『データシステムのHIT7700を買ったのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:後部座席 モニターサイズ:7V型(インチ) サイズ:186x113x18.9mm 重量:0.345kg PKG-M700Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PKG-M700Sの価格比較
  • PKG-M700Sのスペック・仕様
  • PKG-M700Sのレビュー
  • PKG-M700Sのクチコミ
  • PKG-M700Sの画像・動画
  • PKG-M700Sのピックアップリスト
  • PKG-M700Sのオークション

PKG-M700Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • PKG-M700Sの価格比較
  • PKG-M700Sのスペック・仕様
  • PKG-M700Sのレビュー
  • PKG-M700Sのクチコミ
  • PKG-M700Sの画像・動画
  • PKG-M700Sのピックアップリスト
  • PKG-M700Sのオークション

『データシステムのHIT7700を買ったのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PKG-M700S」のクチコミ掲示板に
PKG-M700Sを新規書き込みPKG-M700Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データシステムのHIT7700を買ったのですが。

2011/07/09 16:41(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > PKG-M700S

クチコミ投稿数:3件

取り付けた車はクラウン17後期の純正マルチに。
ここから、後部座席用にモニターをとりつけて
HIT7700から地デジを流したいのですが
マルチとともにモニターにも同時に映し出したいのですが
このモニターで可能でしょうか?

しょーーーもない質問かもしれませんが
宜しくお願いします。

書込番号:13233227

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/10 00:06(1年以上前)

純正にVTR入力ケーブルと出力ケーブルをつければOKです。

地デジ映像を純正マルチに入力、
純正マルチからの出力をこのモニターに接続です。



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:13235104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/10 00:27(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
明日早速取り付けしたいとおもいます。

書込番号:13235202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 05:56(1年以上前)

もう モニターを取り付けてしまったかな?
データシステムから10インチのモニターが発売になりましたよ。
他社との違いは地デジ画質対応という点です。PKG-M700Sより遥かに精細な画像と思います(D端子接続時ですが)。
RCA接続も可能ですのでマルチとの同時視聴ができます。(標準画質ですが)
また、8月末にはダウンコンバーターが発売されるのでこれを使えば、前席は標準画質の純正マルチ、リアはハイビジョン画質といったことも可能になります。
価格差はありますが、HIT7700をお持ちならば検討してみてはいかがですか。

書込番号:13325188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/18 23:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
データシステムのモニターをD端子で接続はマルチからですか?
HIT本体からでしょうか?
そうすることでマルチはナビを映してモニターにはテレビを!
が、可能なんですか?

お暇でしたら回答願います。

書込番号:13390418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 15:44(1年以上前)

もう五カ月も前の事ですね。まったく見ていませんでした。

データシステム製のモニターをD端子で接続する場合はHIT7700から直接接続します。
これにより従来のRCA接続より高精度な画面が見られよりようになります。

ところが、ここからが肝心ですが、HIT7700はD端子でモニターと接続するとRCA端子(赤、黄、白のやつ)から映像が出力されない仕様となっています。
したがって、このままでは純正マルチでは地デジが見られません。

そこで対策として、別売のダウンコンバーター(データシステムより販売)を使用してD端子からの映像信号をRCA端子でもつかえるように変換してから純正マルチに送る方法があります。

この方法で接続すればリアでは高精度なハイビジョン映像、マルチでは通常画質の地デジ映像が見られるようになります。
当然、純正マルチでナビ画面を表示し、リアで地デジ放送を見ることもできると思います。(こちらは純正マルチの仕様なのでよくわかりません)

この方法の問題点はコストがかかることです。
リアモニター39800円、ダウンコンバーター14800円
合計54600円(いずれも定価) 

PKG-M700Sなら同じことができて2万円前後です。

高画質10インチにするか、価格を優先させるかはマダオ2113さんの考え次第です。

書込番号:13991669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PKG-M700S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PKG-M700S
アルパイン

PKG-M700S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

PKG-M700Sをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る