『OLYMPUS OM-D に使えますか』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

DGB-S011BK [ブラック]

クッション性の高い伸縮素材を使用したコンパクトデジタル一眼レフカメラケース(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DGB-S011BK [ブラック]の価格比較
  • DGB-S011BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DGB-S011BK [ブラック]のレビュー
  • DGB-S011BK [ブラック]のクチコミ
  • DGB-S011BK [ブラック]の画像・動画
  • DGB-S011BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DGB-S011BK [ブラック]のオークション

DGB-S011BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月下旬

  • DGB-S011BK [ブラック]の価格比較
  • DGB-S011BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DGB-S011BK [ブラック]のレビュー
  • DGB-S011BK [ブラック]のクチコミ
  • DGB-S011BK [ブラック]の画像・動画
  • DGB-S011BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DGB-S011BK [ブラック]のオークション

『OLYMPUS OM-D に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DGB-S011BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DGB-S011BK [ブラック]を新規書き込みDGB-S011BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS OM-D に使えますか

2012/04/17 22:43(1年以上前)


カメラケース・ポーチ > エレコム > DGB-S011BK [ブラック]

スレ主 shuaiさん
クチコミ投稿数:11件

ちょっと入れて、がさばらないソフトケースを探していますが、OM-Dに使われている方が
居られましたら状況をお知らせ下さい。

書込番号:14450228

ナイスクチコミ!0


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/24 20:13(1年以上前)

おそらく使っている方がいないのでレスがつかないのだと思います。

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ 121x89.6x41.9 mm
DGB-S011 幅125×奥行65〜100×高さ70mm

ということで高さが厳しいと思います。
高さ67.8mmのパナGX1がピッタリです。
フラップをベロクロテープで留めるタイプなので多少の融通はききますので、
フラップは閉じることはできると思います。
今測ってみたらベロクロの一番端で留めた場合には100mmはいけるようです。
でもケース素材が柔らかいだけに、フラップを閉じると一眼レフでいうところの
ペンタプリズム部分がピョコンと飛び出すような感じであまりかっこよいとは
言えないと思います。

書込番号:14480420

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuaiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/24 20:43(1年以上前)

harryさん回答ありがとうございます。
頭が飛び出して、カッコ悪いとのこと、他のケースを探してみます。

書込番号:14480564

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/25 18:24(1年以上前)

いれたところはこんな感じ

フラップを閉じたところ

shuaiさん>

会社帰りにたまたまヨドバシのそばを通りかかったのでOM-Dで試してみました。
あいにく45mm/F1.8のついたモックしか置いてなかったので、ジッパーを開いて
マチを広くしないと入らなかったのですが、とりあえずなんとか収まりました。
頭がピョコンと突き出すかと思っていたのですがそんなことはありませんでした。
ということで画像載せておきます。スマホで撮ったので見づらいかもしれませんが
ご確認ください。

フラップの裏全面がベロクロテープで留まる素材になっているので高さには
かなり融通が利くみたいです。
軽くぱさっとフラップをかける感じでも、しっかり留まるので飛び出すことも
ないのだと思います。
寸法だけの判断で勝手なこと書いてごめんなさいね。


書込番号:14484113

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuaiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/25 21:16(1年以上前)

hurryさん

わざわざ帰宅時のお疲れの所、実際に試して頂いて有難う御座いました。
写真を見ますと上部が出ていませんので使えそうです。
レンズはパンケーキ LUMIX 20mmf1.7を付けて使用しようと考えています。
本当に有難う御座いました。

書込番号:14484791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/07 13:11(1年以上前)

harryさん
感動的に深切なひとですね!

書込番号:17707466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > DGB-S011BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適応サイズか教えて下さい (´・_・`) 2 2014/01/19 14:03:51
収納力について 2 2013/08/16 9:52:02
LUMIX DMC-GX1にピッタリ 0 2012/04/24 19:59:05
OLYMPUS OM-D に使えますか 5 2014/07/07 13:11:25
NEX-7Kは入らないカメラケース 5 2015/03/20 22:04:49
GXRにぴったり 2 2011/07/12 18:42:36

「エレコム > DGB-S011BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DGB-S011BK [ブラック]
エレコム

DGB-S011BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月下旬

DGB-S011BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)