『セキュリティソフトのインストール』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『セキュリティソフトのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフトのインストール

2011/01/17 20:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 maikaoceanさん
クチコミ投稿数:1件

いつもクチコミを大変参考にさせて頂いております。
今回もこちらのクチコミを参考に当製品を購入いたしました。
問題なく使用していますが、セキュリティーソフトのインストールが上手く出来ずに困っています。
アドバイスを頂ければ幸いです。

ノートンインターネットセキュリティーを購入し、自宅のiMacドライブを使用し
リモートでインストールしようと何度かチャレンジしていますが、
途中でエラーが発生し、インストールできません。
ちなみにiMacのOSも最新バージョンです。
iMacのセキュリティーソフトはウィルスバスターが入ってます。

ノートンのサポートセンターに問い合わせても対応が悪く困っています。
(こちらもあまり知識がないので、文句は言えませんが・・・)

どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12523807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/01/17 22:12(1年以上前)

はじめまして。

リモートドライブは、ネットワーク経由の共有ドライブですので、インストールできないケースもありうると思います。インストール用CD-ROMのコピーをUSBメモリーに取って、そこからインストールするとか、どうしてもうまくいかなければ、SuperDriveを購入するなどが、よいかもしれません。

書込番号:12524393

ナイスクチコミ!0


choongさん
クチコミ投稿数:7件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/01/18 14:20(1年以上前)

こんにちは。
このmacbookairにノートンインターネットセキュリティーfor mac
をインストールしている者です。
最初はmaikaoceanさんと同じように
他のmacbookを共有してリモートにて
インストールしようとしましたが、
上手くいきませんでした。

そこで、私はmacbookにてノートンのdmg(ディスクイメージファイル)を作成し、
そのファイルをUSBメモリにいれ、
macbookairにファイルを移し
インストールしました。


参考にdmg(ディスクイメージファイル)の作成方法

1)「ディスクユーティリティ」を開く
 ※通常は Macintosh HD > アプリケーション > ユーティリティ > ディスクユーティリティ

2) CDROMをセットする

3) 左に出てくるnorton internet securityを選択

4) タイトルバーにある「新規イメージ+」をクリック
 任意の場所に保存


作成したdmgファイルをUSBメモリー等にいれて
macbookairに移し、ダブルクリックすればCDROMとして
読み込まれますので、後は通常通りインストールでOKです。





書込番号:12526966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/18 21:37(1年以上前)

この際、無料のAntiVirusに代える。

ネットワークからダウンロードして、クリックしてインストールするだけ。
インストール・トラブル無し。

Macでは、ずっと、有料のIntegoを使ってたけど、一度もひっかからない。
あほらしいので無料のものに変更した。

ついでに書けば、Windowsのアンチウイルスは結構ひっっかる。でも、
無料のWidowsSecurityEssentialに変えた。これで充分。

Macには、iAntivirus, ClamXV, Sophosと3つ揃っている。Sophosの
インストールは面倒だった。iAntivirusがおすすめ。

書込番号:12528584

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/19 11:51(1年以上前)

そもそも、macosxにセキュリティソフトって必要?

書込番号:12530997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/01/20 00:25(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/macosx/security/

セキュリティアドバイス
「Macには、箱から出した瞬間から、悪質なソフトウェアやセキュリティ脅威を防ぐテクノロジーが搭載されています。しかし、どのシステムもすべての脅威を完全に防ぐことはできません。ウイルス対策ソフトウェアをインストールすれば、対策をさらに強化できます。」


まあ備えあれば憂いなしということで。

書込番号:12534157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/20 07:33(1年以上前)

>備えあれば憂いなしということで。

どんなに高価がアンチウイルスソフトでも、100%ではないです。ときどき各種アンチ
ウイルスソフトの性能発表が公開されますが、せいぜい96%程度。
だから、”憂いなし” にはならない。

信頼性の低いところにアクセスしないことは結構重要。

Windowsではなく、Macを使うというだけで、セキュリティが上昇しているという
面もあります。

ただ、自分のMac自体には影響なくても、自分のMacを経由して、他人の
Windowsに影響を与える可能性はさげたほうが良いでしょう。

書込番号:12534761

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/23 01:20(1年以上前)

すんくんさん
おしえてください。

MacOSXの最新版に侵入できるウィルスの具体名とその侵入経路とその手口。
どうも最新事情に疎いもので。

もうひとつ
怖いのはウィルスだけなんですか?

書込番号:12547910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/23 18:15(1年以上前)

知りません。ひっかかれば即削除するので名前まで覚えてられませんよ。
経路は不明なことのほうが多いですね。たぶん、メール経由だと思いますけど。

新型がどんどんでてくるんだから、ウイルス名を気にしていてもしょうがないのでは・・・

ただ、過去にトラブルになった有名なウイルスが流れていることがあるので、対策
はやったほうがいいと思います。こういうのにひっかかると恥ずかしい。

書込番号:12550879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/23 19:16(1年以上前)

すいません。質問に答えてないような気がするので追加。

私の職場は、2系統の独立したネットワークが動いています。
一つは患者さんのデータが流れているネットワークで、インターネットアクセス禁止。
Virus BUSTER企業用でUSB, CDROM監視してます。
もう一つは、一般用で、インターネットアクセスオーケー。こちらはSophos企業用。
個人のメールは、iiJを使っているので、Virus Buster。ちょっと前まで、Node32を
使っていましたが、高いので、MicroSoft Essentialに変更しました。BootCamp
のWindowsで使っています。
iiJを経由したメールにウイルスが入っていることが結構あるので、iiJに文句を言いました
が、担当者が責任取れないと言うだけなので信用してません。

勤務先での一般用パソコンでは、Mac、Windowsともに、Sophos企業用です。
自宅は、最近Windowsを捨ててしまったので、iAntivirusに統一しました。前は、
Integoを使っていたのですが、個人で使っているMacが5台(17, 15,13MBPro,
11air, mini)で出費がきついし、Integoが働いたことが一度もありません。

勤務先では、サーバーの管理者をやっていますが、ファイアーウオールの外が私の
管理範囲なので、いろいろ気を使います。ファイアーウオール外なのは、各
メーカーが機器のメンテナンスのために、外からアクセスしてくるからです。メン
テナンスを終了した時に、必ずウイルスチェックをするという契約ですが、一部の
器械でそれができていないので、ストレスになっています。

実際にウイルスがひっかかるのは、iiJ経由の個人メールと、職場内のメールだと
思われます。得たいの知れないページにはアクセスしないようにしているので、
今のところ大丈夫みたいです。職場のパソコンは、情報管理課がチェックして
いるのでひっかかると連絡がきます。経路について聞かれたことはありません。
あっさりと、”ウイルスがいるので削除してください。”と言われるだけです。
たいていはメールなんだろうと思っています。職場内のメールですが、受け取
る方は制限なしなので、いろんなところから来ます。得たいの知れないメール
は開かないようにしていますが、うっかり開いてしまうことがあります。そう
いう時に入り込んでしまうのだろうと思います。iiJ経由の個人メールのほうは、
最近、ウイルスが入っていることは滅多になくなりました。理由は不明です。

ウイルスだけが問題ではないことはわかっています。職場の規律には相当
気を使っています。なお、電子カルテの内容はCD,USBには書き込めない
ようにしてあります。CDに書き込める、読めるのは、画像データのみです。

書込番号:12551139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/01/23 19:39(1年以上前)

そもそもMACにセキュリティーソフトはいらないと思います。
ましてAirに入れるのはもったいなすぎます。

書込番号:12551244

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/23 21:11(1年以上前)

>新型がどんどんでてくるんだから、ウイルス名を気にしていてもしょうがないのでは・・・

それって多分Windows用のウイルスですよね。Macだと殆どの場合動作しないはず。

普通なら、Windows用のウイルスはWindowsを使用している人が対処するべき問題で
Macユーザーが面倒を見なくてはならない道理は無いはずですが
すんくんさんのように会社内で使用している場合は、ウイルスが混入したメールを社外の人に転送してしまった場合の事を考えると
対処したほうがいいのかも。まあ、アホらしい話ですが。

他のスレで何度も書いていますが、
Macに進入し実害を与えるウイルスは殆ど無いはずです。
いや、実際にはある事はあるのですが、それで被害にあった例は皆無と言っていいはず。

書込番号:12551729

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2011/01/23 21:17(1年以上前)

各セキュリティベンダーのウィルスDBでMacOSXのウィルスを検索してみました。

SymantecのウィルスDB(OSXとあるもの)
http://www.symantec.com/security_response/threatexplorer/azlisting.jsp?azid=O

TrendMicroのウィルスDB(OSXとあるもの)
http://trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/alphalisting.asp?NAV=5&ltr=O

McAfeeのウィルスDB(OSXで検索)
http://www.mcafee.com/japan/security/vsearch.asp

KasperskyのウィルスDB
http://www.kaspersky.com/viruswatchlite?search_virus=OSX.&hour_offset=6

これを見てどう判断されるかは見る人にゆだねます。もう私からは何も言いません。
少しはあると思って対策をされるもよし、少ししかないと思って放置されるもよし。
いずれにしてもその結果どうなろうと自己責任で。
何事でも、多くの人は自分で痛い目を見ないと行動を改めません。

MacではPhishingの方が脅威として今は大きいでしょう。
そちらも警戒を怠らないように。

書込番号:12551750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング