『液晶が奇麗ですか??』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『液晶が奇麗ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶が奇麗ですか??

2010/11/09 14:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 Kazu-Kaaaaさん
クチコミ投稿数:53件

レビューで液晶が奇麗と投稿されているのを見て思ったんですが、僕は液晶が奇麗と思わないです。。
iPadと比べても色が出てないようで、見辛いです。ただWindows7を立ち上げてみれば、確かに奇麗ですね。
OSXは字も荒いように思われます。

みなさんはどうですか?

書込番号:12189294

ナイスクチコミ!3


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/09 15:57(1年以上前)

期待値や比較対象によるのでは?
iPadなどIPS液晶と比較すれば見劣るのは当たり前。
安価なCLUVノートというくくりで見ればいいトコきてると思います。
使用者がこれまで経てきた機種しだいで、綺麗と感じるかどうかが変わってきます。

個人的な感想としては手放しで綺麗とまでは思ってません。
「価格相応」よりは上回る綺麗さかと^^

書込番号:12189538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2010/11/09 17:13(1年以上前)

はい とても清潔にしております。

書込番号:12189832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/09 18:06(1年以上前)

TN液晶の問題は、視野角特性が悪いことであって、字が汚いという
のとは関係ないでしょう。

私も気になったので、少し角度を変えて、いろいろ見てみましたが、
多少横から見ても問題ないと判断しました。このあたりは個人差、
趣味の問題もあると思うので、汚いと思うなら、購入しなければ
良いと思います。

グレア液晶であることも気になりましたが、画面が小さいせいか、
反射が少なくて、あまり気になりません。

iPadは、きれいだと思っていますが、iPhoneには圧倒的に負けます。
次に出てくるiPadは、iPhone以上の液晶であることを期待します。
所詮、スペックなんて相対的なものだし、スペックで実物が完全に
判断できるものでもないでしょう。

書込番号:12190046

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/11/09 19:06(1年以上前)

自分はレビューで奇麗と書きました。
絶対値としてではなく、価格や利用方法を考えた上で十分実用になる性能という意味です。

自分は新製品が出る毎に、カラーホイールを表示させて各色のトーンジャンプをチェックしますが、正面から見れば結構滑らかで不自然さの少ないできだと思います。
視野角は言うまでもなく狭いですし、色域が広いわけでもないですが、全体の色バランスが取れていることは重要だと考えています。
また、店頭で一見奇麗に見える画面というのは、家庭ではぎらつきすぎたり、過度に彩度が強調されて見えることも少なくありません(店頭と家庭では環境光の明るさが大きく異なるため)。動画やゲームが主体なら話は違いますが、室内での文章書きやweb閲覧といった作業には「奇麗すぎる」画面は不向きだと思います。

>iPadと比べても色が出てないようで、
iPadは色々な方向から見ることが前提のデバイスですから液晶はIPSを奢っていますが、Airはそんな使い方(縦にして使うとか、何人かで覗き込んで使うとか)は前提じゃありませんから。

>OSXは字も荒いように思われます。
これはよくわかりません(というか感じません)。
少なくとも液晶の品質はOSに依存する話じゃありませんから、OS依存の部分については切り離して議論すべきだと思います。

# 私はWinの文字表示のほうが嫌いです(こちらのほうが荒っぽくて、小さな文字が読みにくく感じる)

書込番号:12190298

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kazu-Kaaaaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/09 20:32(1年以上前)

いろいろ参考になります。

難しいことはわからないですが、設定とかあるのかと思って
いろいろ触って見ました。でも、奇麗にならないので
聞いてみたくなったんです。

Macは、写りが良いと聞いていたので
初めて使ってみて、ちょっと残念に思ったんです。
ipadやiphoneは凄く奇麗だから。

すんくんさん。
汚いと思うなら、購入しなければいいって。。もう買って使ってますよ〜

書込番号:12190684

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/09 21:37(1年以上前)

多分ですが、Airは前面のガラスパネルが省略されているので
映りが悪く感じるのではないでしょうか。
iPhoneやiPad、他のMac製品の多くは前面がガラスパネルで覆われています。
これによって映像が引き締まり、文字もくっきり見えるという利点があります(映り込みが多くなるという欠点もありますが)。
すんくんさんが仰るようにTN液晶という理由もあるでしょうね。

ただ文字(フォント)はWindows 7よりはずっと綺麗なはずです。
画面解像度が上がって文字が小さくなった分、アンチエイリアスがかかった文字が読みづらく感じるだけでは?

書込番号:12191039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/09 21:57(1年以上前)

見解の相違ですね。

もう一度見直してみましたが、MBProと比較して画質が落ちているとは思えません。
斜め45度くらいでも問題ないです。いや、60度くらいでも問題ないです。

だけど、汚い、使う気がしないと思われたら、Airも不幸でしょう。高く売れるうちに
売ったほうがいいですよ。

書込番号:12191151

ナイスクチコミ!0


tk7767さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/11 01:20(1年以上前)

MacでWinを動かすことがどうしても理解できないタイプなのですが、
OSにより見え方が変わらないのであれば、Bootcampとやらを試してみる価値がありそうですね。

最近購入したWinノートがLED液晶なのですが、いまいちなので。
デスクトップのMacならきれいに見えるんでしょうね。

TNのAirは確かに視野角は狭いけど、ハードとしてのコストパフォーマンスはとても高いと思います。
最近のWinノートもオフィス付き(pptも!)で、トータルなコストパフォーマンスは高いですね。

書込番号:12197155

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu-Kaaaaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/11 11:27(1年以上前)

ゆの’05さんが言うように、画面のガラスの違いかな?とも思ったんですけど
例えば、Windows7とOSXでYahooのトップ画面を比べてみて下さい。明らかにOSXの字はにじんでますし鮮明さに欠けます。一方Windows7は小さな文字もくっきりです。。
Bootcampを使っている方は確認できると思います。
ただ、フォントの違い?かもしれません。

書込番号:12198238

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/11 20:52(1年以上前)

>>ただ、フォントの違い?かもしれません。

たぶんそうだと思いますよ。
フォントを揃えて見比べないとフェアじゃないです。

おそらく単にスレ主さんはmac側のフォントのアンチエイリアスのかかり方が好みでないだけなのでは?

私はMSゴシック嫌いなのでwin上で設定可能なところはすべてメイリオに置き換えてしまいましたけどね。

書込番号:12200298

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/11 21:04(1年以上前)

追記
同僚のwinマシンをセッティングした時にこっちの方が良いと言ってオールメイリオ仕様にしてあげたら「見にくくて目が疲れるから戻して」と言われました。
人によっては好みは様々ということですね。

書込番号:12200368

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu-Kaaaaさん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/11 21:05(1年以上前)

そうなんですね。

今まで、じっくりと見たことがなかったので、そう思い込んでしまったようです。

すみません。有難うございました。

書込番号:12200380

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/11 22:50(1年以上前)

Macに標準搭載されているヒラギノフォントとWindowsのMSゴシックを見比べると
私はヒラギノのほうが圧倒的に美しいと思いますが
(MSゴシックはカクカクしているしバランスが悪く見づらい・・・)
Windowsに慣れてしまっていると、ヒラギノフォントがにじんで見えるという人はたまにいますね。
どちらが良い悪いの問題では無く、好みの問題だとは思いますが。

しばらく使っていたら、Macのフォントにも慣れてくると思いますよ。

書込番号:12201087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/12 23:33(1年以上前)

Macのアンチエイリアス(滑らかに表示)に慣れている人はWindowsのカクカク表示が汚いと感じ、ウインドウズのカクカク表示に慣れている人はMacのアンチエイリアス表示がぼやけていると感じるでしょう。

私は家ではMac、会社ではWindowsですが、最初Windowsのカクカク表示を見たときは、何かの間違いかと思ったほど汚く感じました。

書込番号:12206385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/13 18:34(1年以上前)

Windows の場合は、確か MS 系のフォントはディスプレイ専用にビットマップフォントも用意していたのではありませんでしたっけ?(昔は、ほとんどのフォントが印刷用のベクトルフォントとディスプレイ表示用のビットマップフォントが用意されていたものでした。それより以前は、ビットマップフォントしか存在しませんでしたが (^^;)。)だからクッキリ見えるように見える。(言葉を変えて言えば、ベクトルフォントを奇麗に、読みやすくディスプレイに表示する技術がなかった?)

マックの場合ですが、、「システム環境設定」→「パーソナル」→「アピアランス」で、一番下の「滑らかな文字を使用しないフォントサイズ」の設定を「12」以下に設定してみたらいかがでしょう? 私はとても使う気になれませんが (^^;)。ちなみに私の 17" MacBook Pro では「4」以下に設定してあります。

私的には、クッキリ、ぼやけ以前に、MS 系のフォントはデザインがバランスが悪く、とても使う気になれません。

書込番号:12209990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング