MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
このたび11.3インチairをapple storeで注文しましたが、さすがにまだこのタイプに対する液晶保護フィルムは発売されていないようです。
液晶面はmacbook proのようにガラスで覆われているのでしょうか?それとも通常のノートパソコンのような感じになっているのでしょうか?
もしガラス面で保護されていないならば、対応商品が出るまでの間 どの様に液晶面を保護したらよいのか考えています。
すでにご購入済みの方のご意見を伺えれば幸いです。
書込番号:12109516
0点
こんにちは。
>液晶面はmacbook proのようにガラスで覆われているのでしょうか?
マニュアルを読みましょう。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_Air_11inch_Late2010_UG_J.pdf
ガラス部品の取り扱い
お使いのMacBookAirには、ディスプレイやトラックパッドなど、ガラス製の 部品が含まれています。これらの部品が損傷した場合は、MacBook Air の使用を中止し、アップル正 規サービスプロバイダに修理を依頼してください。
書込番号:12109733
1点
こんにちは。
>液晶面はmacbook proのようにガラスで覆われているのでしょうか?
覆われていないようですよ。その分Macbookより軽くなっているそうです。
http://jp.techcrunch.com/archives/20101021new-macbook-air-review/
(以下、上記の記事からの引用)
「ひとつ言うとするなら、MacBook製品と異なり、Airのスクリーンには表面にガラスがないので、少々安っぽく感じる。もちろんガラスを省略したことが軽量化に大きく貢献しているのだが。加えて他のMacBookで問題になるガラスの反射による見づらさの問題も軽減されている。」
書込番号:12111358
0点
tos1255さん、雪の足あとさん
ありがとうございます。
保護フィルムが発売されるまで、慎重に扱うこととします。。
書込番号:12111489
0点
Micro Solutionから発売されましたね。
http://www.micro-solution.com/pd/cv/cv03n3.html
直販・送料込みで3,307円。
高い!けど注文しました。
もう少し待てば、各社からお手頃な値段で出るんでしょうが。
ちなみに、ブログですが、11.6型汎用のフィルムを貼った方のお話が出ています。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomtan/diary/201011050000/
書込番号:12176788
0点
安価のタイプの保護フィルム出てますね!
http://mac-supply.jp/products/list.php?category_id=312
反射防止が 1,580円
光沢が 2,280円
価格の分だけ光沢の方がいいのかな?
書込番号:12229563
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/22 0:00:12 | |
| 1 | 2017/09/26 23:56:21 | |
| 1 | 2017/06/26 22:17:03 | |
| 5 | 2016/10/01 13:04:26 | |
| 0 | 2016/09/21 13:42:24 | |
| 7 | 2016/09/06 9:09:03 | |
| 1 | 2016/08/13 22:15:48 | |
| 4 | 2016/06/15 0:10:32 | |
| 0 | 2016/03/19 19:44:16 | |
| 3 | 2014/05/28 20:49:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










