『ポータブルDVD』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『ポータブルDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ポータブルDVD

2010/12/23 22:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 bm7さん
クチコミ投稿数:25件

macbook airを購入し、fusion3でwindowsを入れています。macとwindowsの両方で使えるポータブルDVDを探しているのですが、この前、電気店に行ったら、windowsのみ対応ばかりで、そのようなDVDはありませんと言われてしまい、困っています。できるだけ安く購入したいと考えています。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:12410130

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/23 22:39(1年以上前)

知識の足りない店員ですね・・・
例えばLDR-PME8U2LBKが有ります。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PME8U2LBK/

仕様表にOS書いていないのだけど、
Mac対応 ポータブルDVDで検索して出てきた物です。

書込番号:12410331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/12/23 23:38(1年以上前)

Mac対応となっていなくても、OSレベルで対応してますので基本的には大丈夫です。Mac用のライティングソフトを同梱してないだけと考えていいでしょう。
Logitec以外にも

http://www.iodata.jp/news/2010/information/macf_dvrp-u8e.htm

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pn58u2v/

AmazonのレビューなんかにMacで問題なく動作しているという報告があります。

書込番号:12410745

ナイスクチコミ!0


スレ主 bm7さん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/24 12:55(1年以上前)

ありがとうございます。早速、調べて購入したいと思います。感謝です。

書込番号:12412444

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2010/12/25 05:49(1年以上前)

ちなみにWindows対応と言っているポータブルDVDドライブであっても、すべてのWindowsマシンでの動作を保証しているわけではありません。
USBデバイスの場合は、相性問題で動作不良に陥るケースはいくらでもあります。

Windows対応を謳っているUSB接続ポータブルDVDドライブの場合、バンドルされるライティングソフトやプレーヤーソフト、動画編集ソフトなどがWindows専用のものしか準備していないことが『Windows専用』として販売される理由のひとつです。
ハードウェアに詳しそうな小売店の店員や、USB接続ポータブルDVDドライブのメーカーサポートに「MacBook Airで使用できるか?」と質問すれば、大抵の場合は

「メーカーのサポート外であり、付属するWindows用アプリケーションは使用できないが、Macでも普通に使えるハズです。」
と答えると思います。

書込番号:12415464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング