『Mac officeについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『Mac officeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

Mac officeについて

2010/11/08 11:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 kazu1416さん
クチコミ投稿数:9件

MacBookAirにどうやったらMacofficeを入れるのですか?

書込番号:12183053

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/08 11:26(1年以上前)

説明書に書いてある。
もう1台マッキントッシュを用意する、但し光学メディアドライブ付きの、とかとか。

書込番号:12183088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 11:30(1年以上前)

USB接続のドライブをつなげる

書込番号:12183098

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu1416さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/08 11:31(1年以上前)

参考になりました

書込番号:12183099

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1416さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/08 11:35(1年以上前)

MacBook Air SuperDrive
これ以外の他社のメーカー
って使えるのですか?

書込番号:12183113

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/11/08 14:03(1年以上前)

>これ以外の他社のメーカーって使えるのですか?
Panasonicのドライブが使えたって報告している人がどこかにいました。
でも、動作保証は誰もしてくれませんから自己責任でどうぞ。

書込番号:12183728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/08 14:04(1年以上前)

うちにあるWIN用の外付けDVDドライブで読み込みも書き込みもできたので、どのドライブでも大丈夫なんじゃないでしょうか。

書込番号:12183736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/08 15:55(1年以上前)

保証はできませんが、次のようなメッセージがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040408090

ちなみに、私は専用スーパードライブを買いました。インストールに
時間をかけたくなかったからです。

これをMacBookProにつないだところ、はじかれました。つないでも
エラーはでないのですが、DVDディスクを入れようとしても押し
返されて、インストールに至りません。よくわからない
のですが、MacOSは、ドライブをチェックしているみたいです。

もし、今外付けDVDを持っていないのであれば、専用SuperDrive
が無難じゃないかという気がします。コードの根元は情報どおり
やわです。心配なので、使わない時はケースに入れておくことに
しました。ケースというのは、梱包されていた箱のことです。

書込番号:12184108

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/08 18:48(1年以上前)

私は、MacintoshではなくWindowsでそのような場面では、ネットワークドライブもしくはUSBメモリを使ってAlcoholにマウントしている。
CDなどのディスクは使わない。

書込番号:12184789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2010/11/08 21:06(1年以上前)

ダウンロード販売していなかったっけ?

書込番号:12185592

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/08 21:13(1年以上前)

ネットワーク経由で他のMacやPCの光学式ドライブを共有して使えます。

書込番号:12185653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2010/11/09 11:03(1年以上前)

昔、ネットブック用に買ったアイオーデータのポータブル型DVDドライブ(DVRP-U8XLE2)が、
読み込みに関しては、本機に挿すだけでバスパワーで使用できました。
書き込みに関してはまだ試してませんので悪しからずです。
現在は生産終了ですが、後継機種?のDVRP-U8SシリーズとかもOKなのかもしれませんね。
もちろんmac対応とはどこにも書いてませんので、自己責任でお願いします。


あと、ゆの'05さんがおっしゃってるネットワーク経由のドライブ共有ですが、
windowsでちょっとだけ試してみました。

(事前準備、最初だけ)
・windows(VISTA-SP1)のノートPCに「DVD または CD 共有ソフト」をインストール
・「コントロールパネル」⇒「DVD または CD 共有オプション」で、
 「…使用可能にする」にチェック

(ドライブ共有するとき)
・MacBookAirの「Finder」⇒「リモートディスク」で相手PC(windows)の表示を確認
・MacBookAirから「使用を依頼」して、windowsで「了解」する
・MacBookAirの画面右にドライブ出現

いちいち依頼かけて了解する必要があるのが面倒で、
読み込み速度も(ドライブの能力に対して)えらく遅いような気もしますが、
ソフトのインストールのためにたまに使うだけなら、使えなくはないって感じですね。
ちなみに、DVD-video(DRMかかったROM)の再生とかはできないので要注意です。

書込番号:12188579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング