『アダプターについて。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『アダプターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アダプターについて。

2011/06/01 06:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

クチコミ投稿数:22件

完全な初心者です。Air11インチを持っていますが、付属の電源アダプターは世界どの国でも対応していると聞いたことがありますが、本当ですか?当方、今ドイツにいますが、借りた変圧器が接触が悪く、使えそうにありません。それで家庭のコンセントに直接つないでみましたが、なんとなく本体全体にびりびりした微量な電気が流れるような気がします。このまま家庭のコンセントつないで良いものか、思案しています。電池の残量はあまりありません。よろしかったら助けてください。ちなみに接触が悪い変圧器は100Vなんですが、この接触が直ったらつないでも大丈夫ですね。本当に初心者の質問ですみません。

書込番号:13077630

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/01 06:35(1年以上前)

この製品の電源電圧:100V〜240V ACです。ドイツは230V。問題無し。

書込番号:13077639

ナイスクチコミ!3


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/01 12:15(1年以上前)

ACアダプタが故障しているのでなければ、問題ありません。
先日韓国(220V)で使用してきました。

>なんとなく本体全体にびりびりした微量な電気が流れるような気がします。
これに関しては、電源電圧に関わらず、感じる人は感じるようです。

書込番号:13078429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/01 14:41(1年以上前)

朝起きたら、素晴らしいアドバイスが!!!!ありがとうございます!でも、取り急ぎなんですが(電池が無い)、コンセントに差し込んだらバチって音が!すぐ抜きました。Macは生きてます。大丈夫なんですね(涙)?あー・・・

書込番号:13078827

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/01 16:22(1年以上前)

漏電とか壊れていたりするのかも。

書込番号:13079029

ナイスクチコミ!1


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/01 16:24(1年以上前)

ACアダプタへの突入電流ですね。
日本のAC100Vでも発生します。部屋を暗くしてACアダプタをプラグに挿すと接点の所でピカッて光ってます。電圧が高い国ではエネルギーも増えるので音がすることもあると思います。

書込番号:13079033

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/01 16:25(1年以上前)

>コンセントに差し込んだらバチって音が!すぐ抜きました。
ACアダプタの抜き差しでパチッという音がする事はよくあります。

もちろん、故障ではないと断言する根拠もないですので、心配ならMacを扱っている店に持ちこんで診てもらった方がよいかもしれません。

書込番号:13079036

ナイスクチコミ!2


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/01 16:56(1年以上前)

上海(220V)で使っていますが、同じ様なことがあったので、
ACアダプターをコンセントに差し込んでから、MacBook Airに繋ぐ様にしています。
今まで特に問題は起きていません。

書込番号:13079110

ナイスクチコミ!5


WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/01 21:33(1年以上前)

Macの電源を付属アダプター(広い電圧幅で使える)を介して、コンセントに接続する場合は必ず、アダプターとMac本体をはずしてから、アダプター単体でコンセントに接続してみてください。こうすることで、アダプターの出力側に電気機器(Mac)がつながれていなので、コンセントとアダプターの間には殆ど電流が流れません。したがって、アダプターをコンセントに接続するとバッチということは軽減されるはずです。例えば電気ポットのコードを磁石プラグにポット本体に接続されているまま、コンセントに差し込むときにバチッとくるのと同じです。すべての電気製品にいえることですが、使う準備は電源側から順番に接続し、しまう時は電気製品側から外していくことが使用上の安全の基本です。また、接触が悪い話ですが、そこで火花がしきりに出る(トラッキング現象という)なら、そのプラグを乾いた布で綺麗に掃除してみてください。金属粉が残っていれば漏電の危険もありますので、注意してください。日本は100Vコンセントですがドイツは220Vなので、無理なことで感電してしまうとたいへんなことになります。最後にピリピリしたりするのは、アダプターに電子レンジや冷蔵庫のようにアース線があって、それを部屋の壁のアース端子に接続できれば身体で感じる微弱電流がそれに流れるので解決するのですが、それもできない構造になってます。いずれにせよ、無理なことは避けた方が無難です。電気の仕事をしているのでちょっとアドバイスさせていただきました

書込番号:13080037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/02 05:51(1年以上前)

たくさんのレスに感動しています。慣れない外国でとても困っていました。本当に助かりました。

G4 800MHzさま、シンプルでわかりやすいレスでした。ありがとうございました。

Hiteさま、感じる人は感じるのですね。安心しました。ありがとうございました。

きこりさま、そういう心配もありました。旅行先は特にわからないですしね。

Type-gさま、バチっと音がしたのは、電圧が高い国だからなのですね。ありがとうございます。

Tommyさま、わかりました。やってみました。大丈夫でした!ありがとうございました。

WISH3824さま、とても詳しく書いてくださってありがとうございました。
問題の中身と解決がわかりました。充電完了です!ただ、ぴりぴりするのはやはり気持ち悪いです。コンセントにつないだまま使用しないことにします。

皆様、本当に助かりました。外国にいながらにして、こんなにたくさんの日本人の方に助けていただこうとは。本当にうれしかったです。ありがとうございました。

書込番号:13081322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング