『SMAPの【This is love】のような音にするには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valvetronix VT20+の価格比較
  • Valvetronix VT20+のスペック・仕様
  • Valvetronix VT20+のレビュー
  • Valvetronix VT20+のクチコミ
  • Valvetronix VT20+の画像・動画
  • Valvetronix VT20+のピックアップリスト
  • Valvetronix VT20+のオークション

Valvetronix VT20+VOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月20日

  • Valvetronix VT20+の価格比較
  • Valvetronix VT20+のスペック・仕様
  • Valvetronix VT20+のレビュー
  • Valvetronix VT20+のクチコミ
  • Valvetronix VT20+の画像・動画
  • Valvetronix VT20+のピックアップリスト
  • Valvetronix VT20+のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ギターアンプ > VOX > Valvetronix VT20+

『SMAPの【This is love】のような音にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valvetronix VT20+」のクチコミ掲示板に
Valvetronix VT20+を新規書き込みValvetronix VT20+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SMAPの【This is love】のような音にするには?

2011/01/23 17:56(1年以上前)


ギターアンプ > VOX > Valvetronix VT20+

クチコミ投稿数:18件

説明書を何度も読んだのですが分かりません。どなたか教えてください。

題名の通り、SMAPの「This is love」のCDのギターのような音にしたいのですが、難

かしいです。どの様な設定にしたらいいでしょうか?

もちろん全く同じにとは考えていません。少しでも近づけばと悪戦苦闘中です。

ギターはテレキャスターを使用しています。

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:12550780

ナイスクチコミ!0


返信する
ぽて丼さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 00:30(1年以上前)

使っている音量はどれくらいでしょう?もしかして、すごく小さい音でセッティングしているのでは?オール真空管アンプはパワーアッテネートしても十分なドライブが得られる音量は結構大きいですよ。人間が大声で叫ぶくらいになる場合が多いです。
それとマイク録音するかのようにスピーカーに耳を寄せてスピーカーの芯の音で判断してください。離れた時の音は目安にしかならない場合も有ります。
このアンプの音をライン接続にしてセッティングとなると、多分このアンプが苦手とする使い方になります。ヘッドホンも同じであくまで練習用の音になると思います。
一度スタジオ等で大きい音で演奏してみてください…すばらしい音が出ると思いますよ!

書込番号:12617470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/11 09:41(1年以上前)

ぼて丼さん、アドバイスありがとうございました。
今使っているアンプのボリュームは、時計で言うと9時の位置です。
テレキャスター独特の心地良い音を堪能しています。

今度、スタジオ等に行った時に、大音量で弾いてみます。
30Wの出力ですが、もの凄いパワーですよね!
本当にこのアンプを買ってよかったです。

書込番号:12637581

ナイスクチコミ!0


ぽて丼さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 20:05(1年以上前)

SMAP/This is loveのギターサウンドを私なりに解析してセッティングもしてみましたが、アンプはハイゲインタイプをゲイン少し控えめで、艶っぽいのは弱めのコーラスが掛かっていると思います。

(使用機材)Guyatone TUBE30(真空管&スピーカーはマーシャルECC83,EL34,12incに交換)+BOSS PS-2+クレーマーUSAリアハムバッキング
VOXに似ている小型アンプを使いました、ボリューム等は機材が違うので記載しませんがそっくりの音は作れました。

ピックアップはハムバッキングですね…ここを似せるのは難しいですね。

対策1・ハムバッキングが付いたギターを増やす。(推奨)
対策2・ギターを改造してピックアップを交換する(座繰り穴をそのままにしたいのであればシングル形状でハムバッカーに近い音が出るものを選ぶ)
対策3・対策1&2が嫌ならプリアンプを用意して出力とトーンをハムバッカーに似せてしまう。(機材によってはノイズが増える可能性あり)

This is loveのギターサウンドは僅かなエフェクトしか使っていないし似せると言ってもアンプのセッティングでハムバッキングの音は非常に厳しいかも知れません…

私ならテレキャスの音でThis is loveを表現しようとしてしまうかも(テレキャス大好きです)
どこまで似せるかは心行くまで追求しても構いませんが、自分の好きな音でのアプローチも良いと思いますよ。

書込番号:12640425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/12 15:53(1年以上前)

ぼて丼さん。貴重な時間を割いていただき、本当に感謝しています。

うすうす感じていたのですが、やはりピックアップの違いが大きいのですね。

私は、今のシングルコイルが気に入っておりますが、この曲にはむかないことが分かりました。アンプを通して弾く時も、フロント側はOFFにすることが多いです。

いろいろ試してみたのですが、音としては逆方向の、CALI CLEANの
Brown Sugar(ストーンズ?)の音が一番気に入っています。

ぼて丼さんのご意見の通り、好きな音でのアプローチをしていきたいです。

書込番号:12644535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VOX > Valvetronix VT20+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOX VT-20+について 1 2015/04/26 22:40:46
PRESET モードについて 1 2014/11/25 12:02:17
ホワイトノイズ 5 2014/02/15 12:28:26
プラグ端子について 5 2011/10/23 14:52:30
J-POP 0 2011/05/05 0:31:56
BUMP OF CHICKENのような音にするには? 2 2011/05/02 20:58:27
SMAPの【This is love】のような音にするには? 4 2011/02/12 15:53:05

「VOX > Valvetronix VT20+」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valvetronix VT20+
VOX

Valvetronix VT20+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月20日

Valvetronix VT20+をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング