『プラグ端子について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valvetronix VT20+の価格比較
  • Valvetronix VT20+のスペック・仕様
  • Valvetronix VT20+のレビュー
  • Valvetronix VT20+のクチコミ
  • Valvetronix VT20+の画像・動画
  • Valvetronix VT20+のピックアップリスト
  • Valvetronix VT20+のオークション

Valvetronix VT20+VOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月20日

  • Valvetronix VT20+の価格比較
  • Valvetronix VT20+のスペック・仕様
  • Valvetronix VT20+のレビュー
  • Valvetronix VT20+のクチコミ
  • Valvetronix VT20+の画像・動画
  • Valvetronix VT20+のピックアップリスト
  • Valvetronix VT20+のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ギターアンプ > VOX > Valvetronix VT20+

『プラグ端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valvetronix VT20+」のクチコミ掲示板に
Valvetronix VT20+を新規書き込みValvetronix VT20+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プラグ端子について

2011/10/17 13:17(1年以上前)


ギターアンプ > VOX > Valvetronix VT20+

クチコミ投稿数:8件

現在、VOX DA-5とZOOM G2Nuを使用しています。
アンプの種類と、音が良さそうなので購入したいと思っています。
VT20+のAUX と phone 端子は、それぞれステレオでしょうか?
(DA−5はモノラルなので。)
もっぱら、夜等ヘッドホンでの使用です。

書込番号:13639457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/22 11:44(1年以上前)

質問の内容を見て疑問に思ったのですが、
>DA-5はモノラル
とありますが、
DA-5のPHONES端子にステレオイヤホン(ヘッドフォン)を挿しても
片側(耳)からしか音が出ないという意味でしょうか?
それとも、音(信号)がモノラルになっているという意味なのでしょうか?

基本的に、ギターアンプは信号(音)処理をステレオで行うことはないので
PHONES端子がステレオ対応のジャックであっても、
両耳から同じ音が出る‘モノラル’の音になると思います。

空間系のエフェクトを使い「ステレオ感のある音」を楽しみたいのであれば、
アンプを使用せず、G2NuのPHONES端子を利用することになると思います。
ただ、G2Nuが内部で信号を「ステレオ処理」しているのか、
私も知りません(分かりません)ので、
G2NuのPHONES端子から「ステレオ処理」された音が出てくるかは不明です。

ただし、ZOOMのHPを見ると“ヘッドフォン出力:20mW+20mW”
という記載をしていますので、ヘッドフォン(イヤフォン)の
片方からしか音が出ないということは無いはずです。

ピント外れの「確認」「回答」であれば申し訳ありません。





書込番号:13661397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/23 06:13(1年以上前)

ハンカチおやじさん ありがとうございます。

G2Nuは、ステレオで聞こえるんです。
DA5は、モノラルで左右から聞けます。

で、VT20+も、ステレオになるのかなぁ?という疑問でした。
ヘッドホンを繋いでMP3をバックに流しながら演奏するときに、
モノラルじゃ・・・という購入前の

VT20の取説には「ステレオイヤホンをお使いください。モノラルでは音が出ません」
と言うぐらいだから、ステレオなのかなぁ?と思ってはいるのですが。

書込番号:13665742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/23 09:52(1年以上前)

なるほど、購入前にネットで取説を見ることができるなんて
便利な時代になりましたね。

昨夜、こちらにレスをした都合上、
BOSS ME-70にヘッドフォンをつないでみましたが、
こちらは空間系のエフェクトを入れても
ちょっといじった感じでは、
左右から同じ音が聞こえるモノラルでした。

ZOOM G2Nuのエフェクトリストに'STEREO CHORUS'の記述がありますから
ステレオ処理されるのでしょうね。(羨ましいです。)

VT-20のエフェクトリスト(モデル)に'MULTI CHORUS'と'TWIN TREM'
というのがありますが、これが'ステレオ出力/処理'を意味するかは
微妙ですね。(可能性は高いとは思いますが…。)

MP3プレーヤの件ですが、今手元にその手の'モノ'が無いので
確認したくてもできませんが、
もし、エフェクト処理がステレオになっていないME-70で
MP3の音がそのままステレオで出力されているのであれば、
VT-20+でもそうなる可能性が高いですね。

本当は、VT-20+の細かい電気回路図があれば手っ取り早いのですが…。

MP3プレーヤー(ウォークマン)は子どもが持っているのですが、
あいにく、それを持って外出してしまってます。

書込番号:13666305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/23 10:46(1年以上前)

なんども、ありがとうございます。
こちらの説明も不足していましたが、

ギター −−>in−G2NU−out−(stereo)−−>USB−−(stereo)−>PC(BGM)−−(stereo)−>ヘッドホン

という、夜間練習環境です。
なので、DA-5はMONOLALということもあり、出番なしです。 

書込番号:13666492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/23 14:52(1年以上前)

なるほど、いちいちセッティングするには面倒くさい接続ですね。

今、ウォークマンが使えたので、AUX-INを試してみました。
@ME-70はステレオのまま
AVOX AC1 RhythmVOXではモノラル(MONORAL)ミックスされて
  左右同じ音が出ました。

VT-20+が果たしてどちらになるかは何とも言えません。
色々書きましたが、結局、正解を出すことができなくて本当にスイマセン。

書込番号:13667371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VOX > Valvetronix VT20+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOX VT-20+について 1 2015/04/26 22:40:46
PRESET モードについて 1 2014/11/25 12:02:17
ホワイトノイズ 5 2014/02/15 12:28:26
プラグ端子について 5 2011/10/23 14:52:30
J-POP 0 2011/05/05 0:31:56
BUMP OF CHICKENのような音にするには? 2 2011/05/02 20:58:27
SMAPの【This is love】のような音にするには? 4 2011/02/12 15:53:05

「VOX > Valvetronix VT20+」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valvetronix VT20+
VOX

Valvetronix VT20+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月20日

Valvetronix VT20+をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング