点灯します。
@〜Gは、30分くらいの間での出来事です。

装着して6ヶ月です。
装着後、モニターの配線系を弄ってはいません。

もし、マイナス配線が外れていたりすれば、突然消えると思うのですが、、

同様の経験をされた方、また不具合に詳しい方おられましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13551895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 23:51(1年以上前)

コーディネートライト(青色LED)の設定を確認致しましたか?

取扱説明書10ページ
・リモコンの設定を押す。
・システム設定を選択し、決定を押す。
・コーディネートライトの設定を確認
"OFF"になっていませんか?(初期設定はOFF)
OFFであれば、ONに設定

どうぞご確認を!!

書込番号:13552351

ナイスクチコミ!4


スレ主 hidebu6191さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/27 00:04(1年以上前)

ありがとうございます。

説明不足でしたが、コーディネートライト(青色LED)はONにしていました。
それが、知らないうちに消えていました。
その間、モニターの設定は変えていません。

今の状態は、その設定画面すら表示されない状態です。。

書込番号:13552427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/27 00:07(1年以上前)

電装系はあまり詳しくないので、流し程度に聞いていただけましたら…

直接的な接触不良等の要因ではないのではないかと推察します。
ソフト系じゃないかなぁ、起動を行えたけど先に進まないなどは…
もしくは、基盤系の可能性も否定できませんが…

いずれにしても、原因の特定はここでは難しいのではないかと思います。
販売店にお持込をされてみた方が良いかと。

書込番号:13552453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/27 01:21(1年以上前)

敬語の使い方が変

書込番号:13552723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/09/27 01:51(1年以上前)

本スレだけ見ての想像です。

電源回路のコンデンサーが逝ったのでは?

書込番号:13552800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 15:56(1年以上前)

先日全く同じような症状がでました。
量販店で購入したのですが新品に交換してくれました。

原因は本体の不良としか聞いていません。(素人ですみません。)

購入先に持っていかれてはいかがですか?

書込番号:13554331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


asabowさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/01 16:06(1年以上前)

僕もTMX-R2200を装着しています。
昨日、電源ボタンを押しリアモニターの電源をOFF、1時間後くらいに再度電源を入れようとしましたが、電源が入らなくなってしましました。

取り付けをしていただいた電装屋に聞いたところ、「結構あるみたいですよ」と言われました。
メーカー補償で、修理か交換のどちらかになる予定です。

ご参考になればと思い投稿いたしました。

書込番号:13570181

ナイスクチコミ!4


タビタさん
クチコミ投稿数:3件 TMX-R2200のオーナーTMX-R2200の満足度4

2011/10/10 16:41(1年以上前)

私も似たような不具合を経験しましたので参考まで。

取付一週間正常動作。その後、室内灯がドア連動しなくなりOFFで使用。
更に一週間後、室内灯がエンジンONの状態だと点灯しっぱなしで
消灯できなくなり、メーカ修理に。
保障期間中でしたので、無料修理になりましたが、取付依頼をしたディーラには
調査の為の取付取り外しを繰り返し実施して頂き、多大なご迷惑をかけてしまいました。

修理後は正常動作を保っております。

書込番号:13607422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 22:41(1年以上前)

はじめまして。
私は、今度車を乗り換えるのでこの機種を取り付けるつもりでいました。
しかし、金曜日(10月14日)に、車屋(後輩の店)から連絡がありました。
「TMX-R2200は、不具合があり回収中だそうです。対策品も未定ですので、別のモニターに変更してください」と言われました。

本日、再度店に出向き確認したところ、やはり不具合があるそうです。

本当かどうか事の真相は分かりませんが、情報として書かせていただきました。

書込番号:13632257

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidebu6191さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/15 23:18(1年以上前)

アル☆兄貴さん

情報ありがとうございます。

取り付けして頂いたディーラーで取り外してもらい、メーカーに送ってもらったところ、本日新品交換となりました。
その新品が対策品かわかりませんが、、、

本体原因であることは、間違いなそうです。
電源系では?ということでした。

書込番号:13632513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > TMX-R2200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現代対応? 5 2025/02/16 11:23:33
映らなくなりました。 1 2013/10/26 20:22:46
画面が消える。 2 2012/08/19 11:10:02
プラズマクラスター機能搭載リアビジョン 3 2012/03/16 11:53:51
KTD-2200N 日産DOP 1 2013/06/25 3:53:53
画面のノイズについて 0 2012/02/18 19:16:48
MPVへの取り付けについて 2 2012/02/10 22:13:22
C26セレナHSVサンルーフ付車への取り付けについて 2 2012/02/05 11:26:45
プリウスαへの取付 0 2011/11/26 14:54:16
ルームランプ 3 2012/02/19 18:23:46

「アルパイン > TMX-R2200」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMX-R2200
アルパイン

TMX-R2200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TMX-R2200をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る