『量販店でのメモリ』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『量販店でのメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

量販店でのメモリ

2010/11/24 14:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 yonhenさん
クチコミ投稿数:14件

先日某量販店Y電機にMacBook Airを見に行きました。
パソコン売り場には「Appleストアー」という
いかにもApple専門のコーナーがありました。

ここならメモリ増設できるのかな?と思い
こちらのお店ではメモリ4GBにできますか?
できたら値段はいくらですか?
と、聞いたら「本体価格プラス¥2,800でできます。」とのことでした。
それならいいかな、と思ったのですが
ただし「メーカー保証は受けられなくなります。」とのこと。

え〜!新品を買って保証無し!?
そういうものなのでしょうか?

書込番号:12267658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/24 14:39(1年以上前)

Y電気って何?利用規約を読み直してから、書き込みをしましょう。まぁ…アップルだしね〜

書込番号:12267690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/24 14:41(1年以上前)

パソコンは大体そんなモノです。

基本的にメーカーパソコンは、ケースを開けただけで、保証対象外になります。

そのへんは、きちんと保証規定に書いてあります。

どうしても、メモリーを増やして使いたいのなら、直販サイトで、オプションを選ぶほかないでしょう。

書込番号:12267704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/24 15:03(1年以上前)

こんにちは

ここが参考になります。

http://hitoxu.com/01294

結論:
オンボードメモリの交換になるので 改造行為だから 保証適用範囲外になるみたいでしょう。

書込番号:12267773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 15:11(1年以上前)

マザーボード直付けのメモリなので増減不可のはずですが
それでも増設できるとは凄いお店だと思います。

メーカー保証が無くなってもかまわないので、是非どこのY電機なのか教えて下さい。

それとも店員の勘違い?

書込番号:12267797

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonhenさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/24 15:19(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。
千葉のヤマダ電機 幕張店です。
アップルコーナーは直販店と同じサービスなのかと思ってました。
聞いた店員さんはそのコーナーの係の人で
奥に(上司に?)確認に行ってました。
メモリ増設して渡されるまで一週間くらいかかると言ってました。

書込番号:12267827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/24 15:52(1年以上前)

>メーカー保証が無くなってもかまわないので、是非どこのY電機なのか教えて下さい。

いえてる。+¥2800で2G>4Gになるんだから すごい得じゃね〜。メモリ2Gがネックで他にする人 結構多いのでは?

書込番号:12267918

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/24 15:55(1年以上前)

店員さんが良く知らず
単純にMacBookなどと同じように思っているんじゃないの?

書込番号:12267930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/24 16:07(1年以上前)

>メモリ増設して渡されるまで一週間くらいかかると言ってました。

ここのところが みょうに気に掛かる。空きスロットに挿すのではないとの認識があるみたいに思えませんか?

書込番号:12267963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/24 16:24(1年以上前)

それにしても>本体価格プラス¥2,800・・・とは安いんですね。
最近は安くなってきて、それでも1GB ¥5,000はするものだと思っていましたので・・・。

書込番号:12268023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/24 17:54(1年以上前)

やまだが保証してくれるなら、それでもいいんじゃないの?

やまだだったら、単にアップルから取り寄せするにすぎない
と思うけど・・

店員の勘違いに一票。

書込番号:12268319

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/24 22:32(1年以上前)

店員がMacBookと勘違いしているとしたら
逆にメモリ増設でメーカー保証が受けられなくなるなんて事は無い筈ですが・・・
(但し、メモリ増設が原因での故障は保証対象外になりますけど)。

書込番号:12270032

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonhenさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/24 22:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

4GBメモリのMacBook Airはアップルから取り寄せるのかと思ってました。
だから保証が無いと言われて???な気持ちになったのです。

近いうちまたお店に行ってみて確認してきます。

書込番号:12270155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/27 22:58(1年以上前)

山田の店員のおおぼけですよ。間違いない。
こんどのAirのメモリーは取替え不可なのに、家電量販店で交換できるわけない。

まったく商品知識がない店員だ。

書込番号:12286388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング