『レコーダーでダビングしたBD』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD2

HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー

REGZAブルーレイ SD-BD2 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の店頭購入
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

• REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の店頭購入
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

『レコーダーでダビングしたBD』 のクチコミ掲示板

RSS

「REGZAブルーレイ SD-BD2」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD2を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レコーダーでダビングしたBD

2011/06/04 21:12(1年以上前)

ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

クチコミ投稿数:3件

知り合いにWOWWOWの映画を焼いてもらったBDを再生したところPCM音源のものは問題なかったのですが、5.1のソースのものが音声がまったく出ませんでした。購入店に連絡し東芝の修理担当の方が来ていただけることとなりこれがこのプレーヤーとの格闘となりました。
1回目の訪問
 基盤をその場で交換 まったく改善せず「これはハードの問題じゃなさそうです」との修理担当の方。また、ディスクが出てこないという新しいトラブルも発生。「ドライブがイってしまったかも・・・」と。唖然として祈るようにみていました。2時間ほど格闘してもらい何とか元の状態に復活。良かった、良かったよーと胸をなでおろしました。「ソフトウェアのバージョンアップしかほかに手はない」と言われたがその時は持参していなかったのです。後日来ますと約束、最悪このまま使ってもらうか返品交換(返金)もあると伝えられる。現時点でのソフトウェアバージョンV43
2回目の訪問
 念のためゲオで5.1ソースのBDをレンタル。問題なく観れる。「もしかしてレコーダーやBDの相性か?」と自分は思いはじめました。もう焼いてもらったこのディスクが相性が悪くて観れないだけだと自分に言い聞かせました。(アクオスレコーダーで焼いてもらった、型番不明)(ディスクパナソニック)
東芝技術員「今回のバージョンはV53」最新バージョンとの事。
ディスクを入れて約5分程問題なくV53となる。
問題のディスクを入れて再生、一瞬無音で焦ったが音声出ました。「うおーー」技術員も興奮気味で「良かったー」と。なお、基盤はほぼ新型でも同じものを使っているような雰囲気の事をぼそっと言っていました。
RD-BR600では最初から問題なく観れていたのでソフトのバージョンの問題でした。でもネットで公開してほしいものですよねー(-_-;)せっかく自動バージョンアップ機能付いているんだから・・・
東芝技術員の方はとても親切でした。TVもZ1でRD-BR600、SD-BD2とようやく体制が整ったと言う感じです。
今は快適な環境になりました。レグザリンク便利。

書込番号:13091339

ナイスクチコミ!2

返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2011/06/05 01:53(1年以上前)

映像と音とのズレは経験しましたが、まったく音が出ないとは。。。
それは深刻問題でしたね。しかし復活されてよかったです。
私も頻繁に使ってはいませんが、ディスクが出なかったりすることはたまにありますよ。
あれにはあせりましたが、何度か出し入れを繰り返して救出しましたが。
まあ安物ディスク使ってるから、厚みの問題?とかって解釈で流してます。

貴重な事例をありがとうございました。

書込番号:13092564

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件

2011/06/05 03:23(1年以上前)

u-ichikunさん
返信ありがとうございます。
何かPCMと5.1が混在している時に起こるような気がしてきました。BDにザウォーカーとアバターそれにアマルフィーが入っているんですが、wowwowって本編は5.1でも始まる前少しだけPCMの部分があって、この機種は本体が音声の変化に対応するのが遅いのかもしれないと自分では思っています。V53になった今でもたまにチャプター変えてみたら音声が出ていないことがありました。
ディスクを一回出せば復活します。30回中1回ほどの割合でした。でも気に入って使ってます。
たまに見る分には何事もなかったように良い映像・音声を出すので良い機種だと感じてます。

書込番号:13092705

ナイスクチコミ!0

u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2011/06/05 04:35(1年以上前)

デジタルねずみさん 

あ〜そういう混載ディスクだったんですね。
私は、そういうのを作っていないので、同意見な感じがしますね。
まあ、ちゃんとしたプレイヤーだと問題ないのかもしれませんが(笑)

まあごく普通に使うくらいならなんら問題ないと思いますからね。

余談で、Z1でしたら、市販BDのアバターをディープカラー36bitに24pに変えてみてみてください。アバターは16:9にしてくれてるので、黒帯なしにフル画面で見れるので、
さらに綺麗に見れると思いますよ。

書込番号:13092758

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ SD-BD2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー