MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
無線の調子が悪くなって(これはMacbook Airのせいではありません)、
Ethernetコネクターに接続しての有線でのネット接続を試みましたが、
つながりません。
EthernetへのLANケーブルの接続自体を認識していないようです。
自宅でも職場でも試してみましたが、ダメでした。
同様の症状の方、いらっしゃいますか?
対策などご存知の方いらっしゃったら教えてください。
書込番号:12728116
1点
以下の項目を試してみて下さい。
P-RAMクリア、SMCリセット
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP
ハードウエアテスト
http://support.apple.com/kb/HT1509?viewlocale=ja_JP
セーフブート(shiftキーを押しながら起動)
新規アカウントでログイン
こちらも参考にしてみて下さい。
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1073
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1032
トラブル解消できればよいですね。
書込番号:12728292
![]()
1点
接続環境とか少し詳しく書き出した方が良いでしょう。
で、HUBかルーターか不明ですが、Link LEDが点灯してるか等確認済みですか?
点灯してないならケーブルが断線してる可能性もあるでしょう。
他には、ネットワークの設定で、ルーターとは異なるグループに設定してるとか。
書込番号:12728305
0点
http://store.apple.com/jp/product/MC704ZM/A?fnode=MTY1NDA2Nw&mco=MTk0Mjc4OTY
を使っているということですよね?
システム環境設定・ネットワークの左側のリストに Ethernet が出ていないということでしょうか?
リスト下の「+」でもリストに出てきませんか?
書込番号:12728467
2点
ネットワークの接続環境は問題ありません。
他のパソコンではできましたので。
説明不十分ですみませんでした。
ネットワーク環境設定の画面で、USB Ethernetは出てくるものの、
ケーブルをつないでも「未接続」のままの状態であったということです。
ふしぎつぼさんの「P-RAMクリア」を施行したところ、
あっさり接続できるようになりました。ありがとうございました。
みなさんの評価も高いですし、
非常に素晴らしいパソコンであるというのも分かっているのですが、
期待して購入した割に、なぜか2年前に買ったMacBookに比べ、
少し不具合を感じることがあります。
(今回のようにネット等で解決できることではあるのですが。)
書込番号:12737094
1点
>期待して購入した割に、なぜか2年前に買ったMacBookに比べ、
>少し不具合を感じることがあります。
安いからでしょ。
少しは汗かこうよ。だって安いんだから。
//fxを150万円で買ったけど後悔はしてない。 筈........いやちょっと。...
書込番号:12751798
0点
はは。まあ、そうかも。
一応、カスタマイズで、CPUもメモリも上げてあるんですけどね。
値段は、12-13万円と、2年前に購入したものとそんな変わんなかったもんでつい。
書込番号:12752549
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/22 0:00:12 | |
| 1 | 2017/09/26 23:56:21 | |
| 1 | 2017/06/26 22:17:03 | |
| 5 | 2016/10/01 13:04:26 | |
| 0 | 2016/09/21 13:42:24 | |
| 7 | 2016/09/06 9:09:03 | |
| 1 | 2016/08/13 22:15:48 | |
| 4 | 2016/06/15 0:10:32 | |
| 0 | 2016/03/19 19:44:16 | |
| 3 | 2014/05/28 20:49:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










