『ハブの寿命』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,895

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,895¥1,895 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,360
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の価格比較
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のレビュー
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のクチコミ
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の画像・動画
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のオークション

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥1,895 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月中旬

  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の価格比較
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のレビュー
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のクチコミ
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の画像・動画
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のオークション

『ハブの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW3-TX-5EPL [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LSW3-TX-5EPL [ホワイト]を新規書き込みLSW3-TX-5EPL [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ハブの寿命

2012/10/13 20:39(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-TX-5EPL [ホワイト]

クチコミ投稿数:18件

このモデルの2つか3つぐらい前のモデルのネットワーク用のハブを使っているのですが、通常、どれくらいの年数が経つと不具合が目立ちますか?

質が良いもので10年以上全く問題の無いものもあるらしいのですが、既に設置から5年以上経過し、ネットワークは毎日使っているので気になってます。

メンテナンスも出来ないので、通信が出来なくなったら買い換えというようなスタイルが一番望ましいのでしょうか?

ネットワーク関係に詳しい方からの助言をお待ちしております。

書込番号:15199565

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/10/13 20:47(1年以上前)

>メンテナンスも出来ないので、通信が出来なくなったら買い換えというようなスタイルが一番望ましいのでしょうか?
そのくらいで良いと思いますy
大手の会社だとリースだとかで、買い替え時期がありますが、そうでもなければ壊れるまで使って良いかと。
もしくは、ギガLANへ換えたいからと何かしら理由がなければ。

寿命の長い消耗品と思えば。

落雷や停電で壊れたことありますが、それ以外ではないですね。

書込番号:15199596

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 21:01(1年以上前)

10BASEのいつの時代だよ!というHUBも今でもちゃんと動いているので、そうそう壊れるものではないですね。
突然通信不能になる場合は初めの半年くらい?で起こる感じがします。
今まであちこちで数百台ほど付けてきましたが、壊れた事は滅多にないです。
壊れる前に「10Mbps→100Mbps→1Gbps」と時代が進んで自動的に引退していることが多いです。

年代物でもなかなか壊れないですが、新製品の方がコンパクトで省エネになってたりしますので5年くらいしたら買い替えた方が良いかな。
2ワット省エネ化してると5年で電気代が2000円です。

書込番号:15199664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/13 21:07(1年以上前)

ハブは結構熱を持つので安物はこれが原因でトラブル発生ということがある。
あとはネットやLANの速度規格が変わって必要な速度が出ないためにルーターと一緒に交換することが多い。

> メンテナンスも出来ないので
業務用だったらソフトを使ってハブのリモート管理ができるものもあるが、家庭用は設定も何もないのでリンクランプなどの状態からトラブル原因と断定できたら買い換えでいいと思う。

書込番号:15199695

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/13 21:09(1年以上前)

ネットワークハブは、なかなか壊れないですよ。
壊れたら買換えるんで良いのでは。

書込番号:15199704

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/13 23:47(1年以上前)

うちの相当風通しの悪いテレビの裏においてあるハブですら4年持ってるんでそうそう壊れないのでは?笑
念のため金属ボディの物選びましたが、意味があったとは思えませんw

皆さん言っているように壊れたら・・でいいと思います
ハブが壊れた時に原因探すのは結構たいへんですが。。。

ネット繋がらなくなったらとりあえずルーターへ直結して試してみる。
その後ハブを念のため交換してみる
それでもダメならLANケーブル

ってな感じでやるべき手順は多いですねw

書込番号:15200551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW3-TX-5EPL [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]
バッファロー

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]

最安価格(税込):¥1,895発売日:2010年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング