『転送速度(仕様)の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,895

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,895¥1,895 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,360
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の価格比較
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のレビュー
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のクチコミ
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の画像・動画
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のオークション

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥1,895 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月中旬

  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の価格比較
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のレビュー
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のクチコミ
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]の画像・動画
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW3-TX-5EPL [ホワイト]のオークション

『転送速度(仕様)の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW3-TX-5EPL [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LSW3-TX-5EPL [ホワイト]を新規書き込みLSW3-TX-5EPL [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度(仕様)の違いはありますか?

2013/02/02 18:48(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW3-TX-5EPL [ホワイト]

TV(REGZA Z9000)と、RECBOX、BDレコーダー(DIGA DMR-BWT630)をルーターに接続しようと思い、最適なハブを探しています。

DIGA DMR-BWT630を購入時に、価格.comでアドバイスを戴き、ルーターからのLANケーブルをハブに繋ぎ、
このハブにTV・RECBOX・BDレコーダーを繋げば良いとのことでした。

ポート数や転送速度(仕様)でハブの価格にも幅があり、ポート数は最低3あれば良いのですが、
上記接続の場合、転送速度 100Mbpsと1000Mbpsとで、TV接続の外付けHDDからRECBOXへムーブや
RECBOXからBDレコーダーへのムーブ時に違いはあるでしょうか?

無駄な出費は避けたく、転送速度(仕様)で1000Mbpsの必要がなければ、この機種を購入しようと考えております。

お詳しい方、アドバイスお願い申し上げますm(_ _)m



書込番号:15707037

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/02 19:19(1年以上前)

REGZA Z9000とDIGA DMR-BWT630のLAN端子が10BASE-T/100BASE-TXですので、1000Mbps対応のRECBOXが途中にありますが、他の機器の関係で遅い100Mbpsでの通信になります。

100MbpsだとTVからRECBOXのムーブとRECBOXからBDレコーダへのムーブが同時重なると速度が半減します(同時ムーブは出来ないとは思うけど)。
同時に重ならないのであれば機器の上限が仕様上100Mbpsですので LSW3-TX-5EPL[ホワイト]で問題ありません。

今後、家電でも1000Mbps対応の製品が増えていくのを考慮に入れると、2000円以下でも1000Mbpsの安いHUBもありますので先に購入しておいても良いかもしれないです。

とりあえず今の構成では100MbpsのHUBで問題ないです。

書込番号:15707170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/02 20:50(1年以上前)

ルータも含めネットワークにつながっている機器が100Mbpsならハブも100Mbpsで十分。
機材の入れ替えを進める予定なら、そんなに高いものではないから1000Mbpsを買っておいてもいい。

書込番号:15707576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/03 10:55(1年以上前)

kokonoe_h さん、Hippo-crates さん、早々のアドバイス 誠にありがとうございます。

当面は、TV(REGZA Z9000)・RECBOX・BDレコーダー(DIGA DMR-BWT630)の接続ですので、

この機種を購入しようと思います。

皆様のアドバイスが大変参考になりました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

書込番号:15710411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW3-TX-5EPL [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]
バッファロー

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]

最安価格(税込):¥1,895発売日:2010年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

LSW3-TX-5EPL [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング